BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

トライアンフ ボンネビル

熊鹿夫婦さんのブログに触発されて 「トライアンフ ボンネビル」を検索してみた。

(映画の予告編でバイクが走っている場所の地名がボンネビル 白いのは氷ではなく塩)

バイクの事については乗ってはいるが 正直そんなに詳しいほうではない。

ただし 「トライアンフ」というメーカーと 「ボンネビル」という車種は知っている  勿論生い立ちはよく知らない。


ただ バイクに乗り始めたころから(かなり古いぞ~)

「トライアンフ ボンネビル」は心地のいい響きのワードでした。



元祖「ボンネビルT120」 素敵ですね~

e0044657_17363541.jpg

e0044657_17365222.jpgトライアンフT120ボンネビル(1959年)


トラッドスタイルの原点

トライアンフはイギリスの老舗バイクメーカーで、手頃な価格でありながら素晴らしい乗り味を兼ね備え、世界中の人々に愛されてきました。中でも1959年に登場したボンネビルT120は、ティアドロップと呼ばれる流線型のタンクを有する美しいフォルムと、軽快でグッドハンドリングな走行性能を併せ持つ伝説の名車なのです。後に多くのバイクのお手本となりましたが、オリジナルとしての威風は50年近くたった今でも古さをまったく感じさせません。


ちなみに 程度のいい中古車は250万もしてました。




そしてこちらが現行の「ボンネビル」
e0044657_17435851.jpg

ネイキッドでベーシックで クラシカルで でもクラシックすぎず だからオシャレで 
乗ってみたいよりもその造形美をグラス片手に眺めていたい 一台です。


あれあれ  えらいこっちゃ~   欲しくなってきた~
メーカー希望小売価格:¥1,047,900 (消費税込)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-23 18:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by にゃびのママ at 2011-06-23 18:41 x
SAMさん、増車決定~
ボンネビル なんだか響きが良いですね。
古いタイプを見て大脱走を思い出しちゃいました。
えっ?全然違う?
雰囲気よ雰囲気。(爆)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-06-24 06:36 x
SAMさんへ
ライフスタイル買うんだから100万200万は安い!安い!…とBlogで知り合った人達に増車勧める熊鹿本舗でございます。良い物だけを貴方にがモットーだす。うしゃしゃしゃしゃしゃψ(`∇´)ψ
Commented by power-shoes at 2011-06-24 22:37
にゃびのママ へ
いえいえ正解です。
「大脱走」のバイクはトライアンフのTR6だそうです、ただし映画では手を加えてBMWとして使用していたとか。
Commented by power-shoes at 2011-06-24 22:42
熊鹿夫婦さんへ
セローは粘り負けして押し出され、RTは一目ぼれで仏壇返し、ボンネビルはどっこい 徳俵で粘って回りこめると思いますね、しかも土俵際までまだ少しありますから^^

最新のコメント

あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧