BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

最後の応援、初めての出会い そのⅡ「オフ会 昼の部」

一夜明け          (三日もたってますけど 更新^^)

7日 日曜日 朝 ワクワクドキドキのオフ会突入。


東北道 蓮田SAが「オフ会 -初めての出会い-」のその場所となりました。

二輪置き場で頭から突っ込んだ我がRTとは逆に

律儀にもお尻から突っ込んだ1200RTを発見。


「着きました~」のメールで走ってきてくれた ブロ友 ウサコさん

「写真と一緒や!」  「動いてる!動いてる!」   (あたりまえやろ)

遅れて貫禄で現れたカメさん。 

なんだかお二人ともHN通りの御登場 勿論演出じゃないよね。

初めて出会ったとは思えないくらいフランクにおしゃべりがSTART

目的地日光の計画がなければどうなっていたことやら。


三車線の東北道を北へと走る二台のRT、

北海道の景色にも似た雄大な走りに思わず口ずさんだ曲は 

イーグルス「Take it easy」(サビの部分だけね^^)

途中のミスコースは難なくリカバーできたので、今となってはいい思い出。


日光到着も”午後三時から崩れる”の天気予報に、先に霧降高原へと向かうことに。

しかし 10時すぎだというのに 早くも降りてこようとする真っ黒な雨雲に向かい

ぐんぐん高度を上げて 海抜1400m 快適、快適 見晴らし最高~!

e0044657_1633526.jpg
どうにか雨は回避した後 高度を下げのどかな牧草地を走り抜け、

到着したのが霧降高原大笹牧場「大笹レストハウス」

e0044657_16374334.jpg
ソフトクリーム片手にまったりとおしゃべり バイクの話、ウエアーの話 

一時間なんてあっという間 名残惜しいけど次の目的地東照宮へと向かう。

e0044657_16394231.jpg



途中 ウサコさんの「ぞくぞくしてみたいの、怖いの見たいの」のリクエストにお応えして

高さ130mの六万沢橋から下を覗いてみた。 目がくらむ~ 口から○○○○が出てきそう。

e0044657_16433449.jpg


e0044657_16435460.jpgウサコさんの楽しそうな顔、 

カメさんは まず欄干に足の位置を決めてから下を覗いたぞ。



中学の修学旅行以来の日光東照宮、 石段に並んだ写真は残っていますが、

まったく記憶には残っていません。(修学旅行てそんなもんなんだよな~)
e0044657_18414110.jpg


e0044657_210770.jpgカメ家とわいわい言いながら国宝を見学
 

逆さ柱では日本旅行のガイドさんの説明を無料で盗み聞き^^ 為になったな~。
e0044657_18435868.jpg


楽しい時と伴に 雨雲も厚みを増し 

”もう降らすぞ” の予報の如く鳴り響いていた雷雲から

”まだ早いんじゃないの” の1時30分 遂に 雷をおともに一気に泣きはじめた。

カッパを着る暇も与えぬその降り方に パンツ(この場合のパンツはアンダーウエアーのこと)

まで一気に流れ込んできた。 つつつつー てね。

赤信号で止まっている間のもどかしさよ 突っ切ろうかなの衝動に駆られる、

このときばかりはRTのスクリーンも何の役にもたたない。


埼玉へ逃げるように日光を後にした 濡れ鼠の二台のRT と四人

(ウサコさんのパンツはまったく濡れなかったそうで、悩んでいたhideさんは購入を決心したそうです、て 私の財布?)

何処までこの雨の中を走るのかと思いきや、

”何かありました?” のピーカン日光宇都宮道路。

どんどん乾いて 快適になっていくウエアーも

どんどん上がって 不愉快になっていく気温にぐったり

霧降高原にもう一度戻りたいよ~。

e0044657_20572934.jpg




「オフ会 -乱れた夜-」 へと つづく ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-14 16:28 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-14 19:48 x
ひょっとしてカントリージーンズですかね?完全防水ではないですけど二時間土砂降りの中でも湿り程度でしたよ!真夏暑いのと50000円の価格が問題だけど…
Commented by mituetsu at 2011-08-14 20:53
もしかしてサム兄さん、英語得意?
二人して大爆笑で読ませていだだきました。
つい昨日のことのようです(´ー`*)
Commented by ayumi at 2011-08-15 10:33 x
hideさんとウサコさんの2ショットの写真、いいですね~。
hideさん、カントリージーンズSAMさんに買ってもらってください♪
それから、takeさんは高いところは苦手なので上からはのぞけません(笑)
Commented by SAM at 2011-08-15 17:00 x
熊鹿夫婦さんへ
カントリージーンズ ビンゴーです。 クシタニ京都で試着してひそかに心に決めたそうです。 バーゲンないのかな。
Commented by SAM at 2011-08-15 17:05 x
ウサコさんへ
私の場合 「オフ会 -乱れた夜-」 の完結編がまだですので過去形ではなく 現在も余韻に浸っております。(いいだろー^^)

Commented by SAM at 2011-08-15 17:09 x
ayumiさんへ
カメさんの左足の位置もなかなかいい感じでしょ。
Commented by hide at 2011-08-16 08:45 x
ayumiさんへ
ウサコさんとのツーショットの写真、気に入ってます。もうちょっと引いて撮って欲しかったけど・・・
カントリージーンズ、力強い後押し、有難うございます!!!

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧