BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

東日本大地震 横浜への物資

横浜の知人から物資の要請が来たのが15日

「蛍光灯ランタンと電池を送ってください」

はいはい LEDのね、 軽い気持ちで安請け合いをして

 「明日送るよ」

会社の帰り道、家電店に立ち寄り驚いた、全くない。 隣接のDIY店 完売。

きびすを返してスポーツ量販店へ なんとかランタンと名のつくものを発見したものの、

「ディスプレイ使用中」の張り紙が貼ってあった 展示品。

これはどうも何処へ行っても有りそうにないのでイメージとはだいぶ違ったけれどとりあえずGET.


翌朝 10時を待って会社近くの家電スーパー、山用品店、釣り具や、スポーツ店・・・・・・・どこにもない。

乾電池も 単三は手に入れたものの単一は完売 見当たらず。(単一電池は会社の懐中電灯から抜いた。)

現実を把握せずに安請け合いした自分の甘さを痛感。

それでも 何とか灯りと食料品を発送でき、 少しはお役に立てたかな。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-17 15:33 | 日記 | Comments(4)
Commented by みみこことあべちゃん at 2011-03-18 09:31 x
ほんとにほんとに凄い地震でした、
33年前の宮城県沖地震のときより・・・
我が家も瓦が落ち、壁が剥がれ、庭にはひびが・・
でも、怪我もなく元気です。
私のところはライフラインも復旧しました、
今はガソリンも灯油もほとんどなく、
スーパーは長蛇の列でも商品が有りません、
風評被害で福島にはものが入らないのです
原発が心配です、南相馬の親戚も伊達に避難しています、
町の体育館にも原発地域からの方が避難しています、
福島の死亡確認者が少ないのは原発の影響で捜索出来ないからです、
地震と原発のWパンチです。
早く終息させてほしいです、

茨城や静岡でも地震があり、
関東にいる息子たちのことも心配ですが
余震も少なくなり、落ち着いて生活してます。

皆様も風邪などひかれませんように。


Commented by SAM at 2011-03-18 12:05 x
あべちゃんへ
佐川急便の営業所止めなら出荷可能だそうですので
必要なもの必要なこと遠慮しないで連絡ください。

Commented by あべちゃん at 2011-03-18 20:11 x
早々有難うございます、
食べるものが少なくなったり、寒かったりすると・・
ついつい愚痴っぽくなってしまいます・・


少ないながら、毎日食べるものは有るし、
お米も十分あります、

来週あたりにはガソリン、灯油、物資も少しずつ出回るだろうと地元のテレビでも言っています、
原発の件もあって、不要な外出は避けましょうと言われています。

我が家の屋根が雨漏りしないことと、

避難してきた浜通りの方たちが
今年の花見を地元で出来ますようにと祈るばかりです。


Commented by SAM at 2011-03-21 12:22 x
>あべちゃん
頑張って としか言えないけれど、お手伝いできることがあれば遠慮しないでね。

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧