BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

和歌山のHIDE

さてさて 三連休の千秋楽(10日)

グルーポンで買ったランチに久しぶりに和歌山へと走ってみた。

つまり ランチツーなのだが それに尾ひれをつけるのが俺流。


 
ランチは11時30分予約なので それまでを和歌山城観光と決める。

何回か和歌山には来てるけど眺めていただけのお城、今回は登ってみました。

e0044657_230429.jpg
 

戦争で焼失した天守は鉄筋コンクリートだけど その石垣の立派なこと、

それだけでも十分楽しませてくれました。

e0044657_23282579.jpg


そして 色々読んでね 感心してね フムフム いい勉強になったな~。




さてさて お腹もすいてランチタイム 

本日のメニューは HIDEが好きだったドライカレー

向かったのは「レモネード カフェ」。  (しかし カレー食べに和歌山まで来るか)


e0044657_2312186.jpgそして 

そのドライカレーがこれ?


何 これ? ドライカレーてカレー色・味の焼き飯のようなものじゃないの?

出来上がっていたイメージはそうだったんだけど。

聞くと それは関西のそれらしいんだそうな。 そうなんだ。 

今度 関東の人にきーとこ。

と まあ カレーの話はこれくらいで
 
本当はもっともっとテンションが上がったことがあったのだ。




何を隠そう私 いや別に隠しているわけではないけれど  

(このフレーズ以前に使ったことあるな~ハテ?)

大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえない 

(わーい これも浜村淳のパクリや)

実はわたくし ○ ○○○○○が好きでして 

なんとこのお店 そのファンの御夫婦の経営だったんです。


e0044657_23505151.jpgというか 

難病の娘さんをHIDEが励まし

交流のあった方々だったんです。






他界された娘さんの話、HIDEの話 そして何より 

再び活動を始め、海外へ飛び出していった○ ○○○○○の

昔の話 今の話に大いに盛り上がりました。

e0044657_23131772.jpg





立ち去り難い思いは グッとこらえて  

”ここならまた来れる”の言葉に納得して 次の目的地へと向かいました。




向かったのはここ ”白崎海岸”

e0044657_2382259.jpg


そして 食べたのがこれ ”みかんソフト” これ美味しかった。

e0044657_2310993.jpg


ここも一度来たくて来たくて 来れる時をず~と楽しみにしていたところです。

白い石灰質の奇岩と青い海の対比が美しい。
「日本の渚・百選」に選ばれています。
「読売新聞創刊135周年記念 平成百景」より



これ正に日本ではない風景に 何回も何回も動画を撮影していました。

その内の一つがこれ  CAST : 主演 SAM と 知らない人

    

ここまた立ち去りがたくも 次の目的地 

大阪は天王寺に向け異国の風情を後にしました。




e0044657_2375197.jpgナビ無くしては走る自信のない阪神高速を流し、

「レモネード カフェ」で購入したスイーツを届けて

本日の任務完了。





あ~ 今回も充実していたな~ hideさん。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-12 23:22 | RTでGO! | Comments(3)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-12 23:47 x
いやいやドライカレーはカレー色した焼き飯でしょ〜関西だけじゃないですよ!静岡でもそ〜だし
Commented by にゃびのママ at 2011-10-13 08:10 x
SAMさんは色んなジャンルの曲を聴くのね。なんでも幅が広い。
まさに西の食欲魔人夫婦やぁ~
ちなみに中央の食欲魔人夫婦は熊さんちね。

阪神高速、ん、うちもきょわい。
Commented by power-shoes at 2011-10-13 19:49
熊鹿夫婦さんへ
ですよね 確かに奥さんは”キーマカレー風”ですけど とはおっしゃってましたが。


にゃびのママ さんへ
ちょっと待って! 
うちらは 食欲の部はからっきしダメですから。
”それでも男か~” て言われるくらい 食 細いから。

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧