BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RTにまつわるエトセトラ

私のバイクはBMW R1100RT、排気量1100cc、水平対向油冷エンジンです。




以前 愛車を表で洗っていた時のこと

近所のおっさんが近づいて来て「排気量は250cc位か?」と聞いて来た。

「1100ccです」と答えたらキョトンとしていた。   会話は途切れた。





以前 大阪南港で開催されたモーターサイクルショーを見に行った時のこと

駐車場で私の隣に止めたトライアンフの年配ライダーが私のRTを見て話しかけて来た

「BMWてスクーターも作ってるんですね」     

「えっ!?」

「BMWて水平対向エンジンじゃないんですか」  

「えっ!?」                         会話は終わった。





以前 とある駐車場にバイクを止めた時

近づいて来た年配の方が話しかけて来た

「そのバイク250くらい?」  てっきり排気量を聞かれたと思い

「いえ1100です」と答えた瞬間 おじさんの目が点になって絶句された。

ピンと来た私は

「250万もしませんよ」 と言っておじさんの笑顔をとりもどした。

1100万円じゃ目も点になります。





そして先日、別の近所のおっさんが聞いてきた

「いつも乗ってるあのスクーターみたいなやつ 250cc位か?」

(スクーターに見えますか?  250ccにみえますか?)

「1100ccです」と答えて スクーターの事には触れませんでした。





最後に

「BMWてバイクも作ってるんや」   これはよく聞かれます。

ちなみにBMWは元々バイクのメーカーです 参考までに。

RTにまつわるエトセトラ でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-08-23 19:10 | 日記 | Comments(12)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-23 22:30 x
ツーリング先で声をかけてくれる二種類のタイプ
ひとつはバイク乗りか、かつてのバイク乗り 彼等はバイクの良さを褒め もう一方は値段聞いてくるタイプ 彼等はただ話し掛けたいだけかな?最初はあまり道楽者と思われてもなんなんで安めの値段を答えていたけど最近は面倒なんで300万位ですかね!と言ってます。何方にしても会話は其処までですが( ^_^)/~~~
Commented by mituetsu at 2011-08-23 22:39
あははは・・オモロイオモロイ。
スクーターには ガクっ。
同じRTに乗っているものとしてうなだれます。
Commented by たーさん at 2011-08-24 08:13 x
熊鹿さんと同じ価格で答えてます。
ちなみにスクーターとは言われた事ないですね~(@_@;)
Commented by にゃびのママ at 2011-08-24 08:37 x
ストレートに価格を聞いてくるのは関西系、関東系は年配の人が寄ってきては必ず排気量を確認して、価格を知りたくても我慢している。未だにタンデムで走っていると指さされたり驚きの顔をして車内から窓越しに眺めている人など...客寄せパンダしてるんだからBMWもタンデマーには何かくれても良いんじゃない?
と思う毎週末。(爆)
RTはスクリーンが大きいからパッと見てスクーターに見えるかな。
スクーターはガタイが大きいから勘違いされちゃうんですよね。
でも、年配のご夫婦はバイクが懐かしいと言ってくれたりと嬉しい瞬間もあったりします。
あんまり妖怪なんccは好きではないけど、BM以外のライダーの視線もあまり好きじゃないかな。(爆)
Commented by ぶん at 2011-08-24 10:11 x
1100万円ですか~!? (~。~;)
我が家のRT売ります!
(笑)
Commented by ayumi at 2011-08-25 22:09 x
よくありますよね~。
これいくらくらいするの??とか、排気量は???とか。
観光バスからおじさんがいっぱい下りてきて、GSのまわりにいるときは、遠くからおじさんたちがバスに乗り込むのをそっと待ちます(笑)
話しかけられたら、笑顔で会話しますが時々長~くなってどんなタイミングでバイクに跨ればいいのか困ってしまうので…。ふふふ。
Commented by SAM at 2011-08-26 13:03 x
ayumiさんへ
あるある よくある 男はみんな跨るのが好きだから^^
でもね きっとみんな青春の一ページ懐かしんでるんだよ。
当時乗っていたり、乗りたくても乗れなかったり。勇気をもって話しかけてくるおじさんは 心の中では泣いているのかもしれないな。私が横に立っているのに じーっと黙して眺め続ける人がいる なんか声すらかけにくいときがある。 何かがオーバーラップしてるんじゃないかな。
だから 出来るだけ話のきっかけを探すことにしていますよ 「こんにちわ」とかね。 
で因みに バスから降りてくるおじさんて だいたいSAMさんくらいなんですよ 「ヘルメット不要、買ったら母親に怒られた」 時代のね^^
今 乗りたくても乗れないSAMさん世代の青春グラフィティー 甘酸っぱいノスタルジア お役にたてれば幸いかと。
Commented by SAM at 2011-08-26 13:19 x
ぶんさんへ
我が家も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・売ります。
そして 買います R1100RT
Commented by SAM at 2011-08-26 13:34 x
にゃびのママさんへ
へ~関東の人はあんまり値のこと聞いてこうへんねや。”けんみんショー」見てるみたい。関西はダイレクトやから でも 「いきなり値かよ」とは思いますけど。
確かにRT スクリーン大きいし、フルカウルなんでスクーターに見えてもおかしくはないとは思いますね。 私でも対向のビックスクーターがツアラーに見える時がありますからね 「BMかな?」 て。
Commented by SAM at 2011-08-26 13:37 x
たーさんへ
だれがGSA見てスクーターて言いますか、GTでもそうは見えんわな、だったらRTだって見えませんやん。 なんでやねん!
Commented by SAM at 2011-08-26 13:41 x
ウサコさんへ
霜降高原で情報漏えいしてしもてたけど それでもおもろかったかな^^
1200RTは押し出しがいかついから スクーターには見えんやろけど。
Commented by SAM at 2011-08-26 13:51 x
熊鹿夫婦さんへ
手抜きします すんまへん。(ayumiさんへのレス参照^^)
200万円  「わしの軽より高いやん」
300万円  「そんなええ車乗ってへんで」 

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧