BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

中部スタンプラリー 最後の”ポン” 24日

中部スタンプラリーの”ポン”も大詰めを迎え 残すところ あと二ケ所。

ついに 今年もこの日がやってきた。


小生、旅行やツーリングだけは何故かしら計画性があり、

時間、場所、グルメ等は一応決めていきます。

(出発・到着・滞在時間などは分刻みの時あり   計画は^^)



が しかし 今回 出発前日に決まっていたのは 

宿泊場所    斑尾高原

スタンプP    ポカポカランド美麻 ・ ウェーブパークなめりかわ

の三か所のみ。


他の経由ポイント、時間、コース、グルメ、などの

事前チェックが全くできず(訳あって)

珍しくも このまま出発日を迎えるのかと思った23日の夕刻

タンデマー”熊鹿夫婦”より一通のメールが届く。



”どこか走ってますか?”    と聞いてきたから

”明日 長野に行きます”    と答えたら

”では迎撃します”    と返事してきた  福井にいるとか。



”どんなルート?”    と聞いてきたので 

これはいかん、聞かれた以上は計画せねばと   晩御飯そこそこで

必死のパッチの行程決め。

(熊鹿さんのこのお誘いがなかったら、きっとabout計画のままで

出発だったな。   ありがとよ~)



24日朝、

空気は先日までの残暑や雨とは打って変わって 

秋色の   ピーーーーーーン    久しぶりのロングだ。

前夜まで ”メッシュジャケットか?” なんて悩んでいたのは大間違い!

ヒーターベスト   ”ON”  で いざ行かん。



名古屋市内から小牧、中央道・豊科ICで熊鹿夫婦と合流

今日一日 共に走ることになった。


e0044657_22391268.jpg腹がへっては戦は出来ぬと まずは安曇野にて信州そばに舌鼓。

(仲がいいとかなんとかと言う以前の仲の良さ  とてもよろしい、素晴らしい)


快走路を快走して まずは ”ポカポカランド美麻” ポン 残すはあと一つ。 


戸隠までのコース 熊さんのアドバイスを無視して 

”山間部を走りたい”と 強引に付き合わすことになった。(一応年上なので許せよ)

e0044657_22545954.jpg

”アルプス展望広場” カメラが近すぎて景色写らず、反射材のテストと相成る。


ひと山越えてもうひと山、 大望峠で大展望を楽しむ。
e0044657_2395672.jpg

午後の逆光で北アルプスが望めなかったのは残念ではあったが、

e0044657_2315356.jpg

戸隠連山はご覧のとおり。



新旧RTが連れもて走るK36、

山越え、谷越え、川越えて~ ランランラ~ン ララ(???高原列車?)

e0044657_2335548.jpg



戸隠神社近くの 熊さん行きつけ素敵な喫茶店でコーヒーブレークを楽しむ。

急な山道の連続で 疲れた体にはもってこいのしばしの安らぎでした。

おしゃべりに夢中で一枚の写真も残せず、残念至極。



戸隠から野尻湖へ 爽快ワインディングを楽しみながら下っていく。
e0044657_23444128.jpg



そして 前日の熊さんメールをいただいてからちょうど24時間後

この時が来ることはわかっていたけれど 別れはいつも辛いもの

高速に乗る ”熊鹿夫婦” と しばしのお別れ挨拶を交わす。

「じゃ~ また来月 高山で」

e0044657_2356261.jpg交差点を左と右に 

それぞれの次の目的地へ  

明日に向かって、

笑顔で互いを見送りました。




あの後 俺一人だったら淋しすぎたよ   REIKOさん。

         
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-27 23:32 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by にゃびのママ at 2011-09-28 10:22 x
これだけ楽しい迎撃なら凄くい良い余韻が残りましたね。
うらやますぃ~
ご近所走っていたのになぁ~
Commented by たーさん at 2011-09-28 12:41 x
楽しそうですね~

斑尾毎年行くのにバイクで走った事無いです~(*_*;

斑尾行くのでしたら事前に私に言って下さればお安くお宿提供できましたのに~

って知りませんよね~(汗)

今度行くときは声掛けてくださいね~^^
Commented by SAM at 2011-09-28 18:29 x
にゃびのママさんへ
そうそう REIKOさんと別れるのが辛かった^^ あっあっ 熊さんも。
ほんと近くにいたんですよね。 
Commented by SAM at 2011-09-28 18:32 x
たーさんへ
お天気よかったし最高ーでした。 年中こんな天気だったらいいのにな。
ありがとうございます、では次回はよろしく。
Commented by mituetsu at 2011-09-28 21:23
やっときたかーー! 待ってたどー(´ω`)
今回、SAMさん、熊さんのブログを拝見して
夫婦、仲良くしなきゃいかんとシミジミ思ったウサコです。
ブログを通して教えて頂きました。
大げさじゃなく ほんまです。
素晴らしい!
Commented by SAM at 2011-09-28 22:33 x
ウサコさんへ
喜び、楽しみ、暑さ、寒さ、
風を感じ光を感じ 
感動と思い出を共有するタンデムツーリング、 
ライダーにすべてを預けたパッセンジャーとの信頼の絆、
仲良しでなくてどうしましょう、
愛がなくてどうしましょう。
つまり 
バイク、タンデム、夫婦=仲良しの方程式が成り立つわけです。
(ソロライダーが夫婦仲が悪いというわけではありません念のため)

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧