BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

たこ焼き食べに行こ

1月4日 午前の用事を予定通りすませ午後はフリーになったものの 

さすがに今日は予定を入れていない ”バイクでGO!”



でも 青いお空は呼んでいる

”さあ走りましょう、このままお家にいるときっと後悔しますよ”




そうだ ”たこ焼き食べに行こ”



京都府八幡市(やわた)石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)の参道にある 

たこ焼き ”いっちゃん”

ここのたこ焼きはソースではなく出汁で勝負、

よってソース、おかか、青のり 何ものせていない。

見た目プレーンなたこ焼き。 だから ”上品な味どすへ” てな感じ。



しかもこの店 知る人ぞ知るバイカー御用達の店

遠くからも噂を聞きつけやってくる 一部ではある意味全国区である。



そうと決まれば ♪二人は若~い♪   いやいや 早い。


 
ピューンと軽く小一時間 到着しました ”たこ焼き いっちゃん”

e0044657_23369100.jpg




すぐにありつけそうになかったので

ちょっくら八幡山山頂の八幡宮さんまで ふうふう石段上り初詣。



e0044657_23365415.jpg氏神さんでもなんでもないけど 

初詣ノルマ完了。

(罰当たるかな! 願い叶わんかな!  

でもさい銭入れたよ)



はちまんぐう だけに グー^^
(ベタですみません)





e0044657_23432681.jpg下山して 

たこ焼き おでん 甘酒と

食して二人は感無量。




(食い気優先 写真なし^^)





ほっこりしてたら 何やら外で白いものが舞うではありませんか

”あちゃ~  またしても雪!”




昨年 ツーリングの帰路(信楽IC付近)、

雪の高速を走った恐怖のトラウマが悪魔のように 

いやいや 天使の如く囁きかけてくる。



「早く帰りましょう、背負ってるもの多いでしょ」 てね。



たこ焼き食ったら逃げるように 京滋バイパスを 新名神を 東へ東へ。

必死の走りの甲斐あって、嘘のようなホントの話、

我家到着前 二つ目の角から本降りとなり、

みるみる積った今年最初の本格積雪10cm、セーフ!(この言い回し古い)



昨年の教訓をしっかり生かした帰宅となりました。  偉い! 学習している。



(舞台の上から 自己満足、 一歩間違えたら えらいこと 

天気予報と青い空には 騙されるな、 気をつけましょう 冬のバイク。)


”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-01-05 23:23 | RTでGO! | Comments(18)
Commented by ぶん at 2012-01-05 23:35 x
へっ!?(~。~;)
みるみる10センチ・・。

たこ焼き食べながら空に舞う雪を見て、素早い判断でしたね。
あっぱれ!

私もその噂の「いっちゃん」に一度行ってみたいのです~。
Commented by power-shoes at 2012-01-05 23:58
ぶんさんへ
あっぱれ 有難うございます。 でも こんな綱渡り ほんまはしたらあきませんね。
どうぞどうぞ 行ってみてください ”いっちゃん”。 
百”ぶん”は一見にしかず。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-01-06 03:50 x
好判断でしたね!重量車両の雪道走行程怖いもの無いですもんね…
アクセル吹かすだけでリヤスライド…あ〜恐ろしや
…で我家は快晴で無いと冬は乗りませぬ
Commented by ayumi at 2012-01-06 18:47 x
はちまんぐう だけに グー^^~~~ぐぅぅぅぅ!!!
SAMさんについて行ったら京都も楽しめますか~♫たこ焼き食べたい。
10センチの積雪って・・・・。おぉ怖い。
雪の高速って、降ってただけじゃなくて積もってたんですか?
雪国の郵便屋さんみたいにバイクもチェーン巻いたら走れるのかな、と思ったりしますが、雪が降る前に帰るのが一番ですね。
SAMさんセーフでよかったです。
Commented by たんたん at 2012-01-06 21:18 x
ギリでセーフだったのは、はるばるよくぞ参拝に来てくれたとの
はちまんぐう~っさんの御利益だったのでは?
何はともあれ、無事の御帰還ナイス判断です!
…年の功?ウシシ
Commented by SAM at 2012-01-06 21:38 x
熊鹿夫婦さんへ
一応お空は”行きましょう”と言ってたんだけどな・・・・・。
Commented by SAM at 2012-01-06 21:48 x
ayumiさんへ
京都いいよ でも本当は250cc位で走るのが軽快やけどね京都は。いくらでも紹介するで。
そう 昨年ね しっかり雪の積もった高速をタンデムしましたよ ハンドルがくにゃくにゃで路面にくっついてないのが分かったもの、しかも2回もね。 ハザード点滅させて路肩をとろとろ走りました、転倒は覚悟したもんね。 幸い無傷で帰れたけど 武勇伝にも何にもなりません、 あんなこと絶対したらあかんよ。
Commented by SAM at 2012-01-06 21:51 x
たんたんさんへ
あのさい銭額で これだけのご利益か・・・・・。
氏子になろかな。 (又罰あたりそうや) 
Commented by にゃびのママ at 2012-01-06 23:05 x
バイクで雪道は怖いでしょうね。
雪道はケツを滑らして走るかラッセルごっこするのが一番~
遠い昔の話ですねん。
二条の加藤順の菜の花漬食べたいなぁ~
RT宅急便、我が家にも来ないかな?(爆)
Commented by るる at 2012-01-07 00:54 x
新年早々走りまくり&順調にポイントアップ!ですね!
3日の天王寺はビックリしました!そこで映画見てましたヨ!
たこ焼き”いっちゃん”有名ですよね!行った事ないけど~!
今年は行けるかな~!!
Commented by SAM at 2012-01-07 13:19 x
さすがに 雪・バイクは楽しめません、 恐怖以外の何物でもありませんね。

にゃびのママ様
RT宅急便へのお問い合わせありがとうございます。
弊社のお届け先エリアは近畿のみとなっております。
神奈川県は大変申し訳ありませんが配達エリア外ですので
ご要望にお応えるることができません。
ご理解の上ご了承ください^^
Commented by SAM at 2012-01-07 13:29 x
るるさんへ
天王寺 接近遭遇でしたね。バイクさえ見れば絶対に気づいたのにね。 で 何を見ていたんでしょう 映画。
これを機に行ってください”いっちゃん”(要 営業日確認)
不完全燃焼の二日でしたが 走れてよかっただす。
ポイントね びっくりしています どうなるんでしょう後が怖い。 
Commented by mituetsu at 2012-01-08 10:35
おはようございます(´ー`*)/
めっちゃ出遅れてしまいました。
いっちゃん、覚えてます~。
結構覚えてるもんだな~とちょっと嬉しい。
>背負っているもの多いでしょ。
ほんまやね~。 なんかグっとくる言葉です。
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-01-08 12:39 x
もう誘ってあげない
Commented by SAM at 2012-01-08 21:20 x
ウサコさんへ
いえいえコメントありがとうございます。
”いっちゃん”以前の記事よく覚えていましたね。
まだまだ老化していませんね^^ バイクライフが脳の活性化にやくだってるかな?
Commented by SAM at 2012-01-08 21:30 x
にゃびのママ さんへ
どうしてどうして??? 桜エビまってますよ。
Commented by ロンゲのオヤジ at 2012-01-09 08:45 x
先日は、ありがとうございました
バタバタしてて、申し訳なかったです
正月営業が終われば、アチラの方も忙しくなります
本年もよろしくお願いします・・・どすへ~
Commented by SAM at 2012-01-09 16:26 x
ロンゲのオヤジさんへ
いえいえ お忙しいのはいいことですね。
私も雪が降ってこなければもう少しホッコリしたかったのですが・・・。
それでは アチラの方今年も宜しくお願いします。

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧