BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

放電開始!”森のカフェ”

クシタニ コーヒーブレークミーティングが15日に順延になり

ポッカリ空いた14日土曜日

ビンビンのバッテリーを放電すべく 雨の上がるのを待ちかね

ご近所回り ”飯と花と峠もどうぞツーリング” に出かけました。



e0044657_23294128.jpg


さて 本日最初の目的地は、

やっと行くことになりました 知る人ぞ知る  小さな小さな "森のカフェ"



タヌキの里 信楽、 森の中に位置する隠れたカフェ

某関西のブロガーさん、大阪は岸和田から三度のご訪問。

先週には 岐阜県各務原市よりソロツーのブロガーさんと

地元にありながら、すぐ近くにありながら行ったことがなく、

こうも遠方からお運びいただいていながら、地元ビーマーが行ったことがないは

チョットまずいんじゃないのということで 遅ればせながら紹介します。

(「前出の二名さんのブログで十分知っている」

のお声も聞こえて来そうですが駄目押しということで)



11時前まで降り続いた雨で濡れた路面を注意深く、
e0044657_23312642.jpg
川沿いを走り、

e0044657_23332745.jpg
森を抜け、



ずーと山の中、のどかに走って20分、本日最初の目的地 ”森のカフェ” 到着。

e0044657_07948.jpg
11時20分 一番乗り   あら まだ開店していない。



オーナーママ 「全席予約が入っていまして、 カウンターでもよろしいですか」

(良かったよ一番乗りで)



噂の食事は 

SAMさんが ”鶏の香草焼きグリルセット”

hideさんは ”ミニグリルセットケーキ付き”を選択。

e0044657_094651.jpg


食事が出来上がるまでの間、

”岸和田の1200RTさんはお二人で、 各務原の1200RTさんはお一人で

ここで食事をされたんだ” とSAMさんは感慨にふけっておりました。

e0044657_0102280.jpg





ほどなく出てきた hideさんのご注文の品

e0044657_063067.jpg
 

続いて出てきた SAMさんのご注文の品

e0044657_0121113.jpg
(写真では上手く写っていませんが チキンは二種類 それぞれ柔らかく美味しかったです。)


「ライス、サラダ、お代わり自由です」 と言われても小食夫婦、 

お代わりどころか ライスを残すそのボリュウームにギブアップ ^^;

e0044657_0204522.jpg


ケーキとドリンクは別腹で入ったけど、

お腹 ”ぽんぽん”(狸の里 信楽だけにね^^;) 大満足の”森のカフェ”でした。



e0044657_0255833.jpg


そして ”柳生の里” へとつづくのでござる。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-04-16 00:28 | RTでGO! | Comments(18)
Commented by ぶん at 2012-04-16 09:27 x
イカすcafeですね~。
手作りな感じのソーセージ、凄く美味しそうです。
(^-^)v
放電ツーリングのレポートの続き楽しみにしています!
Commented by power-shoes at 2012-04-16 12:33
ぶんさんへ
”イカす” SAMさんに分かりやすいように
無理して使った?  それとも 素で使った?
イカスでしよ、ナウイでしょ、ハイカラでしょ!?^^
ぶんさんとこのツーリングにはもってこいの立地でしょ。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-04-16 17:53 x
こんにちは! 初めてコメントさせて頂きます(^^)/

いやぁ、、ホント色々なさってますね
身体がいくつあっても足りなそうです?!

ビックリしたのはセローさん
実はうちの家内もグリーンの”おんぶセロー”に乗ってます!
(メインバイクはW650)
おんぶセローは225セロー史上、もっとも優れた型と思っています リアタイヤチューブレスだし、キツいパワー規制がかかる前だし、年式も新しい?し。。。
かなり頑張って探しました(家内はこれで2台目のセローです 1台目はヤレまくってきたので売却。。。)

山もステキなシーズンになってきましたね!
またじっくり遊びに来ま~す♪
Commented by masa4792 at 2012-04-16 19:14 x
彩りも美しいワンプレートランチ!
すごいボリュームですね~。
私、ソーセージ大好きなので目が釘付けです。
大自然の中の隠れた名店ですね!
いつか行ってみたい・・
Commented by mituetsu at 2012-04-16 21:32
私も行ってみたい・・・
1枚目と3枚目の写真、hideちゃん どんな体勢で撮影したの?(*´∀`*)
ウサコ


Commented by power-shoes at 2012-04-16 22:08
ぼんぼんさんへ
ようこそいらっしゃいませ。
奥さまのグリーンおんぶセローに
急に親近感を勝手に感じてしまいました。
実は私グリーンフェチでして
緑か?赤か?と言われたら迷うことなくグリーンでした。
ちょっと羨ましいですが 
おんぶセローオーナーとして今後ともよろしくお願いします。
SAM 


Commented by power-shoes at 2012-04-16 22:20
masaさんへ
hideさんミニセットにして大正解 それでも満腹。
ソーセージも柔らかくておいしかったです。
都会のようなオシャレ度は低いですが、
素朴度は満点でした。
SAM
Commented by にゃびのママ at 2012-04-16 22:24 x
わたすでも無理ですが小牧のあの....娘っこならおかわりできるでしょう。
Commented by power-shoes at 2012-04-16 22:25
ウサチャンへ
一枚目はシートの上に立ちあがって、
二枚目はパニアケースの上に座って、
何といっても 元体操部ですから。



なんて~のは 嘘 手を伸ばしてるんだと思いますが、
まさか 体まで投げ出してるのかな?
寝た瞬間投げ出す時はあるけれど・・・・・?^^
SAM


Commented by power-shoes at 2012-04-16 22:32
にゃびのママさんへ
小牧の若夫婦はお代わりして、
この上にサイドメニューの追加注文でしょう。
SAM
Commented by たんたん at 2012-04-17 08:46 x
おひとりさまカフェした、某岐阜のブロガーです(笑)
自分も割としっかり食べる方なのですが、オカワリしたら
あと、バイクが乗れなくなりそうだったので遠慮しときました。
あ、ちょいと校正。犬山は愛知県です。
そう、あのSAMベロンベロンに酔っ払ってたとこ。
当方居住地はそこから木曽川挟んで対岸の各務原です♪
Commented by SAM at 2012-04-17 11:03 x
おひとりさまへ^^
えっ 犬山っていつから愛知になったの?
聞いてなかったな~  て 無知ですみません訂正しておきました。
さらにさらに ベロンベロンの夜(あっSAMさんがね)
各務原からだったんですか 重ねて訂正とお詫び申し上げます。
許してね^^
SAM
Commented by take at 2012-04-17 20:00 x
↑そうそう!いつから犬山は岐阜県になったんだろうとayumiさんと見て笑っていました。
たんたんさんは各務原なのに~って(笑)

SAMさん、僕にはおかわりはできませんっ。
ayumiさんしか無理です!!!!

あっ!でも美味しそうですね。
SAMさん、案内してくださ~い
Commented by SAM at 2012-04-17 20:48 x
テイクさんへ
「いつから」 って 知ってたらはよ教えてよ 意地悪 プンプン。
「ayumiさんしか無理です」 SAMさんもそう思ってましたけど^^
”森のカフェ”いつでも黒助乗ってきて 案内するよ と
一回行っただけで えらそうに^^。
SAM
Commented by にゃびのママ at 2012-04-17 22:54 x
おやぢギャグってる...
テイクさん??
takeちゃん、いつ呼び名変えたの?
じーちゃん仕様かな?
Commented by るる at 2012-04-18 17:32 x
何か有名になってる?岸和田からはるばる・・の るる ですが、
12RTで2回訪問も撃沈(泣 3度目の正直は車でご来店でした(恥
やっぱり予約無しやとカウンターなんですね〜!!
グリルセットでご飯おかわりしましたよ!!
すんごいお腹なりましたけど(汗 ポンポンね!
次の「柳生の里」楽しみにしております。
Commented by power-shoes at 2012-04-18 21:18
にゃびのママ さんへ
おやじウイットと言うことで。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-04-18 21:23
るるさんへ
三度目の正直でしたか、訂正しておきます。
るるさんもカウンターだったのかな?
お代わりでポンポン 車でよかったんじゃないの。
マイキーさんもお代わり・・・・・・・・
いくらなんでも してないよな~。
SAM

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧