BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ニュージーランドが30cm動いたって!

 タスマニアに知り合いがいるので タスマニアはオーストラリアの更なる南、 南極に手が届くような所で 地球儀で見るにはとても探しにくいところだと認識していたのですが。

 ところが 今回のニュースで改めてニュージーランドを見てみるに(探してみるに)
なんとオーストラリアの南東に位置しているではありませんか
 (知らなかったのは私だけ?てっきり北東だと思っていた)
 地の果てだと思っていた(ごめんなさい)タスマニアよりさらに南でした。

 以前見たタスマニアの景色はさすがに南極に近いだけあって寒々とした感じだったので 立地的にも 環境的にも 動物的にも(世界最大の肉食有袋類タスマニアデビルの唯つ住む島)
それなりにその情報に納得していたのですが。

 ニュージーランドは更なる南   ほんとこれには改めてびっくり。


 緑いっぱい、 観光客もいっぱい、 羊もいっぱい、 乳児もいっぱい?

 タスマニアよりも南極に近い島だったんですね。
一度行ってみたいな、 ついでにタスマニアも~~~~。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-07-23 15:19 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧