BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

来た~~~の大地 -5月2日 もやもやもやもや-③

 

数枚に及ぶ行動計画書は廃紙と化し、

宿無し、足なし、予定なし、余りにも複雑で不透明な状況で

何を基準に次を考えればいいのか、思考はフリーズを繰り返すばかり。

心は今だ 夕方に「直りました」のTELが入らないか淡い淡い期待と、

突きつけられた絶望的な現実の狭間で揺れ動いている

心の切り替えスイッチそのものが何処のあるのか見当たらない。



札幌と小樽の中間に位置するディーラー

振り分け荷物を肩に手稲駅より 立ち寄る予定のなかった札幌に向かう、

勿論 稚内は涙のキャンセル済み。

電車を待つ間、車中、そして札幌駅構内の待合席で「じゃらん」必死の宿探し。

なんとか寝所はリーズナブルに札幌駅近くに確保、

それでもまだ朗報を期待する気持ちに変わりなし。


で次どうする明日の予定

5月3日 最北端の地 宗谷岬と宗谷丘陵、オホーツクラインを南下して紋別、サロマ湖、網走の予定。
であったはず・・・・・・・・・・。


「何時までうじうじ言ってるの」の神の声に一歩前進 
まずは明日の足の確保。

レンタバイクを考えるが ヒーターベスの差し込みヘラソケットの口のない バイクに乗る勇気なし、記念写真はやはりRTとでしょう。


レンタカーにすることに

ところがGW二回目の三連休前日の夕方 レンタカーなんかあるわけなし。

四件目のトヨタレンタの返事

「乗用車はありませんが商用車なら」 の返事に

「それでいいです」  即決! サクシ〜〜〜ド!


宿、足、決まれば腹ごしらえ、今夜は「スープカレー」を食することに。

本当は稚内で海鮮だったのに(まだ少しはひきづっている)

夕食への道中 ディーラー「サイクロン」さんから連絡あり。

故障箇所はピックアップコイルの断線、国内にパーツありで二日後には修理完了予定。
(やっぱり 今日中には 治らなかった)

何とか愛車は持って帰れそう、何とかRT 一日はまたがれそう。

ここで何とか一つスイッチが見つかったので 大きく一歩前進 食事に全力を注ぐことに。


大通公園の近く 「カリー ディ サボイ」 が今夜の憔悴胃袋を刺激してくれるところ。

お店に入る前から何ともスパイシーな香りが漂い、

食欲を掻き立てるというか、胃袋がキューとねじれるというか、

店内はには幾種類もの香辛料がそれぞれに嗅ぎ分けるられるくらいに飛び交っていました。

食べる前から 香りだけでも 美味い。

野菜カレー
e0044657_2114386.jpg

シーフードカレー
e0044657_21266.jpg

噂には聞いていたが北海道スープカレー なかなか唸らせてくれました。


で ここで波乱の一日が終わると思ったら大間違い、

深夜まで続く翌日からの行程計画、

長い長い一日はまだまだ終わりません。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-05-14 20:46 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧