BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ラーメンこぼれ話

 所用で三重県鈴鹿市へ

さればお昼はいつものようにラーメンと得意のラーメン本を開いてみれば 
なんと鈴鹿サーキット内レストランにおいしい坦々麺があるとありました。

即決にて鈴鹿へと走ること45分(近い!)

今回は所用の前に腹ごしらえとサーキット駐車場へ

「二輪駐車料金500円」とあります。

「ラーメン食べるのに駐車料金?」 交渉すべきと 係員に聞いてみた。

「遊園地に行くのではなく食事をするだけなんですけど!」
とおねだりモードに気合を入れて尋ねてみたところ

「この駐車券をレジで提示してください、 料金より差し引かせていただきます」と思わぬ回答に 逆にほんまかいな、 レジで出したら知りませんよとか 3000円以上ご利用の場合とか、 このレストランでは利用できません、

なんて言われるんちゃうんと 係員が言っていたにもかかわらず半信半疑で中華料理「楼蘭」の席に着く。


オーダーを取りに来てくれた女性が素敵な(好みな と置き換えてもよし)方だったので注文を言うだけではもったいないと思い

「この坦々麺 どれくらいの辛さですか? 」と尋ねたところ

「そうですね当店で一番辛いマークつきですから・・・・??? けっこう辛いですよ」(笑)

「火い噴きますか?」

「???どうでしょう???  お好みなので・・・  辛いのは苦手ですか?」(笑)
(苦手だったら注文せんよ、 どうあれこのモードは今更変えられぬ、 会話も楽しんだことだし)

「坦々麺ください」

このレストランで あの今は亡き「音速の貴公子 アイルトン・セナ」も食事をしたんだろうかと思いを巡らしつつも、 先ほどもらった駐車券に書かれている文字を 何か落とし穴はないかいなと全部読み返し再確認。

何もそれらしきことは書いていない!?

e0044657_15312154.jpg
出てきた坦々麺がこれ。 
いかにも辛そうな色合いに注意深くスープを口に運ぶ。


「ン   美味い・・・・????      かっら~~~~~~!!!!」
そう言えば四川料理と書いてあった。

美味い辛いを繰り返し、 唇がしびれてきたころ最も恐れていた事態発生。

それまで慎重に進めてきた手元に? 口元に? のど元に狂いが、油断が生じたのか遂に咳込んでしまいました。

広いレストランに 止まらぬ咳が響き渡は、 涙は出るは、 「大丈夫ですか」と声はかけてもらうは

「あ~あ 外向いて座ればよかった!」

最後には味覚も慣れ(麻痺舌とも形容できる)悪戦苦闘の末 完食。

フ~   おいしかった。      

しばし虚脱した後

偶然近くいいたその素敵な女性に 
「火い 噴いたわ」とほほ笑みを誘い 二言三言の会話の後問題の駐車券を取り出しレジへ。

緊張の一瞬

「340円です」と普通に対応され、 本当にそれでいいのと聞き返す始末。


当たり前といえば当たり前ではあるけれど なんかとっても得した気分。


セナがプロストがライコネンがハッキネンが食事をしたかもしれないレストラン街でちょっとリッチな気分のランチ。


これいいかも知れない。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-22 15:37 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧