BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

珍しく 行き当たりばったり RTでGO!

前日の 

”hideさん終日のお仕事”、  ”SAMさんの一人ぽっち” から 

一夜明けた18日の日曜日、

午前中の用事に ロングはあきらめたものの

天候は 風強しも 光まばゆし で  ウズウズ  されど 計画なし・・・・・・。

こういう時は地回りと決め、 ”探訪滋賀”

久々RT    ”はっしーーーーん”



私にしては珍しく、行き当たりばったりの4時間一本勝負

それでも わざ飯ランチはしっかり決めて出かけるあたりは 面目躍如。



水郷の町近江八幡市にある ラーメン「百饅馬力」で馬力をつける
(万ななぜかこの饅)

e0044657_23212530.jpgとんこつ醤油のわりには

意外と口当たりが軽く

臭いも優しく

女性にはいいかも 

男性には物足らんかも。



でも 最近はこんなもんでちょうどいいSAMさんです。    女子か!



お腹を満たして表に出て  ”さあ どうする”

苦し紛れに出てきた言葉が  「宝くじ買いに行く?」

混乱している未体験のシチュエーション。 



思考回路の正常化のためのつなぎとして

駅前まで本当に買いに行くことにした。


しかし、駅までの道中 頭の中は ”次の目的地、次の目的地”

眼からの情報は伝達されず、

本能と感覚のみでバイクを転がしていたみたいで

”信号ありましたっけ?”



残念ながら売り場が見つからず”3億円”を手に入れ損ねてしまったが

その間に 絞り出した次なる目的地

”国民休暇村 宮ケ浜へ行こう” 

hideさん久しぶりだから きっと喜ぶはず。



e0044657_2324423.jpg水郷の町らししく 和船をモチーフにした

橋の欄干がかわいい




いまだ 秋の気配を残す湖岸道路K25




宮ケ浜から目の前に沖ノ島。(左)

琵琶湖で唯一 人の住む島  泳いで行けそうな距離です。
(実際には2kmくらい。          泳げるやん!)

e0044657_2326477.jpg


水面を眺め、島を眺め、遠くに雪をいただく比良山系を眺め

ロマンティックが止まらなくなり始めたころ

「寒いし はよバイク乗ろ」の一声で現実に戻る。

(ヒータージャケットは確かにバイクを降りたら寒いのです)



続いて向かったのが 能登川水車村

20年ぶりの訪問、大きな水車が以前と変わぬ姿で迎えてくれました。

e0044657_23303293.jpg


寒風のためか 人影まばらな園内を 感慨深く以前の足跡をたどり

二人しみじみと思い出に浸りました。 しみじみ しみじみ。

”これ こわいねんな~” の滑り台も残っていました。

(勢い余って顔から落ち 泣いている三女の頭に hideさんが追い打ちのように
カメラをぶつけたことは 家族以外に知る由もなし)




行き当たりばったりで なんとかこなした ”ぐるっと湖東 見て歩紀”

次回はちゃんと計画を立てましょう。 



滋賀はいいとこいっぱいです 日本一の琵琶湖がお待ちしています。


ちなみに滋賀県観光大使は西川貴教 TM レヴォリューションです 参考までに。





e0044657_23313234.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-12-22 23:40 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by ayumi at 2011-12-23 10:39 x
SAMさん、行き当たりばったりツーなのに、かなりの充実ツーじゃないですか~。
こんな素敵な記事読んだら、ますます滋賀県行きたいし♪
SAMさんが書くと、素敵記事でも何故か爆笑。ロマンチックは止めなくてもいいし~(笑)
ちなみに我が家、熊鹿さん家の記事読んで名駅に宝くじ買いに行きました

今、携帯からみてるので、家に帰ったらパソコンでSAMさんhideさんの仲良し写真をじっくり見なきゃ。

娘さんの滑り台事件笑えます。hideさんが…。
Commented by mituetsu at 2011-12-23 12:07
いいですね~。
琵琶湖を望むお二人、とても絵になってますよ~。
自分の住んでるとこ 誇れるのが羨ましい。
おっ、ブログ村に!
Commented by たーさん at 2011-12-23 12:12 x
滋賀のラーメンも美味しそうですね^^
SAMさんちはホンマに仲良しですね~
それだけ仲良かったら、ヒータージャケットいらんのとちゃいますか(笑)

僕は3億円の権利購入しましたよ^^
Commented by にゃびのママ at 2011-12-23 13:04 x
素敵ですね、お二人のツーショット。
積み重ねてきた素敵な時間が垣間見えますよ。
ええなぁ~ほんまええわ!!
でしたん。
Commented by power-shoes at 2011-12-23 17:47
ayumiさんへ
結果的にはね 充実った感じですね^^
でも 頭高速回転だったんだから。
近いんだからいつでもおいで 滋賀県良いとこだよ と思う。
PCでじっくり見てくれたかな?^^
SAM
Commented by power-shoes at 2011-12-23 17:51
ウサコさんへ
そうそう 遅ればせながらブログ村参加させていただくことになりました。 どうぞよろしくご指導のほどお願いします 先輩。
早速ひとつ教えて
ウサコさんとこのようなポジションに上手くバナーガ入らないのですが? あれこれ触ってたら 左に三つも出てきた?
SAM
Commented by power-shoes at 2011-12-23 17:55
たーさんへ
滋賀は大したことないよ でもまずは オーパスワンの坦々麺を食べてほしいな。
ヒータージャケットね それとこれとは別もんでして^^
Commented by power-shoes at 2011-12-23 17:59
にゃびのママ さんへ
今日はお祝いに神戸元町でケーキ梯子をしようと思ってたのに。
朝から雪、終日の雪でした。 おかげで 色々できた。
SAM
Commented by たんたん at 2011-12-24 10:28 x
いきあたりばったりにしては、いいツーリングしてるじゃないですか~
ツーショットの後姿の写真…
…せせらぎ街道に頻出する仲良しご夫婦さんとこのブログで
よく見るカット(笑)
ええなぁ~みんな夫婦仲良しで。
Commented by mituetsu at 2011-12-24 22:21
こんばんは!
サイドバーに貼り付けてるやつね?
マイブログ管理画面からメニュー管理→ メモ編集に飛んで
そこにコード?を貼り付けてます。
自分で試しにやってみたら出来るときと
出来ない時がありました。なんでや?
試してみてね(´ω`)ゞ

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧