BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

天川村とスタンプ ポン

奈良県吉野郡天川村は これでもか~の 大自然の中にあります。

1991年製作 角川映画「天河伝説殺人事件」の舞台にもなりました。


実はこの映画と同じ時の20年前 天川村で オートキャンプをしたことがあり、

そんな思い出探しと、「歴史街道」、「BMW中部スタンプラリー」

のツーリングに出かけました。


途中「道の駅 黒滝」で一回目の昼食 

e0044657_22442924.jpg
こんにゃくとジャガバターを 持参のノンアルコールでいただく。

暑いから ビールじゃないけど 美味い~ 


小腹が張ったところで天川村へ 

観光案内所に設置されているはずの「歴史街道」スタンプは

開始から10年の歳月を経てそのお役目を終わったのか

ここも もはや撤去されていました。(他にもいくつか同様ケースあり)


しからば 思い出探しのキャンプ場を見つけねばと向かったのですが 

探せど探せど曖昧な当時の記憶に当てはまる景色が見当たらず、

これも断念。

でも 今回の思い出だけは残そうと 「天河大弁財天社」へお参りしました。

e0044657_2246575.jpg
「芸能の神を祀ることで名高く、厳島、竹生島の弁財天とともに日本三大弁財天の筆頭とされています」とあります。


天川村を後にし、秘湯 洞川(どろかわ)温泉街を抜け

中部スタンプラリースタンプポインの「道の駅 杉の湯川上」へと向かう

e0044657_22475839.jpgはずだったのですが どこでどう間違ったか 


山越え 谷越え 川越えて。


e0044657_22491285.jpgまだ着かぬかとナビを「詳細」から「広域」に切り替えてびっくり 

到底 戻ろうとは思えぬくらいに間違ってしまっていた。



e0044657_22524598.jpg仕方なく ナビの指示のままに再び山越え谷越え川越えて

走って走って ひょっこり出たところが千本桜で有名な吉野山でした。

正直「何処に出てきたんや」て思いましたね。。

e0044657_2253347.jpg


山から下りて「道の駅 杉の湯川上」へ向かう途中から空が泣き出した、

そこで やむなくカッパを着ようと飛び込んだところが消防署。

救急車ガレージにバイクを止めるや否や職員が出てきて

「ご用件は?」

「あっ あの~ 雨が降ってきたからカッパを着ようと思って」

「敷地内ですので」

「分かってるんですけど 雨が降ってきたので・・・・」

「困るんですけど」      「カッパを着たらすぐ出ますから」

まではぎくしゃくでしたが 

その後はフランクに楽しく会話しながらカッパ装着。

ありがとうと言って消防署を後にしたのは良かったのですが 

降るは降るは カッパ越しに当たる雨粒が痛いほど降りました。
  

いやはや ほんと遠かった「道の駅 杉の湯川上」にはその雨の中到着

カッパを持って出てこなかったライダーたちが多く雨宿りをしていました。

ボーイスカウトで言われたでしょう「そなえよつねに」ってね。(知らんか)


これで目的の3アイテムをゲット(したり しなかったり)し

本日のミッション終了、帰路に就く。

途中、名張のビーマーさんちに立ち寄り本日の報告に花咲かせ

楽しく天川村 思い出探しツーを終了したのでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-07-15 22:39 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by mituetsu at 2011-07-16 21:11
SAMさんのRTにもクーラーボックスが搭載されているのかな。
ノンアルコールを積み込んでるとは!なるほどな~。
これまたなるほどですけど、雨、痛いんですね。
こちらからすごいスピードで体当たりしに行ってるわけですものね。
消防署INとは 大胆すぎます。 ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by SAM at 2011-07-18 22:24 x
ウサコさんへ
にゃびのママさんほど大きなのは積んでいませんが必需品ですね。
ノンアルコールもさることながらアジの開きも入れないとね^^(夜、昼間のノンアルコールを取り戻すのだ~)
消防署! 背に腹はかえられません エイヤー的な。

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧