BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad 白馬ミーティング 2010 (8月1日)

 一夜明け 何とか酒は残っていない よし。

朝食後、 どれ ぶらりペンションの周りを散歩でもと表へ、
すぐ裏のホテル前には十数台のBMWビックマシンがずらり、
皆さん出発の準備に忙しそうです。
 
と  よくよく見ると
大きなマシンと大人たちに交じってどこかで見たことのあるお子様が
もしやブロ友「たーさん」のお子様では? 
と近づき声をかけて  当り~!

偶然にも お隣のホテルに宿泊されていたのです。 
昨夜うろうろ探したのにね、 こんなに偶然に出会えるとは・・・・
出立準備で忙しそうだったので挨拶のみで見送ることにしました。
一旦あきらめていた「生たーさん」との爽やかな出会いでした。 
何といってもすがすがしい朝でしたから。
(商標「生たーさん」はにゃぴのママさんからの使用です^^)

胸のつかえが取れてすっきりしたところで出発です。

二日目は単独走で白馬から日本海 新潟県糸魚川に抜け、
北陸自動車道を新潟方面へと走り、
上越市の手前 能生ICで降り、「道の駅 能生」で早めの昼食をとることにしました。

ここは今年のGW 佐渡ヶ島への道中に立ち寄ったのですが、
海の幸の宝石箱(?)のようなところで、とりわけベニズワイガニはその場でむしゃむしゃと無言で食べられるのです。
e0044657_1242034.jpg


前回は試食(いくらでも食べさせてくれる)のみだったので、 今回はたらふく食べる作戦に出ました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)




おいしかったです、満足です。
カニの後はウニと岩牡蠣の予定だったのですが
お腹の空きスペースがなくなったので、 
次回の楽しみとしました。(また来れるぞ)

ヒスイ海岸を走り糸魚川ICから帰路につきました。

途中、福井県内、石川との県境近くの山中にある竹田の油揚げのお店に立ち寄りました。
ただし時間が遅かったので揚げたてをその場で食べることはできませんでしたが今夜のおかずはGET。

e0044657_12422829.jpg(以前に行った時の写真、「油揚げステーキ」、香ばしくて異次元の食感と味でしたが、一人ではなかなかヘビーでした。)




その後 敦賀ICでは海水浴客の合流で多少の渋滞はあったものの 私はスイスイと走らせていただき 予定通りに6:30PM帰宅


年に一度のBMWライダーたちのお祭りが終わりました。
来年は何処で、どんな出会いが待っているのか 楽しみです。
(もう今から!)


e0044657_133233.jpg休憩で立ち寄った賤ヶ岳(シズガタケ)SAで見つけたご当地便乗商品、来年の大河ドラマは早くも動き始めていました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-17 12:37 | RTでGO! | Comments(1)
Commented by たーさん at 2010-08-18 18:17 x
ブログたーさんです^^
カニ美味そうですね^^無言でって言うのがいい感じです。
福井と石川の間にそんな名物があるんですか~
こんどつれてって下さい。アゲ美味しそうなんですもん(笑)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧