BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

九州出張記 都城は遠い!


大分市の取引先へ行くと、偶然にも
某大学附属小学校から
「パワーシューズを扱っておられますか?」のご指名問い合わせが入る。

わたしが呼んだか、呼ばれたか?
はたまた 単なる偶然か? (まっ 偶然)\(^o^)/

その後、話は中学の上履きにまで進み
大いに期待を持たせていただくことに。

さて、
大分市を後にし今夜のお宿は 都城市。
そこで、はたと困るのがルート。

以前 大分市から宮崎市へは国道10号を利用しており、その不便さ遅さに今回は走りたくない。
(距離の短さにだまされた)

最短時間コースは高速道路一本なのですが、
四角形の三辺を走るようなルートもつまらない。

あれはダメ、これはいや、というならこれしかないやろ、山越え。
一番時間のかかるルートを選ぶ。
アホやな〜

e0044657_15251266.jpg

こんな看板出てきたりして、私はいったい何処へ向かっているのやら。


「荒城の月」で有名な岡城のある竹田市から阿蘇東部を南下している頃までは良かったのですが、
その後は やっぱりアホでした。(^_^;)

対向車なしの峠越え、鹿との接近遭遇には驚きましたが、私以上に鹿は驚いていました。
「何でこんな道バイクが走ってんね!」と言っていました。 と思う^^;

それでも難なく無難にヒラヒラとこなしては見たものの、流石にこれ以上峠越えは無理と判断し、人吉ICより高速に乗る。

辺りはもう真っ暗。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-10-20 15:25 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by たーさん at 2010-10-21 09:14 x
たしか、農道系でR10号より1本陸側にいい道路が延岡から高鍋まで有りましたよ。あの道路は快適でした^^
でも大分から宮崎いくのに阿蘇方面通るとは・・・
楽しいツー?お仕事頑張ってください^^
Commented by power-shoes at 2010-10-22 12:58
たーさんへ
R10は片側一車線でなかなか追い越しができないんです。
しかもトラックも多く走り空気も悪く、
途中「ゆずり路線」なるものが左車線に出てくるのですが、
誰もゆずろうとはしてくれません。
本当にクラッチレバーが重かった記憶があります。
実際 現地で聞いても 地元の人は高速を使うとおっしゃってました。納得。
まっ ルート決定権は私ですので^^

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧