BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ピクニックテーブル

 裏庭の大改造に取り組んでいます。

我が家の裏にはには 大きな柿の木がありました。

柿が大好きなら もぐのも簡単 美味しく食べられるところなのですが、
いかんせん ほとんど食べない家族、 
伸びる枝葉は日を遮り いつもじめじめ状態でした。

表にも柿の木はあることだし 思い切って切ってしまえと決断し、
南無阿弥陀仏を心に念じつつ伐採。

日の当たり始めた裏庭はすぐさま乾き始め、 柔らかった地面もしっかりし、 広々とした空間を作り出すことができました。

と来ればBBQでしょう と早速 「裏庭改造作戦」 を開始し、
大改造○○○アフターの始まりです。


e0044657_22404896.jpg今日は先週作ったピクニックテーブルのペンキ塗りからです。

今回は天板周りはフォークリフトで運ぶパレット材を使用、
椅子・脚部は2×4を使用しました。

(表の黄色いピクニックテーブルは
100%廃材MADE)

大きさは130cm四方、 テーブル中央にはパラソル用の穴もあけました。




ペンキ前の無垢も良かったのですが、 雨ざらしのため 
今回はワインレッドのペンキで渋めにしました。

e0044657_22412539.jpg
なかなかの出来栄えに大満足の仕上がりです。

表に設置していたU字溝のBBQコンロをその隣りに設置。
(U字溝にはレンガ風のペイントを施しています)



e0044657_22421849.jpg伐採した柿の木にはホームこたつの天盤を設置しました。
(ザルや大きな食器などを乾かすには最適です)

そしてその柿の木からは新芽が元気よく天頂に向かって伸びています。
(どこまで伸ばすかが悩ましいところ)


本日とりあえずここまで
 

明日の朝は爽やかな空気と共に このテーブルで朝食でしょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-08-30 22:28 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧