BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

大台ケ原

前日の雨がどこまで尾を引くのか予測が立たないまま

迎えた日曜日の朝。   

”道は濡れている、 小雨は降っている”

天気予報は曇りだったのに・・・・・・・・。


それでも予報を信じて旅支度。

日本海側は確実に雨、しからば南へと 出てきた案が  


”大台ケ原”


「おいおい 大台ケ原は日本でも いや 世界でも有数の多雨地帯ですよ」

「だって Weather News タッチは晴れですもの」

「あ そう!   いこ いこ」

遂に大台ケ原へ行く日がやってきました  鶴の一声で。




途中吉野で大きな銀杏の木を発見し 寄り道。

e0044657_2343284.jpg


ご近所の方が落ちたギンナンを拾いに来ておられていました。



よく利用する道の駅川上のある川上村では大滝ダムで

7月に発生した台風の爪あとに遭遇、 通行止めでう回路をいく。


迂回路から眺めた山崩れの痕。

e0044657_2343543.jpg


自然の脅威を目の当たりにして、  ”ひとたまりもないな~” を実感。

人への被害がなかったことを祈ります。





東熊野街道のループ橋を過ぎれば大台ケ原の入り口分岐、

と 思いきや、ここも崖崩れで通行止め。 (えっ!)

またしても迂回路へと回される。

入口が地道で一瞬焦ったものの、

その後はちょっぴりスリリングな山道を駆け上がり



”大台ケ原ドライブウェイ”に合流。

しかし この間対向車にはまったく出会わず 大丈夫か? と

私は不安になりました、私はね。

実際 ドライブウェイに合流してからも頂上まで15km 

出会った車両、 車4台、バイク3台のみ   寂しい~。



気温9度、風とても冷たし  でも とてもいい天気。

日本で一番の降雨量を誇る大台ケ原です。   雲一つなし^^

e0044657_2357405.jpg


本来 大自然を トレッキングを楽しむ所なのですが何の用意もなし。

今回は下見とし、

次回 新緑の頃トレッキングシューズとリュックを持ってくることにしましょう。




やけに足の長いベンチに腰掛けしばし絶景を楽しむ。

e0044657_23451449.jpg




天使の梯子が美しい。

e0044657_23541250.jpg

(チンダル現象と言うんだそうです ―にゃびのママさん参照―)


再び復路のループ橋ムービー。







山深い奈良県吉野郡川上村と上北山村の秋を走りとともに堪能し、

大台ケ原を日帰りで楽しめるとは思わなかった 

とっても得した感満載の一日でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-11-21 23:31 | RTでGO! | Comments(1)
Commented by mituetsu at 2011-11-22 20:51
あ~また山道走りたくなりました。
人間贅沢ですね~。ちょっと前は
山は飽きてきたなんて思っていたのに。(´ω`)ゞ
お二人とも、大自然の中で 気持ち良さそうです♪

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧