BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RTでご近所回り

今日から7連休

いつもだったら 何処行く何処行く 何処走るの乗りですが。

というか 計画はバッチリ、準備万端整いました、後は出発あるのみ。



どっこい そうはさせんぞ 年末じゃ! 掃除しろ 掃除!


おっしゃる通りで さすがにロングは諦めて

気になるご近所を ぶらりとな。  (走ってるやん の 突っ込みありがとう)



多くのブログで多くの方が訪れている

ほん近所にある 知る人ぞ知る おしゃれなカフェ。

(知る人ぞ知るのに多くの方が?) 



にもかかわらず  灯台もと暗しと言いましょうか  私たちは行ったことがない。



そこで 行ってまいりました、

まずは 三重県伊賀市にある 「つぐみカフェ」

e0044657_2045159.jpg


伊賀焼陶磁器工業共同組合の古い建物をリフォームしたカフェです。

レトロです。




そして 次に向かったのが 滋賀県甲賀市信楽町にある 「森のカフェ」

e0044657_20535625.jpgブログはありますが 

アクセスマップはありません。

大道に「こちら→」の

看板も出ていません。

知る人ぞ知る、 

知ってても行けない、 

知らなければ絶対行けないカフェ。





すぐ近くなのに、 よく バイクブログで拝見するのに、

遠くからわざわざ来られているのに 行ったことがなかった二軒。



そこで 今日は しっかりと場所をチェックしてきました。

よし これで分かった ナビにも登録した めでたしめでたし。



入ってないんか~い! 

お茶してないんか~い!









だって 二軒とも 年末で お休みだったんですから。  チャンチャン^^


近日 報告予定  乞うご期待!




e0044657_2151291.jpgタヌキの町信楽の

玄関口にあるモニュメント

(やっと 修理されました)



のどかな 田園風景を走ります。 遠くに見えるは新名神 信楽IC付近。

e0044657_9134657.jpg


クリックお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-12-29 20:42 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by mituetsu at 2011-12-29 22:05
私もよく名前を聞くカフェです。
待ってますね!
掃除すすんどる?
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-12-29 22:50 x
掃除きらい~!!
美味しい飲み物&スウィーツ食べられるカフェ好き~♪♪
Commented by SAM at 2011-12-30 20:49 x
ウサコさんへ
来年行きましょうね。
掃除! ぼちぼち^^
Commented by SAM at 2011-12-30 20:50 x
ayumiさんへ
こら~  掃除しろ~。 
そうそう 来年行きましょう^^
Commented by るる at 2011-12-31 00:06 x
あれ~?SAMさんのブログ、ずっと探しててどれかわからんかったんですが・・・今日分かりました。何でかな(@_@。
で、ついに場所抑えたんですね!
本年はありがと~v(*'-^*)-☆御座いました!
来年は一度、滋賀ツーでご一緒したいですね!
来年も宜しくお願いします。
Commented by にゃびのママ at 2011-12-31 00:47 x
はいはい、皆さんで是非行って下さいね。
お土産話、待ってますよ。
Commented by SAM at 2011-12-31 12:26 x
はい るるさん いらっしゃ~い
よくぞ探していただきました。
るるさんの 滋賀県出没記録でhideさんが 「行こー」
ついに抑えました^^ 近いうちに行きます。
こちらこそありがとうございました。
来年ご一緒できる日 楽しみにしています。
Commented by SAM at 2011-12-31 12:28 x
にゃびのママ さんへ
とりあえず 近いうちに 二人で仲良くいってまいります。
美味しくて甘~い記事ご期待下さい^^
Commented by ぶん at 2011-12-31 17:14 x
信楽町といえば、私たちにとってはとてもちょうどいい日帰りツーリングの場所なんです。
また是非とも、SAMさん家のご近所(滋賀全般)ネタ楽しみにしています。
hideさんにもよろしくお伝え下さいませ。また来年もよろしくお願いいたします~。
Commented by SAM at 2012-01-01 19:00 x
ぶんさんへ
昨夜は酔っ払ってお返事できず、年が明けてしまいました。
hideさんが見つけてきてくれた「奥さまはタンデマー」
偶然にも同じ1100RT 一気に親近感がわきました。
ちょっと私たちからは遠い美味しい情報は
いつも指をくわえて読ませて頂いてます(この手の内容は田舎暮らし悔しー)
今年も美味しい記事満載で 楽しませて下さい。
シェラカップの愛とともに。

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧