BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

トロッコ列車と保津川下りの旅

 「トロッコ列車と保津川下りの旅」

まるで旅行会社のパンフレットの様ですが、 
そうなんですそんなパンフレットの旅に行ってきました。

山陰線 トロッコ嵯峨駅より乗ったトロッコ列車。
まるでハーレーのリジッドにでも乗っているような固いサスペンションに
小刻みに突き上げられながら 右に左に渓谷美を堪能し、 
終点亀岡トロッコ駅へ。 

秋は絶対最高に決まってる。


 保津川下り乗船口にはたくさんの乗客が待つ中、 定期観光の特権よろしく船着き場へ。

数日前の雨で川は増水し、 前日のHPの記事には普通2時間で下るところを その半分の1時間で下ったとか。 
水をかぶるのは必至と覚悟をきめ わくわく16kmの舟旅に出かけました。

それでも 1時間以上かその倍 渓谷美だけで間が持つのかとの心配は乗船場を離れてすぐに解消。

ディズニーランドのジャングルクルーズなんか足元にも及ばない程に
船頭さんのトークは洗練されウイットに富んでいて、 
優しくて素朴な関西のボケ・駄洒落の連発と 時折合いの手のように入る説明と飛び込んでくる水しぶきに乗舟客は退屈する暇もありません。
e0044657_0103740.jpg


4人の船頭さんは 滴り落ちる汗を拭きつつ  竿を、櫂を、舵を操り
1/3、半分、2/3と船は進み、 最後の急流を滑り落ちると遠くに渡月橋が。

まどろむような川の流れに舟遊びを楽しむ屋形船の間を縫えばそこは終着点の嵐山です。


多くの観光客で賑わう嵐山に現実社会を感じたのとは対照的に

切り立つ新緑の中、 サギが飛び、 カワセミが水面を走り、 鵜が泳ぐ大自然

1時間10分の非日常を満喫しました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-05-31 00:10 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧