BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorrad   スタンプ ドゥ ガオー

午後から雨は百も承知の日曜日。

しかし 朝 雨が降っていないはGOのサイン。

BMW Motorradスタンプラリーへいざ行かん。

とは言うものの、1000円高速の大詰めの12日(日)

わざわざ渋滞に飛び込む勇気は持ち合わせておりませぬ故

ここはひとつ 北へ逃げるが勝ちと 北陸自動車道に乗ることにしました。



目的地は福井県の「道の駅 九頭竜」と岐阜県の「道の駅 古今伝授の里やまと」 
BMW Motorrad 中部と京都のスタンプポイントです。

とりわけ「道の駅 九頭竜」には いつ見ても楽しい恐竜親子が待っていてくれます。


福井北ICから日本では珍しい「恐竜博物館」のある勝山へ

e0044657_0364384.jpgここで 我が家では珍しくソフトクリームを食しに
「平泉寺のソフトクリーム家さん」へ。

e0044657_036891.jpg濃厚ではありましたが、甘党の二人には少々物足りない甘さのクリームと小豆でした。




アイスを食べて「寒い」とウインドブレーカーとオーバーパンツを着込むHIDEさんには世話が焼ける。





六呂師高原のクルージングを楽しんだ後、本日一個目のポン「道の駅 九頭竜」へ。


到着と同時に遠くから聞こえてきた   「ガオー、ガオー、ガオー」

15分毎に 鳴き・動いてくれる恐竜親子に 子供達も大喜び。

e0044657_1831556.jpg
「これ 本物?」て お母さんに聞く子供、 いいな~ かわいいな~。


遂に降り始めた雨に 予定通りのカッパの出番

「ガオー、ガオー 行かないで~」 の鳴き声に 後ろ髪をひかれる思いで次のハンコ ポンへ。

油坂峠を一気に下って 「道の駅 古今伝授の里やまと」 へ。



もうこの辺からは本降りの雨 しかし何故かSAMさんは 少々の雨なら本降りが好きの変わり者。

渋滞情報も どこ吹く風の帰路、 

「今日はブーツでよかったね」のインカム会話を楽しみながら、

1000円高速 意地の走りとなりました。


来週 最終高速割引 渋滞必至 本気覚悟   待望 桜海老!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-14 00:29 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by ayumi at 2011-06-14 18:37 x
アイスを食べて「寒い」とウインドブレーカーとオーバーパンツを着込むHIDEさんには世話が焼ける・・・・・なんて言わないで下さいよ~(笑)私なんて、走って10分のガソリンスタンドで寒いからってカッパ着てたんですから。

で、同じ日に道の駅古今伝授の里やまとへカッパ着たまま行きましたよ~。SAMさんとHIDEさんどこにいたんだろ・・・。時間帯が違ったのかな・・・。
鮎の塩焼き、20分待ちで食べるのをあきらめました。鮎は食べられませんでしたが、桜海老は食べられるかな~。食べたいな~。



Commented by にゃびのママ at 2011-06-15 00:31 x
はじけてますなぁ~
雨でもOKのノリでタンデムなんて。
うちも昔はありだったけど、最近は年なので駄目ですね。
九頭竜のガオ~懐かしいなぁ~
Commented by たーさん at 2011-06-15 08:27 x
雨でも行くなんて素敵すぎます。
天気予報見ただけで、僕が悩んじゃうんですよね~(^_^;)
タンデマーさんは、雨でも楽しめる強者なんで問題ないんですが・・・

さくら海老今のところイイ感じでございますね~
待ってろよ~さくら海老^^
Commented by power-shoes at 2011-06-15 21:03
ayumiさんへ
なにせHIDEさん 寒がりの 暑がりの 眠たがりなもので。
「やまと」で接近遭遇でしたか 私たちは4:30~5:00PMまでいました。 「薬膳にんにく」買って帰りました。桜エビ ご一緒に^^
Commented by power-shoes at 2011-06-15 21:10
にゃびのママさんへ
せっかくたたんだカッパを出すのはおっくうなんですけどね。
でも 雨って ・・・・・・・・・じゃないですか。
そんなん 言うてんと さあ カッパたたも。
Commented by power-shoes at 2011-06-15 21:16
たーさんへ
隊長のその童心、忘れちゃだめですよ分隊長殿^^
水たまりをわざわざ長靴でじゃぶじゃぶしていた頃のことを。
Commented by mituetsu at 2011-06-16 22:54
おっ、ソースカツ丼のお話がない。
SAMさんはお酒 強そうですが、甘党でもあるのですね。
そして ご夫婦で甘党。 羨ましいな。 ウキウキで食べちゃいそう。
スタンプラリー、このあいだエントリーしたのですが
すっかり忘れてました。
スタンプが溜まると 何か頂けるんでしたっけ?...(;´Д`A ```


Commented by power-shoes at 2011-06-17 00:00
ウサコさんへ
ソースカツ丼のお話ね~ ワザメシでもなければ 加えて残念でしたから。
はっきり言います酒    強くはないけど好きです。
はっきり言います甘味  好きですが気持ち悪くなります。

スタンプラリーは関東ですか中部ですか? 関東だとすると 本当に完走するつもり?(かんとう、かんそう  ウウム 無理がある)
全部溜めた暁にはBMW Motorradの記念品がいただけます。
でも 関東の完走は無理がある。 要ポイント再確認。 

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧