BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

不幸中の幸いなのかな?

あれほどまでに楽しみにしていた、由比「倉沢屋」にて桜エビを食すツーリングが

雨のため再び延期になってしまいました。



奈良のブロ友との合流場所 時間、途中休憩をはさんで目的地への経路もチェック、

倉沢屋の店構えはNETで確認した、食事のメニューも決めた、触感や味も想像した、

食後走る「さった峠」の映像は参加者の方が投稿してくれたYouTubeで走った、

狭い道でビビった、なんもかもが準備OKだった、

後は 会ったことも 声を聞いたこともないブロ友とその仲間たちと楽しく会話をするだけだった。

なのに この雨は 私の 私の 19日の 楽しみをいともあっさりとキャンセルしてくれた。




でも 実は この結果は仕組まれたいたのかもしれない。



最初 5月に企画された時 私は地区の予定と重なり泣く泣く不参加通知、

しかし 台風の接近で延期  私にとっては不幸中の幸いだった。



そして今回、 前日の18日(土) 私は結婚式のため横浜にいた。
(もちろん私の結婚式ではない)  (あたりまえやろ~)

朝6時に滋賀を出て 式後とんぼ返りで帰路につき 日付が変わった19日深夜1時に帰宅。

予定通りであれば 5時起きで 静岡の由比に向かう予定でした 

が またしても雨 中止の連絡。

私的には どんな条件であれ 行く気満々の心構えだったのに・・・・・。




しかし これもまた 私には 不幸中の幸いだったのかもしれない。

前日の寝不足と深夜の帰宅、 翌朝の起床時間と予測されるであろう所の

静岡からの帰路渋滞 最後の1000円。



「慌てることはない、無理をするでない、

 楽しみは勿体ぶってこそ、 その喜びは より大きなものになるのだから」





と SAMさんも言っているのだから。(俺か~い)


ともあれ 勇気ある決断 断腸の思いで 下されたこの決定に 私は救われたのかも知れない。
(何となく「仁」風に)

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-19 22:30 | 日記 | Comments(9)
Commented by たーさん at 2011-06-20 16:40 x
中止になってしまい申し訳ありませんでした。
ご相談して、行き先変更なども考えたのですが、結果中止に決定いたしました。近々リベンジ企画します(にゃびのママさんが)んでその節はご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by power-shoes at 2011-06-20 16:50
たーさんへ
いえいえとんでもない、気苦労いただき本当にありがとうございました。
文中にあるように 私にとってはこれで良かったのだと思います。
「雨が降ろうが・・・」などと 大人げなくも意地を張ってしまって・・・・。
こちらこそ 次回 「三度目の正直 この思い晴らさでかツー」楽しみにしています。(またしても 大人げないセリフでした^^)
こちらこそ ご一緒に。 
Commented by mituetsu at 2011-06-20 16:52
テンプレまで雨に変わっている。
涙雨?(=´ー`)
ハードなスケジュールだったのですね。
お疲れさまでした。
楽しみは勿体ぶってこそ・・・素敵なお言葉です。が爆笑しました。
またの機会にご一緒させてください!
Commented by mituetsu at 2011-06-20 16:53
おー、SAMさんいた。↑
Commented by ayumi at 2011-06-20 19:53 x
たしかに。たしかに。。。
延期になっただけで、さらに楽しみ倍増!!
雨空も悪くはないけど、晴れた空と連なるBMWバイクと景色を写真に撮れたらもっといいですし♪

ほんと、楽しみです。
Commented by にゃびのママ at 2011-06-20 22:01 x
もしかして恨まれてる?(爆)
Commented by power-shoes at 2011-06-20 22:55
ウサコさんへ
そうそう 日曜日の朝はブルーだったから 確かに。
でも こんなダブルミーニングのバカ書いてますから大丈夫。
次回ご一緒によろしく。

こちょこちょ スキン(テンプレート)編集をウサコさんに負けじといじっていた時のテスト版で登場しちゃいました、横向きに^^
Commented by power-shoes at 2011-06-20 23:13
ayumiさんへ
溜まりにたまった 行きたかった~の悔しさと 会いたかった~のせつなさと  食べたかった~の食欲は、 爆発すると大きいぞ~。
頭付きシスターズで写真の撮りっこ いいですね。
Commented by power-shoes at 2011-06-20 23:23
にゃびのママさんへ
恨む? とんでもない それどころか感謝ですよ。
決行されていたら意地でも走った私ですから 
きっと 倉沢屋で寝ていたか、 さった峠の細い道であの世に去ったか 浜松からの渋滞で重体になっていたかもしれません。 次  行くぞ~!
(この場をお借りして訂正、 頭突きシスターズ でした)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧