BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

恐るべし まるは食堂

ブロ友さんたちの情報をもとに

行ってきました 愛知県は知多半島の先っぽへ。




e0044657_23571570.jpgまず訪れたのが豊浜漁港の

"まるは食堂"。




情報によりますと、 

10時30分開店の土日祝、

10時30分到着でかろうじて待ち時間なく着席できたとか。
(そのブロ友さんは朝食抜きのブランチ腹いっぱい作戦)

いくらなんでもそんな時間からお昼御飯もないので 11時到着予定で出発。



     
新名神、東名阪、伊勢湾岸、知多半島縦貫と乗り継いで

出発からちょうど1時間30分  予定通り11時ぴったりに到着。



待っても 2・30分でしょうと呑気な構えを装うSAMさんも、

玄関横づけでメットのままhideさんを受付へと走らす。(気持ちは少々焦っておった)



インカム越しに S「何番?」 h「123番」 S「何分待ち?」 h「1時間位」

12時に昼食か ちょうどいい感じ。(まだまだ呑気なSAMさんであった)




1時間もボーッと待てる性格ではないので急きょ 次の目的地へと向かう。



e0044657_23591358.jpg風は強いが 

お天気は最高!


   

海岸線を北上すること15分 やってきました”一期堂”(いちごどう)

e0044657_001246.jpg


e0044657_01296.jpgこれまたブロ友さんの紹介スイーツ  

イチゴ大福を購入。


帰宅後食した感想。 

e0044657_03452.jpg


皮が求肥じゃなくてマシュマロ?(メレンゲ?)のような食感で・・・・・・・・・・・・・。



私としては 求肥の方に軍配を上げるかな。


e0044657_042325.jpgそれよりも何よりも 一緒に買ったこれ 

あっさり味のみずみずしい「生きんつば」

あたしゃこいつに参りました。

ちなみに 三個500円は”粒あん好き者”にはたまりません。




さて ゆっくり伊勢湾の景色を楽しんで”まるは食堂”に戻ったのが12時前

約1時間経過で ちょうどいいころかな

”お腹もすいたし” と予約表を見て・・・・・・・・・・・・・・愕然。



それからまだ1時間待たされることになる。(立ちっぱなし)




御声がかかって午後1時着席。

午前11時記名からちょうど2時間後のことでありました。

恐るべし まるは食堂



e0044657_0182247.jpg新鮮で美味しくて、


e0044657_0191013.jpg温かいお料理が

順々に出てきて
 

e0044657_0201650.jpgこの上ない演出とお味に

たまりません。





大エビ二本はきつい~



これで終わりかなと仕上げのご飯を食べ始めたらもう一品出てきた。


e0044657_0212795.jpg








ご飯を残すことに。
   

恐るべし まるは食堂




しかし 二時間待ちは良いほうで 

昼時の客は3時間近く待たされているのではないでしょうか



食事に 二時間以上も待つ 客も客だけど、

待たせても平気で

”只今二時間待ちです”と当たり前のようにアナウンスする”まるは”も”まるは”。



客の我慢にあぐらをかいているのか、味と量に自信過剰か、

すきっ腹のお客さん目線の対策に疑問あり。

恐るべし まるは食堂




もっとご飯を残せばよかったの満腹で次なる目的地 師崎漁港の赤羽商店へ。



e0044657_0241789.jpgフグを買った

ブロ友さんのようには

買い物ができず

(なんかプロ相手風)

見学のみdeチェック完了。




最後は超満員、超満車でごった返す”魚太郎”を表敬訪問。

e0044657_028378.jpgお腹はいっぱい、

お魚は”豊浜 魚ひろば”で購入済み。

これまた見学のみdeチェック完了。





人に酔ったか、美浜ICの”えびせんの里”に寄る気力もなく(駐車場満車)



”知多半島の先っちょ  満腹ツーリング 
  
恐るべし まるは食堂 も 二時間待ちはご勘弁”

の わざめしランチでした。



”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0044657_0303864.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-01-31 00:37 | RTでGO! | Comments(15)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-01-31 13:02 x
知多満腹ツアーでしたね!我家からも高速30分圏内なのにあまり行ってない"まるは食堂"
常滑店の方が空いてるのかもしれませんがやっぱりこういった店は海沿いじゃないとね〜因みに海岸線沿いには美味しい店がまだまだありますからまたおこしください。
Commented by たんたん at 2012-01-31 14:18 x
『大エビ二本』
が、
『大工ビニ本(だいくビニぼん)』
に見えてしまったことは、ここだけの話に…(汗)
Commented by power-shoes at 2012-01-31 18:11
熊鹿夫婦さんへ
ひとつ知ってるよ。野間灯台のところのレストラン 
行ったことあるけど・・・・ 何食べたかな? 混んでた 待った。
只今ツーリングマップルでチェックいました「Hi BLUE」でした。
また行きたいな 一緒に行きましょう、というか 連れてって^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-01-31 18:16
たんたんさんへ
そう読んだか おぬし なかなかの〇ロよのう たんたん屋
奥方には内緒にな  男の約束じゃ。

というか ”ビニ本”ていまどき言うの?
SAM
Commented by mituetsu at 2012-01-31 22:17
うっ、引っ越したい・・・。
ウサコ
Commented by ぶん at 2012-01-31 23:47 x
2~3時間、バイクで走りっぱなしはOKですが・・。
(^-^; うう・・。

しかし、大えび2本、たまりませんなぁ♪
Commented by ayumi at 2012-02-01 16:26 x
ひゃはははは~。
まるは・・・・混んでますよね~。

たぶん、雪や凍結の事を考えずに走れるところだから今の季節は知多半島人気ですね。
きっと渥美半島も同じように人気」だろうけれど。。
SAMさん家は雪積もってますか~??
Commented by たまくま at 2012-02-02 01:32 x
ひぇ~! 2時間待ちですか?
気が長い私でもそんなに待てませぬ・・・^^;
予約とかは出来ないのでしょうかねぇ?
Commented by るる at 2012-02-02 12:41 x
2時間待ち・・・そんな凄いんですか・・・
客も客・・店も店・・僕は・・待てるかな?
並ぶのがチョ〜嫌いの大阪人。
Commented by power-shoes at 2012-02-02 12:59
ウサコさんへ
引っ越す!? 周りは関西弁だらけやで^^ 怖いでっせ~
SAM
Commented by power-shoes at 2012-02-02 13:04
ぶんさんへ
近くにもよく似たお店があって そこでもよかったかな^^
あんなに大きな海老食べたことなかったな 私は。  満腹
SAM
Commented by power-shoes at 2012-02-02 13:08
ayumiさんへ
みんな考えること一緒で 特別混んでたかな?
今年はあまり降らないですね雪。
その代り 滋賀県北部はよく降っていますね。
なになに!  今降ってるってか? hideさん。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-02-02 13:10
たまくま さんへ
予約風の人は見かけませんでしたね。
団体さんは すいすい 入って行かれましたが。
次回は無理です私も^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-02-02 13:16
るるさんへ
私も一人だったら待ってなかったと思いますが、
本日のメインイベントだったのでね。 忍耐あるのみでした。
SAM
Commented by にゃびのママ at 2012-02-03 00:15 x
恐るべしまるは食堂。
師崎のはま美新館なら我が家御用達ですケロ。
赤羽さんは問屋?ですけど全然問題なく買えますよ。
つーか、関西人が怯むなんて変じゃない?
うちはすっかり顔を覚えられましたよ。
もう一回チャレンジあるのみ~
フグ、旨かったすっ...
ちなみ浅利も買えるし活き蝦蛄もグラムで買えまっせ...

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧