BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

寸又峡は今日も雨だった

 今からさかのぼること30年、 当時はテニスブーム真っ盛り。
コートの予約を取るのは至難の技で、 
コートどころか、 都会では壁打ちコートですら取れないような状態でした。
もちろん私もそんな流行の真っただ中でテニスを楽しんでいました。

ちょうどそのころ会社の一泊二日の慰安旅行で寸又峡に行くことになり
テニスコートがあると聞き、わざわざ秘境寸又峡まで
マイラケット持参で出かけました。

ところが初日は終日の雨でテニスは断念
ほかに娯楽のない秘境故ただただごろごろ。

そして迎えた二日目
晴れてくれの期待は軽くあしらわれて激しい雨音とともに起床。

あ~あ とため息をついたのもつかの間

「朝食を食べたらすぐに帰ってください、
道が増水で通れなくなる可能性があります」

ラケットはケースから出すこともなく、
追い出されるように寸又峡を後にしました。 

そんな苦い思い出の寸又峡に30年ぶりの訪問

温泉街を散策することなくさった当時の思い出はほとんどなく
もちろん宿泊ホテルの記憶もありませんでしたが
ただ 谷あいの暗いイメージの記憶はしっかりとよみがえりました。

e0044657_21446100.jpgあの時と同じような雨空の下、
土曜日というのに人気のない狭い温泉街の道に愛車を転がし 
何も思い出が残せなかった寸又峡温泉一泊二日の慰安旅行を完結させました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-07-15 21:42 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by たーさん at 2010-07-16 14:46 x
お疲れ様でした。慰安旅行に行けるなんて業績よいんですね^^
わが社も頑張らねば。
Commented by SAM at 2010-07-20 21:43 x
業績?  30年前はね。^^
今 悪いというわけではありませんが、 お泊り慰安旅行は最近していませんね。
社員全員バイクに乗ってれば  えいやーの北海道ツーリングかな。

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧