BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

中部スタンプラリー 最後の”ポン” 25日

斑尾(まだらお)、

スキーをしていたころはよく聞いた名前でしたが、

いかんせん関西からは遠くて一度も来たことがありませんでした。

どっこい バイクだと何故こんなに近い???


グルーポンで見つけた超格安だと思ったグルメな宿に5:20PM到着。

食事スタート予定時刻が6:00PMだとか、

こいつは 実に 慌ただしい。


にもかかわらず、

しっかり露天風呂へ行くとこなんざー てーしたもんだ、ずぶてえ野郎だ。



独り占めの露天風呂に入ったはいいが、

頭と体を洗っている間の 寒いこと 寒いこと。

”気合いだ~!” て 当時あまり好きではなかったけれど、

さすがに今回口走った   ”気合いだ 気合いだ 気合いだ~~~~!”



久々のビール(訳あって)に上機嫌  よって(酔って)写真はありません。


かくして斑尾高原の夜は 深く 深く 更けていったのでありました。 





明けて25日

か  い  せ~~~い!  ☀☀☀☀ \(^o^)/


前日の熊五郎号とのランデブーツーリング計画は必死でひねったものの

さすがに二日目までは手が回らず、

帰宅予想時間からの 逆算目的地通過時間 

の予定が立たないまま二日目をスタート。



斑尾高原ホテル前からペンション村を流してみたけれど

”三連休???” の静けさ。     冬は賑わうんだろうけど。

e0044657_22473685.jpg
斑尾高原の朝、爽やかなんて表現は的を得ていないので

”W爽やか”と表現しよう。         (安易で許せ!)



斑尾高原を名残惜しくもあとにして 一気に下ったその先で

またまた 走りを楽しませてくれたのが

刈り入れ直前の黄金色に輝く稲穂のじゅうたん。

e0044657_2250182.jpg

e0044657_22521259.jpg

e0044657_22581366.jpg



田園風景を楽しみ  (我が家とさほど変わらぬ環境ですが 実は)

戸狩スキー場を見学した後 

向かった先は本日のハイライト、長野・新潟県境の関田峠。



ガイドブックに

「日本海に浮かぶ佐渡や、能登半島も遠望できる」 とあれば

こりゃ~行かんわけにはいかん、 だって快晴ですもの、晴れですもの。


心地よいワインディングの高度を一気に上げてたどり着いたのが

野沢温泉村を眼下に見る大神楽展望台。

e0044657_22595023.jpg
何でしょうこの清々しさは       デルモ?



峠を越え、暫し下ると光ケ原高原ビジターセンター「グリーンパル」

e0044657_2323995.jpg

晴れすぎたばっかりに靄がかかり眺望がきかず

能登半島・佐渡ケ島どころか日本海すら残念ながら望めず、

妙高山をカメラに収めて納得とする。

e0044657_2331261.jpg


それでは 光ケ原高原センターより動画をどうぞ。


高原の爽やかさが嘘のような下界の暑さに少々へきえき気味に

中部スタンプラリー最後の”ポン” 富山県は滑川へと高速を走る。


とにかく交通量の少ない北自 

快調に飛ばし どんどんナビ予定到着時間を進め、

”道の駅 ウェーブパークなめりかわ”到着。

そして ”ポン” 

かくしてここに 今年度 中部スタンプラリー ”完走” と相成りました。



帰宅に心急ぐ私は(今夜は8:00PMより常会、しかも役員)

いつも撮る 道の駅の写真も忘れ、 あわただしくも 帰路に着き、

予定通り6:00PM過ぎに帰宅、 無事常会・役員の責務も果たし

はれて BEERに酔いしれたのでありました。



e0044657_23145745.jpg








Fin
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-09-29 23:34 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by にゃびのママ at 2011-09-30 08:58 x
晴れすぎるのも問題です。(爆)
でも、雨も大問題です。(爆)
役員さんは大変ですね。15日はどのあたりでフェードアウトされますか?
Commented by power-shoes at 2011-09-30 12:20
にゃびのママさんへ
高山市内までは入らず(きっと別れが辛いから)
高山清見道路の高山ICでお別れすることになります。
R360は走るぞ!
Commented by にゃびのママ at 2011-09-30 13:19 x
了解。
仕方ないことといえど、やはり寂しおすなぁ~
財布置いてってね!!
Commented by mituetsu at 2011-09-30 21:38
デルモ!
SAMさん、カッコいいウェアーを着ているとカメが騒いていました。
私はhideちゃんのウェアーが明るい色でいいな~と思いました。
スタンプラリー完走おめでとうございます(´ω`)/
Commented by ayumi at 2011-10-01 10:40 x
SAMさん、よくなったんですね~耳。ビール解禁ですか・・ふふふ。
なのになのに15日の宴会ご一緒できないのは残念すぎです。

SAMさんの家、そんな素敵な田園風景広がってるんですか??!!
探しに行かなきゃ(笑)
Commented by SAM at 2011-10-05 12:58 x
ウサコさんへ
”カッコいいウェアー” と ”いいな~”のウェアーで(中身は普通)
高山でお会いしましょう。 
Commented by SAM at 2011-10-05 13:03 x
ayumiさんへ
♪飲みたかった~飲みたかった~飲みたかった~乾杯!
君と~♪
メジャーなものは何にもないところですが 
小さな発見はありますよ 日帰りツーでどうぞ。

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧