BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 最後のスタンプ その一

一度走ってみたかった 伊豆半島。


昨年の BMW Motorrad 中部スタンプラリー の登録に行った時の会話。

「今年は伊豆がないから楽よ」 て三重のディーラーさん。

「伊豆は一度行ってみたいからあってもよかったのに」 と私。


それから一年が経ち、
今年は伊豆半島がスタンプポイントに入ってました。

伊豆を走れる、 「天城越え」 唄うぞ 走りながら 大声で、 
あまぎ~~ ごおえ~~ なんてんね。  

10箇所の道の駅スタンプポイントも9箇所を回り、
残すは伊豆、「道の駅 伊豆松崎」

いざ行かん 伊豆、 待ってろよ伊豆半島。

と、意気込んで さも 先日行ってきた、もしくは来週行くような勢いですが
実は10月の9日10日のお話ですのでさらりと済ましておきましょう。


お覚えの方もおられると思いますが、実は10月9日は朝から終日の雨でした。
家を出るときからカッパ~宿までカッパ。

雨は雨でこれまた楽しは私の考え方でありまして(やせ我慢)
晴れは選んで走れても、雨は選んで走れない貴重な体験の宝庫?

宝庫の中身は書き出すときりがないのでやめておきますが、
さすがにご飯やお店に入るときは気が滅入る。


そこで、いきなりお昼ご飯。

知る人ぞ知る、知らないのは私だけの沼津港「魚河岸 丸天」へ直行。

入って驚いた、おばちゃんのお茶の出し方、丼の出し方、
「ガチャ、ゴト、ドン」
上品になんかしとれんばい、
元気、活気、テンポが取り柄ばい、漁師町じゃき。

海鮮丼見て又驚いた、かつて見たことのないこの価格にしてボリューム。

表のサンプルにウソ偽りなし、
どころかサンプル古くて汚れていたから現物のほうがうまそう。

e0044657_22301858.jpg

(左、丸天丼、1575円、  右、いくら、うに、ぶつ切り丼(カニの味噌汁付き)1450円)

食は細いとはいえ男子たる私、「完食」と言いたいところが 食べ残し、
その豪快なるおばちゃんに   「あら、残しちゃったの」
と 男らしくない様を指摘される。
(味は評価しないでおきます。 そこまでグルメではないので^^)

さらっと済ますつもりがここまで書いてまだ初日の昼食、先が思いやられる。

前かがみにはなれないお腹で西伊豆スカイラインへと向かう。
(レサーレプリカでなく殿様ライドのRTでよかった)

楽しみにしていたコースは雲の中、一寸先はガス。
視界数メートルの低速走行と相成り、
もう一度来なくてはならなくなりました^^

西天城高原から宇久須港に出て 
今回お目当ての「道の駅 伊豆松崎」で10個目のスタンプGET、 
完走\(^o^)/


快走路と聞いたマーガレットラインのどこが快走か分からず石廊崎到着。

灯台まで歩こうとしたものの、そのあまりに寂しげな道中に元気をなくし引き返してしまう。
(草は伸び放題、土産物店は空き家と化していた)

その昔、一世を風靡した観光地伊豆の現実を見たような気がしました。

下田のお宿でやっとカッパから解放され動きやすくなったところで、
金目鯛の煮付けに舌鼓。 ぽん
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-11-15 22:53 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by たーさん at 2010-11-16 20:03 x
伊豆まで遠征行ってはったんですね~
伊豆で金目鯛の刺身食べたいな~
いいですね~伊豆^^
あの丼ぼくなら完食間違いないです(汗)
Commented by SAM at 2010-11-17 11:34 x
たーさんへ
はい 貴方なら大丈夫でしょう^^

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧