BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!

「スター・ウォーズ」のオープニングテーマのような

勇ましくも 晴々とした気分の 4月1日 日曜日、

遂に 遂に  その日がやって来た。



ガレージから バックで引き出す300kgの巨体

ふ〜っ    重い!^^



天候は終日の曇り、 雨でないだけまし、

雪さえ降らなければ 晴れも同然。



だ    か    ら     晴れ〜!



さて本日の目的地は、

たくさん溜まった  「行きたいとこ」  リストから、

遅ればせながら 旬を迎えた梅を見に

奈良県は五條市の賀名生(あのう)梅林と決定!
(これで ”あのう” と読むんだって)




「よっしゃ〜 いくぞ〜!」

「はい〜   一緒にいきましょ〜!」


キュルルルル〜   ブウォ〜〜〜ン

う〜    たまりませ~ん!






状況もバイクのメーカーもまったく違いますが、

SAMさん   「さあいくぞ〜!」 と

バイクで出かける時のバックミュージックは(頭の中で鳴っている)

いつも決まって、 

”ステッペンウルフ” の 「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」(ワイルドでいこう)

映画「イージーライダー」オープニングのワンシーン、

大金を手にした主人公 ピーター・フォンダが、

ハーレーのチョッパーにまたがり、腕時計を砂漠に投げ捨て

”時に束縛されない自由” を求めて旅立つシーン

そこで流れる  「Born to be Wild」

e0044657_23584477.jpg


Get your motor runnin' ♪
Head out on the highway
Lookin' for adventure 

”バイクで突っ走って冒険に出よう” と 歌います。

以来、SAMさんも腕時計はしなくなった。(捨ててはいません)




名阪国道という名の高速をぶっ飛ばします
(本当は高速じゃないよ 60km制限)

青空だったら これまたいつも出てくる曲、

そう  イーグルスの 「Take It Easy」

歌詞の内容はバイクじゃないけど 

乗り一発 気楽にいこうぜ Take It Easy。

残念ながらこの日は青空じゃなかったから この曲出てこなかった。

e0044657_042462.jpg







てなことを書いている間に、

わざわざ山越えのワインディングをヒラリヒラリと二時間、

賀名生(あのう)梅林に到着。

e0044657_073170.jpg




車道はあるので、

梅の季節でなければバイクでも登っては行けるのですが、

やはりマナーでしょう。

 
いただいた案内図を片手に

「まさか あんな上まで登らないよね」 と 言いながら歩き始める。

e0044657_093447.jpg


ただただ高度を稼ぐ山登りとは違い

e0044657_021576.jpg
梅の花を楽しみ、

カメラに納め、

見返っては、

振り返っては登る周遊道。


気がつけば 我がRTは眼下に小さく駐車場で一人ぽっち。

e0044657_0175284.jpg


e0044657_0283685.jpg

e0044657_0292920.jpg




満開の梅に引き寄せられるようにどんどん歩を進め、

気がつけば  「まさかの上」 まで昇りつめ、

さらには 隣接の山腹まで谷渡り、 これはきっちり山登り。




眼下に広がる広大な梅林を切り取り、

e0044657_0325916.jpg


山歩きと梅の香りに包まれた一石二鳥に

大満足の賀名生(あのう)梅林でした。





帰路、雨に降られるも 

「えいや~ このまま濡れるぞ~」

「はい 濡れましょう」



復路の名阪国道はあっという間に走り過ぎ、

近づく我が家に   

「帰りたくないよ~」 の 久々のタンデムツーリング、



さあ~  ここから 一発 責めてみましょうか。




e0044657_034412.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-04-05 00:35 | RTでGO! | Comments(22)
Commented by たんたん at 2012-04-05 11:19 x
ほうほう、まるで吉野の山のサクラのようですね。
これはいい場所だ♪

そして素晴らしい梅の写真の最後が、またなんとも
ステキなシルエット写真。

( ・∀・)トッテモイイ!!
Commented by べーやん at 2012-04-05 11:30 x
SAMさん初めまして
べーやんと申します。
五條市に賀名生梅林っていう所があったのは知らなかったです。
嬉しい情報です。
ありがとうございます。
関西は南部の梅林が有名ですが、来年は必ず行ってみようと思います。
楽しみが一つ増えました。。(^o^)

Commented by るる at 2012-04-05 15:33 x
ついに始動ですね!!走り出す時や、途中かかるBGM!わかりますわ〜!こちらもいつもガンガンに鳴っております!
梅に桜、ほんま良き季節になってきました〜!
Commented by masa4792 at 2012-04-05 20:36
イージーライダー。
とても見たかったのになぜか今まで見た事がなかったのです。
先日、DVDを借りて初めて観ました!
フィルム遺産に登録しているだけあって、いい映画でしたよ~。

五條市にこんな素晴らしい梅林があるとは。
山一面の梅の花は圧倒ですね!
昨年、GWに五条に泊まりましたが、その時には終わっていたのですね。
残念・・
Commented by SAM at 2012-04-05 22:26 x
たんたんさんへ
”トッテモイイ!!” とささやいて頂いてありがとう。
こんにゃく食べながら土手に座ったら影がそこに。
この梅園気合い入れていかないと途中でめげるよ^^
SAM

Commented by SAM at 2012-04-05 22:34 x
べーやんさんへ
初めましてべーやんさん コメントありがとうございます。
初めて行った賀名生梅林、いい運動にもなりました。
この近くですと 月ヶ瀬梅林もとても有名ですよ。
そこでは極楽浄土が見られますから^^
また 遊びに来てください。
SAM

Commented by mituetsu at 2012-04-05 22:35
SAMさん、今 ここにいますのね(*´∀`*)
時間がないので また来ます。
ウサちゃんより
Commented by SAM at 2012-04-05 22:38 x
るるさんへ
ガンガンに鳴っておりますか。 
やっぱ 乗り一発ですからね。
そう この日を待っていたんですよ 走りまっせ~これから。
森も卵もつぐみもいきまっせ^^
SAM
Commented by SAM at 2012-04-05 22:52 x
masaさんへ
アメリカの歴史や人種、宗教感の背景を
絶対的に理解できないので
映画の本質に触れることは難しいことでしたが、
「イージーライダー」至極の一品ですね。


masaさんの写真のように上手く表現できなくて
梅林には申し訳ない気分ですよ。
SAM


Commented by SAM at 2012-04-05 22:56 x
ウサチャンへ
あらあら 何処にいるんでしょう?
楽しいとこならいいけど、辛いとこなら心配するよ。
SAM
Commented by にゃびのママ at 2012-04-06 00:30 x
にいさん、ねえさん、さすがです。
往年の名曲を持ってくるなんざ...AKBのヘビーローテーションを聞きながら歌うあっしはまだまだ小童ですたい。
しかし、迫力ある梅園ですなぁ~
ようやく春の兆し大ですね。
さてさて、我が家の週末はまたしても鉄モード。
今度はキハを追うのだそうです。
Commented by SAM at 2012-04-06 15:20 x
いやいや単に
新しい曲を知らない 覚わらないだけですよ。
でも この二曲 青い空が合うよね。
Commented by ぶん at 2012-04-06 15:41 x
ホント!!!見事な梅林ですね♪
またこの斜面をバイクウエア姿で登ったSAMさんとhideさんにもあっぱれ。
(^。^)
Commented by SAM at 2012-04-06 18:18 x
ぶんさんへ
そりゃもう 一枚も脱がずに登ったものだから
一汗かきましたもの。
でも 渡る風が爽やかで 気持ちよかったな~。
SAM
Commented by 仙人 at 2012-04-06 22:14 x
なんと賀名生梅林行かれてたんですか!
そこに行くまでの農道フルーツラインと言う最高の道があるんですよ!
去年友人たちと初めて行きましたが、かなり規模の大きい梅林ですよね。今年も綺麗ですね~
歩いて回ると、ほんと登山ですよね(^^
いい写真をありがとうございます~♪

私も昔はイ―ジライダーの曲が頭の中に流れて走ってました(^^
今はテイクイットイージーの気楽な感じではしってます~
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-06 22:27 x
さあ〜いよいよ出番ですな( ^ ^ )/□
ゴールデンウイークはどちらかな?
Commented by SAM at 2012-04-06 23:32 x
仙人さんへ
バイクで一気に登りたかったけど、歩くと決めるのは勇気いりましたよ
でも 結果歩いて良かった。
私は県道20号で山越えしました、
フルーツライン以前に偶然走ったことありますが・・・・忘れました^^;
仙人さんの Take It Easy はブログで十分感じてますよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-04-06 23:35 x
熊鹿夫婦さんへ
ちょっと~  今回遅いんじゃないの来てくれるの^^
やっと やっと 転がせました。
そう GW まだ決まっていませんが 九州は諦めた感あり。
SAM
Commented by ayumi at 2012-04-07 19:30 x
ずっとずっとず~っと上の方まで梅が咲いてて素敵なところですね。

SAMさんの、やっとこの日が来たぜぃ!!って感じが、同じのを待ち望んでる私には嬉しくってワクワクしました。
こんな早い時間ですが、もう呑み過ぎ食べ過ぎのayumiより。
Commented by mituetsu at 2012-04-07 22:31
イージーライダーのバイク
そっくり返っててめっちゃ疲れそう。(*´∀`*)
やっと乗れましたね~ どれくらいぶりになってしまったけ?^^
それにしても見事な梅林ですね♪
やっぱり花見はバイクで駆けつけるに限る!
ウサコ
Commented by SAM at 2012-04-07 22:32 x
ayumi ちゃんへ
7時30分でか~。 今日はSAMさんまだ仕事してたっちゅうの。
ということは もう 寝とるな!
子供のころ ”遠足に行くまでの準備が楽しくって” の心境だね。
あれと これの意味で 食べ過ぎ飲みすぎ注意!^^
takeさんもですよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-04-07 22:48 x
ウサチャンへ
てなことを言ってるところを見ると この映画観てないな!?
バイク乗りなら必見の至極の一本です。(女性には面白くないか)
これから 走りまっせ~、春見に行きまっせ~。
とは言うものの 今朝の我が家 気温1度 雪降りでした。
桜なんてまだまだです。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧