BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

来た〜〜〜の大地 -5月5日 再び札幌へ-⑥

e0044657_23364048.jpgファームビューの「ペンション ポラリス」を後に、今日は愛車RTを引き上げに一路札幌へ、しばし離れた愛車への募る思いで車を走らす

と言いたいところですが そこはそれ

私としては 折角来た道東、一応押さえるところは押さえておかないととまずは摩周湖へと向かう。

一気に駆け上がった摩周湖展望台、案の定というか予定通りというか

湖面に霧がかかっているから「霧の摩周湖」も 
展望台が霧の中では五里霧中 とはこのこと(使い方間違ってるかな?)

駐車場でUターン

この調子では 予定の美幌峠再チャレンジも不発に終わるのは明らか、遠くの山々はガスの中にありを見てキャンセル決定。

それでは お待たせ 西の札幌に向けて出発~。

と ノンストップで行くかと思いきや 立ち寄る立ち寄る欲張り全開。

まずは双岳台、雄阿寒岳・雌阿寒岳を望む、雄阿寒岳は目の前に。

続いて双湖台、北海道の形に見える湖で有名、ほんとかな?ほんとだった!
e0044657_23373123.jpg
雄阿寒岳(双岳台からの写真は恥ずかしいので双湖台より)


そしてついに来ました、阿寒湖 
関西人なら一度は言ってみたくなるこのダジャレ
あまりにベタで恥ずかしいので一回だけ。

阿寒湖の美しさを一度は見ないと  あ か ん こ
○○畑牧場のキャラメルソフトクリームは あ か ん こ    
「まりもっこり」 は あ か ん こ

あ~恥ずかし もう一生言いません。

この日の阿寒湖の気温は  「朝5時半 -5℃」の表示でした。 
e0044657_23375458.jpg
雄阿寒岳をバックに寒そうな阿寒湖
 

阿寒湖を後にして もう一か所 今回どうしても行きたかったオンネトー(まだ寄り道するか)  

雌阿寒岳と阿寒富士をバックに神秘的な青い水をたたえるオンネトー

雑誌の写真はオーバーだろうと確かめに行ったら 本当に神秘の青だった 感激!
e0044657_23382841.jpg

さてと オンネトーを後にやっとお待たせ 向かうは千春の足寄、そこから道東自動車道に乗り もう立ち寄るところなく札幌へ 直行。


e0044657_23385734.jpg
日高連峰美しい、カメラのフレームに入りきらない。 あの感動は伝えきれない。


走りに走って午後5時30分、
BMWモトラッドディーラー 「サイクロン」の駐車場で愛車RTとの再会、

センタースタンドで 凛として 主待つ姿  美しい。


プロが直したのだから動くに決まっているのだが、

何百回と当たり前のように押しエンジンをかけてきたスターターボタン

でも たった一回の無反応、その感触が強烈に親指に残り

とてもすぐには押すことができず、ひたすら荷物を積み替えウエアーを着かえていました。

しかし 恐れていたRTの始動は そんな取り越し苦労のトラウマを払しょくするかのように 清々しくも爽やかに落ち着いたエキゾーストノートを響かせてくれ、

何事もなかったかのように 私の操るままに風を切り、夕暮れの札幌の街へと走ってくれました。

 
e0044657_23392596.jpgそして明日は北の大地最終日 愛車に乗れなかった四日間を一日に詰め込んで堪能すべし。

大きな期待とともに 再び札幌の夜は更けていったのであります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-05-22 23:35 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by にゃびのママ at 2011-05-23 22:16 x
すでに開き直ったsamさんはご立派。
折角だもの楽しまなくてはね。
うちのRTはエンジンが時々掛からなくなりました。
ふふふん、不明な現象ですが、とりあえず一番単価の安いパーツを交換してみることになりました。
Commented by mituetsu at 2011-05-23 22:20
あ~よかったよかった。と心から思ったのでした。
カメは自分のことのようにテンパっていたのだと思います。
Commented by power-shoes at 2011-05-24 18:59
にゃぴのママさんへ
そうそう ♪前を向いて い こ お~ ワンツー ワンツー♪
起こったことはしょうがない。
だから 転ばぬ先の杖でしょうか 早めのパーツ交換は
Commented by power-shoes at 2011-05-24 19:02
ウサコさんへ
カメさんへ ほんと 良かったですよ 一時はどうなることかと思いましたから。 一瞬 次のバイクを考えたことに 懺悔をしております^^

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧