BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ETCバーが開かない!  から始まった

千葉へ親戚のお見舞いに出かけた土曜の朝

東京方面へは いつものように「甲賀土山IC」から乗る新名神

そして いつものように走り抜けるETCゲート

気持ちは 5速全開で合流する本線へとイメージし と

いつもと同じ流れであったはずが・・・・・・・・・

ETCバーが開かない!!!!
おっとっとっと~  キーッ
(バーの真ん中空いていて良かったよ)

こら~ 機械壊れてるんちゃうんか 危なかったやないけ~
(実際はこんな品のない言葉は発してはおりません 心の中だけ)

振り返ると 係りのおっちゃん 「券とっての」のジェスチャー、 
スピーカーからは女性の声で 「通行券をお取りください」のアナウンス

そんなん 簡単に言われても・・・・私 バーのところにいるんですけど 
後ろから車来てるんですけど 

機械の故障やろ 「何で取りに来てくれへんねんなぁ」と又しても心の叫び


「出口のところで その旨つたへて(バーが開かへんだんでと)割引してもらってください」と言われて  それならいいかと東を目指すことに。

それにしても腑に落ちないな~  前日までは問題なかったのにな~ 

首をひねって気が付いた、ナビの裏に隠れたETC作動ランプが点灯していない

赤でもなければ緑でもない

なに~故障? 電球切れ?(LEDだから簡単には切れない)

さらにその時 気が付いた、 ナビが作動していない!

キーONと連動のはずのナビが作動していない! 

もしかして 私の故障 

ETCバーじゃなくて 私のバイク?  トホホ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-06 23:02 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by ayumi at 2011-06-07 09:10 x
おっとっとっと~  キーッ・・・・。
バイクもSAMさんも怪我なくてよかったです。
が、バイクの不具合なんですね・・。それはショック。我が家のGSのナビも随分前に故障してそのまま放置してます。
雨が降らなきゃほぼ毎週乗るバイクですので、なんのトラブルもなく快調に進みたいと思ってますがそうもいきませんね。

あぁ。ナビが欲しいな~~~!!!
Commented by SAM at 2011-06-07 12:23 x
ayumiさんへ
以前は地図さへあれば大丈夫とアナログ人間を逆自慢しておりましたが(単に文明の進歩についていけないだけ)
一旦 文明の利器を手に入れてしまうと逆にアナログへとは戻れないものですね。固ければ固いほど^^ 
ayumiさんとこは柔らかいから 放置してても大丈夫なんだろうな。
形あるものは壊れるものと分かっていても、メカ音痴の私は後手後手に回ってしまう今日この頃です。
Commented by mituetsu at 2011-06-07 20:58
いつもETCゲートを通るとき
開かなかったらどうしよ~と 頭をよぎりますが
SAMさん、それは焦ったでしょ?
ど根性の持ち主なので そうでもないかな。(´ー`*)
やはり故障だったのですか?
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-06-08 08:02 x
SAMさんへ
思い込みって後で恥かしくなること多々あります。先日、営業車のスマートキーで自家用車開かず(あたりまえ)キーとか車故障したと大騒ぎ!トヨタのキーでスバル開けようとしてるのに…それでも…あ〜スバルはトヨタの傘下入ったからなあ〜(まだ気付かず)後で嫁に大笑いされました。( ^ ^ )/□
Commented by SAM at 2011-06-08 15:57 x
熊鹿夫婦へ
幸い大声出してませんし、ヘルメットで表情も見えなく 恥かくことはなかったけれど とっさの判断ができませんね。でもこれでまた一つ勉強になりました。19日よろしくお願いします 晴れ思い込んでおきます。
Commented by power-shoes at 2011-06-09 09:14
ウサコさんへ
にゃびのママさんとつるんだ日曜日 なかなかこのトラウマからは解放してもらえなかったです。「開け!」なんて念じてみたりね。
私は さしたる根性はございませんが、 いかんせんパッセンジャーが「座って」ましてね^^(ダブルミーニングでどうぞ)

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧