BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

RT宅急便(都会は不便)

満を持して迎えた1月3日  

2012年の初走りは大阪の天王寺までお届けもの。


キーンとした空気が 気持ちいい 冷たいー でも 気持ちいい(M)


e0044657_1836966.jpg


平地では降らなかったものの、昨夜の雪をかぶった鈴鹿南端連峰。

家を出て5分 このころには早くも十分に温まったhideさん、

年末購入のフェイスキャップが無敵に強度を加えて

「襟からも、袖口からも全く風が入ってこない」とご満悦。(まだ寝ていない)



無料の高速道路”名阪国道”を西へ(あっ 間違えました高速ではありません^^)

走りはじめて40分、いつもは近すぎて寄らない “針PA”

e0044657_18364168.jpg



この寒いのに 相変わらず沢山のバイク 

”みんな好きだね~” 

なんて 言ってたら ”お前もや~” と言わんばかりに  突然の雪 

こりゃまずいよと  西へ 目的地 大阪へとまっしぐら。




年末年始 休みが取れず帰ってこれなかった娘に

お餅とお肉の炊いたんもって
   
やってきました都会の真っただ中 天王寺。

まあ それはそれは 人の多いこと多いこと。



ところが 

職場まで久しぶりに会いに行こうと 駐輪場を探すも 

パーキングは車オンリー、駐輪場は125ccまで、歩道に止まるは自転車のみ。


今まで どんな観光地へ行ったって 駐車に困ったことなんかなかったのに

じゃあ 125cc以上のバイクは どうすればいいわけ<`ヘ´>



と 怒ってみたところで どうしようもなく、

お届けはhideさんに任せ 寒風の路駐で 

”お父さんも来たよ~” の 念力を送る。

(後で気づいた、 今時 念力送らんでも写メ送った方が早い、堅い、俺古い)

e0044657_18371544.jpg





残念ながら元気な顔は見られなっかったけれど

相変わらず元気な両親ぶりは見せることが出来たので 

本日のミッションはこれにて終了だ フィリップス君。



大阪の青空に騙されてはいかんと早々に後にし

山越えは雪怖い、名神は渋滞怖いと 

ナビと地図を駆使し 渋滞の大阪から奈良を通って京都をまたぎ

三重に出たらこっちのもの もう雪の心配はない。



ちょっぴり不完全燃焼(会えなかったこと、観光ができなかったこと)

ではあったが

2012年 ”RTでGO!” めでたくもスタート。



今年も走るぞー!



クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-01-04 18:38 | RTでGO! | Comments(15)
Commented by にゃびのママ at 2012-01-04 22:20 x
だから都会ほどバイク駐輪のスペースがないんですってば。
横浜なんかもっと冷たいすっよ。
Commented by ayumi at 2012-01-04 22:34 x
SAMさん、娘さんのお顔見れなくて残念でしたね。
そうなんだ~。都会は不便だな。
それから山の名前が書いてあるとうれしいです。
Commented by masa4792 at 2012-01-04 22:56
SAMさん 明けましておめでとうございます!
ご夫婦で娘さんにバイクでおせち料理のお届けもの・・
娘さんも嬉しかったことでしょう♪
寒い中、お疲れ様でした。

ゴールデンウィークに私も初めて針テラスに寄りましたが、やはりバイクが多かったです。
すごく広いPAですよね!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-01-05 03:34 x
素晴らしいなあ〜寒風の中、御節料理を直接届けてくれる親御さん
これが嬉しいだろうな娘さん
こんな感じで育てられたらいい人しか出来ない( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2012-01-05 11:26
やはり 雪、多いんやね~
こちらは滅多に降らんようになってしもた。
これもまた寂し。けど楽♪
もしかして自分で餅ついたん? (´ー`*)
うちは農協の餅で、今年はよーく伸びて美味しかったです。
ウサコ


Commented by power-shoes at 2012-01-05 12:21
にゃびのママ さんへ
うちら 何処でも止められるのにな~ 都会は公共機関で行くとこですな。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-01-05 12:30
ayumiさんへ
だから次女の写真 デスクトップの背景にしました^^(親ばかバカ馬鹿)
Commented by power-shoes at 2012-01-05 12:41
masaさんへ
新年のご訪問ありがとうございます。
寒いけど これまた楽しの 一石二鳥でしたよ。
針テラス ありとあらゆる種類のバイクが楽しめますよね
また 立ち寄ってください。
今年もよろしくお願いします。
SAM

Commented by SAM at 2012-01-05 13:22 x
熊鹿夫婦さんへ
イヒ  ひとっ走りで二度おいしい 親子を結ぶバイクかな。
いいね~ バイク楽しんでるのに 褒めてもらってすまないね。
SAM
Commented by SAM at 2012-01-05 21:49 x
ウサコさんへ
雪: 近年こちらも少なくなってきました。以前はかまくらを作ったこともあったのに。
餅: hideさんが4kg全部一人でついた、 偉い 敬服 涙もん(ただし機械) SAMさんは餅つき機を出してきた、そしてしまった、そして食べた。(この場をお借りして hideさんごめんm(__)m)
農協: 戸田にも農協てあるんやな、ウサチャン・農協、イメージできひんけど。 ちなみに今時はJAて言いますけど。(古いからごめんねやね)
Commented by たんたん at 2012-01-05 21:51 x
うんうん、ウチのあたりからでも冬の西方向は
関ヶ原がネックなんですよね。
それを迂回しようと思うと、亀山のほうまで回りこまないと…
ウチのあたりは田舎なので、バイクの駐車には困りませんが
名古屋はやはり同様にバイク置き場はありませんね~
Commented by ぽてち at 2012-01-08 14:02 x
バイクを置けないところへ行かない・買い物しないようにしてま~す。(^o^)/
たとえバス・電車で行っても、できるだけ買わない。(笑)

これより他に、意見表明の方法がないんですよね。(^^;

都会こそ2輪だと思うのですけど、国会は何を考えているのだか。(^^;;;
Commented by SAM at 2012-01-08 21:07 x
たんたんさんへ
西行きはこの季節 名古屋高速から新名神ですね。
関ヶ原に比べれば甲賀土山PA付近はかわいらしいものです。
しかし 侮りは禁物です。
Commented by SAM at 2012-01-08 21:12 x
ぽてちさんへ
だいたい私の住んでいるところが公共機関の不便な所で
朝夕以外は 京都行1時間に1本くらいなものですから
加えて駅まで出るのが車がないと出れませんので
ついつい バイクでお出かけです。
というか バイクが好きだからですけど^^
Commented by ぽてち at 2012-01-10 19:40 x
バスが1時間から2時間に1本。休日は2時間半待ちもあり。
そのバスに 20 分乗った先で乗り換えて、30 分に1本のバスで神戸まで1時間半近く。
それが車なら、いつでも 50 分で三宮。
んなところにいたことがあるので、全国平均、パーソナルカーの必要性がわかるです。

で、それが車でなくバイクになるのが、ほんと、お好きなんだなぁ♪と思うところです。(^o^)

暑い寒い濡れるはあるけれど、機動力(時間効率)と渋滞・混雑緩和の観点から、
都会こそバイクが適していると思うんですよね。車1台分でバイク3台駐められるし。
国策でバイクを排除しているのが、残念やら、あきれるやら。(^^;)

都心でバイク( 250cc スクーターを含む)を見ることが、めっきり減りました。
駐めるところが無くて、どうしても行かねばならぬ必要に迫られていなければ、
若い人なら家でゲームでもしていますよね~。

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧