BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

一日遅れの ”鬼は外”

e0044657_2155335.jpg昨夜出来なかった 豆まき。

一日遅れの 鬼は外。


恒例の

SAMさん鬼が外から入ってくる

hideさんが 掛け声とともに

力いっぱい投げつける。

顔や体に当たっても痛くないけれど

お面からはみ出た あごに当たって  

痛い!










もうひとつ 今日の京都新聞夕刊  ”雪山に「春」輝く”

e0044657_21215277.jpg


ちょうど一年前に私たちも写真を撮りに行きました。その時の一枚

早咲きの菜の花、カンザキハナナが見頃です。

青空の下、雪化粧した比良山系の白さと花の黄色のコントラストが見事です。

そして この写真では分かりませんが 

白と黄の間には青のびわ湖が横たわっています、 絶景です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-02-04 21:24 | 日記 | Comments(14)
Commented by グラエリ at 2012-02-05 14:56 x
SAMさん、
こんにちは~。
写真の菜の花畑は守山でしょうか?
この辺りは山々も近いですし、
景色も最高ですね(^^)
Commented by SAM at 2012-02-05 17:45 x
グラエリさんへ
そうです 守山です。 バイクなら駐車場の心配はありません。
今年は比良山系の雪が多くて より一層美しいと思いますよ。
Commented by mituetsu at 2012-02-05 21:07
一年前の写真、懐かしいです。
自分のコメントが照れくさい(;^ω^)
それで何気にhideちゃんが写っていて
あの頃は分からなかったけど、今ならすぐにわかります。エヘン!
ウサコ
Commented by マイキー夫婦 at 2012-02-05 21:38 x
SAMさん
はじめまして!
以前使われていたブログトップの写真に憧れていたマイキー夫婦です
雪山と菜の花、春を感じる写真ですね。
Commented by SAM at 2012-02-05 23:37 x
ウサコさんへ
一年前のコメント読んでみた。  意味不明?
でも 私のレスはウイットにとんだ いいレスだな~^^
ちょうど一年前、見ず知らずの女性のブログに
初めてコメントを書くのは勇気がいったんだ。
勇気よありがとうと言ってやりたい。
  
Commented by SAM at 2012-02-05 23:45 x
マイキー夫婦さんへ
早速のコメントありがとうございます。
そんなそんな 照れてしまいますが・・・・そうでしたか。
お会いできる日を楽しみにしています。
それまでは ウサチャンの関西弁で練習しておいてください。
Commented by ぶん at 2012-02-06 12:19 x
宙を舞うお豆さんが何だか優しい感じがします。
あごの傷はきっとhideさんのSAMさんへの愛情なのかもしれませんね。
(^。^)

比良の山々と菜の花と奥さま。
まるで絵画のよう♪
Commented by ayumi at 2012-02-06 21:24 x
1年前の、素敵な写真~。
凍結の心配なしに琵琶湖までいけるのかしら・・・。
絶景みたいな♫

SAMさん鬼、なんかかわいいし。。。
Commented by SAM at 2012-02-06 22:32 x
ぶんさんへ
あっ 分かりましたか 
hideさん 思いいきり豆投げて同時に写真が撮れなくて・・・・・・・。

その絵画 是非ぶんさんも描きに来てください。
勿論モデルは ぶんさんで。
Commented by SAM at 2012-02-06 23:05 x
ayumiさんへ
来週いいんじゃないの お天気もよさそうで。
Commented by たんたん at 2012-02-08 18:20 x
内陸でもこんなに早く咲く菜の花があるんですね!
行ってみたいなぁ~

今更なんだけど
「鬼はぁ~そと! 福はぁ~ぽちっ!」
Commented by power-shoes at 2012-02-08 23:19
たんたんさんへ
ポチッ 有難うございます。
山の岐阜もいいけど、雪山と花とびわ湖の滋賀もいいもんですよ。
ひとっ走り近江の国を探索に来てください。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-02-09 05:48 x
素敵な写真です。早く来い来い春休み!( ^ ^ )/□
Commented by SAM at 2012-02-09 09:09 x
熊鹿夫婦さんへ
ありがとう。 素敵な写真を撮りに来なさいよ。
新名神経由だと 問題なしよ。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧