BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

二つの青春

hideさんの学生時代の思い出の地 

大阪府吹田市を訪ねてみました。  30年ぶりの訪問。



吹田駅から下宿までいつも歩いた旭町商店街

「あっ  あのお好み焼き屋さんまだある」

「ここにケーキ屋さんがあったのに」

「バイトしてた店 このへんやったけどな?」

車の窓から右に左に 「あっ」 「あれ〜」 「おかしな?」 「わー」

と賑やかなこと、 こっちもつられて見てしまうから

ちょっと止まって "Calm down"



そして向かった下宿先

ところが 月日を重ねた曖昧記憶に加え目標物のお店がない 道がない。

辺りをグルグル三周回、 やっと見つけた路地裏は

残念ながら跡形もなく ♪思い出に浸るには難しすぎて♪

「きっと この辺 このあたり 突き当りの家やったけど・・・・・」




その後 向かった学舎はその姿を変えることなく

「ここ ここ!」 と言って中庭へと消えて行ったhideさん

しばし帰ってこない。

e0044657_21524678.jpg

満面の笑みで帰ってきた。



もう それはそれは 速射砲のごとく飛び出す思いでのストーリー

青春ノスタルジアにタイムスリップ、 モノクロームをカラーに変えて、

二十歳のhideさんに想いを馳せる。





そして もう一つの青春に出会うため関西国際空港へと向う。



時間がたっぷりあったのでナビに一般道を指示させたら

大阪駅がすぐ右手に見えるは、 

e0044657_2232923.jpg
時の人 橋下さんの 

大阪市庁

e0044657_2255156.jpg
御堂筋を走るは

(実際には走っていない

この先トロトロ トロトロ)

e0044657_2295933.jpg
タイガースファンが

飛び込む川だ! 

引っ掛け橋だ! 

グリコだ! と大騒ぎ。


車中から 写真 撮ります 撮ります 田舎もん全開!



e0044657_22135362.jpg
”なんばシティー” で

道間違えて 

繁華街に突入 全く進まず。


みるみる時間のマージンを使い果たし

かくなる上はと 高速のお世話になることに。






飛行機(場)好きのhideさん 「迎えにきて」と言ってないのに

「迎えに行く」と言い出す 卒業旅行のお出迎え。

e0044657_22171524.jpg


元気に、少しふっくらと帰ってきた


もう一つの青春



行けるときに行っとかないと と 無責任に送り出したものの・・・・・・・・・。




”ホッ”




30年の時を越えて 青春の一ページ 

思い出も  感じる春も   素晴らしきかな   青春!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-12-25 20:48 | 日記 | Comments(5)
Commented by にゃびのママ at 2011-12-25 22:16 x
生二人を存じてると光景が目に浮かびます。

飛行機好きのhideさん、わたすは穴に落ちました。もう32年前のことです。穴に受かっていたらRTのタンデムシートにきっと乗っていなかったと思いまふ。
それも私の青春の苦い思い出...
Commented by mituetsu at 2011-12-25 22:47
思い出の地訪問では
お二人であーだこーだとずーっと
お喋りしている姿が目に浮かびます。
会話途切れないもんね。(´ー`*)
無事に帰ってきて良かったわ!
Commented by power-shoes at 2011-12-25 23:28
にゃびのママ さんへ
色々な青春がありますね 良かれ悪かれ

A~なりたくて Nぁやんだけれど AなたとRT 
今が 最高~^^
Commented by たーさん at 2011-12-26 19:02 x
空港っていいですよね。
僕も大好きです。
あの飛行機何処から来たんやろって考えたりして^^
僕の青春は熊本ですわ~^^
来年も行こっかな~
Commented by SAM at 2011-12-26 22:23 x
たーさんへ 
そうそう 来年は奥さんと青春ノスタルジア楽しんでください
その前に奥さんの思い出探しかな。
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧