BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

開田高原

10月15・16日の「三毛猫ツアーズ ”せせらぎ街道と開田高原ツーリング”」

以来のRTタンデムツーリング、

行き先は 開田高原、 目的は お蕎麦とソフトクリームです。


「三毛猫ツアーズ」は初日のみの参加で帰ってしまったので、

二日目の開田高原には行けずじまいだったため

11月3日文化の日に悔しさのリベンジをして来ました。



まずは中津川までひとっ走りで二時間弱、

最初の休憩ティーブレイクで和菓子をいただく事にしました。

e0044657_15472030.jpg何を頂いたかというと、

これ

中津川といえば、

"栗きんとん"でしょう。

何てったって

"栗きんとんMAP"が

あるくらいですから。


高速道路SA・PAの休憩や道の駅の休憩もいいけど、

和菓子屋さんの店内でお菓子とお茶もいいもんです。 癖になりそう。



紅葉全開の開田高原は渋滞必死かと思いきや

スイスイ快走路にテンション高めで(どう高めなのかは恥ずかしくて書けない)

昼食予定地 そば処「ふもと屋」さんに到着。

e0044657_1554290.jpg


人気店につき11時過ぎには着く予定が 

思わぬ数の道の駅に引っかかって12時ジャストの到着  

あちゃー やっぱり  14組み待ちでした。


12時には食べ終わる予定の逆算朝食だったので、

1時過ぎにやっとありつけた頃には、   飢餓状態。


で 頂いたお蕎麦がこれ。 (何 これではよ~わからんてか? 確かに)

e0044657_15554653.jpg


”とうじそば”といいます。 名前の由来はそばを鍋に投じるからとか。

お揚げ 椎茸 ネギの入ったお出汁の中で特性おたまでシャブシャブします。

鰹だしのよく効いた甘めのお出汁  甘いの大好き私達にはもう最高。

e0044657_1557183.jpg



e0044657_1662737.jpg順番待ちで知り合った三重県鈴鹿の

ライダーさんと三人で声を合わせて

 「ライダーです」 と注文、 

お腹・お財布共に どえりゃ~満足した

その訳がこれ。


その理由はよく分かりませんが、

何故か二輪乗りが優遇されているのです、

勿論 知って行きましたとさ。




さあ、食後の後はあれでしょう あれ、 開田高原アイスクリームです。

e0044657_1617317.jpg


お蕎麦屋で出会ったライダーさんと三人仲良く

トウモロコシ、バニラ、ミックスを頂きました。(写真はL、トウモロコシ・R、バニラ)

(勿論回し食べはしておりません念のため)

e0044657_16583365.jpg


限定車 赤フレームのカッコいいCB1300

スーパーボルドールさんとはここでお別れして

私達は大きな谷越しに御嶽山を一望にできる大平展望台へと向かう。



高山へと向かう美女街道から西にそれ 下呂温泉へと向かう道。

地図上の道の細さ通りに交通量は寂しい位に少なく、

しかもその通り細く、山肌に張り付くように切られた曲がりくねった道は

遮るもののない絶景を楽しませてくれました。

e0044657_16383815.jpg
(この中央、雲の中に実は御嶽山    見えない   いじわる~)


今回のツーリングで二つ残念だったのは、

御嶽山が雲の中だったと言う事と、

私がライダーだったと言う事でした。(動画を我慢してみていただければ分かります)



そりゃ〜貴方  パッセンジャーはもう大満喫ですよ。



と いうことで 不完全燃焼だった 三毛猫ツアーズプレゼンツ、

「せせらぎ街道と開田高原に食し秋の風を感じ、高山の夜に酔いしれるツー」完結! 



もとい 高山の夜にはまだ酔いしれてなかった~~~~~~~~~。  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-07 15:29 | RTでGO! | Comments(11)
Commented by ayumi at 2011-11-07 20:07 x
SAMさ~~~ん!どうテンション高めだったんですか??
知りたい知りたい(笑)
あと、そば処「ふもと屋」さんのとうじそばって初めてみました。
takeさんよ・・連れてってくれ~と頼んでみます。
動画楽しみにしています。
パッセンジャーは景色見放題ってことですか??
私はいつもtakeさんすまんの~う。。と言って、よそ見できないtakeさんに代わって前後左右景色を満喫してます。
きっとhideさんもそう??
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-11-07 20:17 x
たもと屋行ってみたい!年内もう無理かな?
Commented by mituetsu at 2011-11-07 21:44
もうね、SAMさんが書くものは 面白くて面白くて
実際面白いのか分からへんけど(爆)、 お顔想像してしまうから?
もうなんかおもろくてニヤケテイマス。
という私も今テンション高めです。
Commented by にゃびのママ at 2011-11-07 23:17 x
おっ、ふもと屋出ましたね。ここはかなり有名なお店なのですよね。うちのライダーはとうじ蕎麦が苦手なので寄りませんが。
私は結構好きですよ。とうじ蕎麦。
SAMさん、これで三毛猫ツアーズも完結ですね。
スピンオフ楽しませてもらいました。
hideさんのビデオ楽しみにしてますね。
Commented by たまくま at 2011-11-08 00:02 x
はじめまして。
三毛猫ツアー2日目日帰りコースで参加させていただいた たまくま です。
私も最近ブログを書き始めましたのでいろいろと参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いをしまして、お逢いできる日を楽しみにしております。
Commented by SAM at 2011-11-08 21:41 x
ayumiさんへ
時としてバイクは理性を失わせてしまう時があるのです、
ガオ~  あっ この理性ではありませんが、 ご想像に。

「ふもと屋」行ってみてください 僕らも次回は「まつば」へ行ってみよう。
そう パッセンジャーの満喫満足は、ライダーにとっての満足でもあるわけだから それで上手くいくというもの、 だからタンデムっていいだよね。
Commented by SAM at 2011-11-08 21:45 x
熊鹿夫婦さんへ
たもと屋じゃ年内無理だと思うけど、 「ふもと屋」だったら行けると思うよ。
Commented by SAM at 2011-11-08 21:51 x
ウサコさんへ
あんまり 面白い面白いというので 読み返してみたけれど、そんなに面白いかな? 想像してくれてる 顔が面白いなら分かるけど。
夜の10時頃に 何テンション高めてんのかな? 想像するよ  イヒ^^
Commented by SAM at 2011-11-08 21:53 x
にゃびのママさんへ
「三毛猫ツアーズ」のおかげで初めて開田へ行けました。
二人っきりが何となく淋しかったので お仲間作っちゃいましたよ。
Commented by SAM at 2011-11-08 21:57 x
たまくまさんへ
コメントありがとうございます。
二日目会えなくて残念でしたが、皆さんの写真でしっかり拝見させていただきました。 文化祭の日なかなかのお忙しでしたね 次回ご一緒させていただく日を楽しみにしております。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-11-09 07:50 x
ぎゃ((((;゚Д゚)))))))

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧