BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

宇治でスイーツ

今日(4月22日)は 予報通り 一日中雨と風が降って吹いて、

幸い 元より 御片付けDAYだったため出かける予定なく、

溜まったビデオ(MotoGPカタール、F1バーレーン予選、そして何よりBOXING)

と ときめかないものは捨てましょうの こんまりチャン精神を発揮の一日。



あまりにインドアな一日だったのと、

前記事の ”お尻” の話に娘がクレームを付けたので (品がない)

明るくて、爽やかで、ほほえましいツーリングレポートをどうぞ。



宇治で連想するワードは?  お茶と平等院   他に何があったかな?

おっ 花で有名な三室戸寺、  までは出たが・・・・・・・・・。

歴史たっぷりの宇治、近くなのに意外と知らない(単なるSAMさんんの無知)

あっ そうそう 太陽が丘運動公園、

その昔 あの谷口選手とマラソンを走った(個人的思い出)

そうそう 昨年 hideさんがフリマを出店した(これも個人的思い出か^^;)



前振りはこの辺にして本題。

宇治といえば やっぱ宇治茶でしょ

と 言うことで宇治茶のスイーツを頂くツーに出かけました。



e0044657_21504756.jpgお目当てはここ

”中村藤吉本店”   


雰囲気ある〜。


平日でも待ち時間ありの超人気店だそうですが、

日曜日にもかかわらず表には人影なし 

  

しめ しめ 

脳天気なSAMさんはいつも楽観的、

いいようにしか取らないからその反対の時の落差が大きい^^;




e0044657_21535831.jpgはい ご覧の通りの超人気店


即刻諦め 

カップ入り冷製抹茶善哉をGET 

380円也





桜見ながらお外で食べようと 黄檗(おうばく)運動公園まで ひとっ走り、

e0044657_2159062.jpg



青対赤(ユニフォームの色が)の草野球を見ながら

まだちょっと満開には早い桜の元(4月上旬のお話)

上品なそのお味に舌鼓を打ったのでありました。

e0044657_2222938.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

追記 

ちなみに宇治茶の”中村藤吉” hideさんはもう二回も女子会してるんですって。
    
(”女子会”を使える年齢層はどこ!?)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-04-22 22:04 | RTでGO! | Comments(18)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-22 22:34 x
今のうちに悪天候づいて連休は昨年のようにオール快晴でありますようにm(_ _)m
Commented by masa4792 at 2012-04-22 22:37
すごい人気のお店なんですね~。
私、白玉系スイーツ大好きなんです♪
京都は美味しいお店がいっぱいで羨ましいです!
Commented by ぶん at 2012-04-23 09:02 x
永遠に女子会でいいと思います。
(^-^)v

しかし、このカップ善哉美味しそすぎます。
今日私も仕事帰りにどこかで甘味系買ってかえろっ~と。
Commented by power-shoes at 2012-04-23 12:38
熊鹿夫婦さんへ
私的には 雨もまたこれ楽しからずや のS系発揮ではありますが、
勿論晴れた方がいいに決まってますので 
テンプターズの歌よろしく、 ♪神様 お願い~だ♪
SAM
Commented by power-shoes at 2012-04-23 12:58
ぶんさんへ
はい 今朝hideさんにもそう言われました。
h「そんなん みんな~女子会やろ」
S「えっ 婦人会違うの?」   
h「バシ」
 (高速運転中につき実際には表情と語気による「バシ」です^^)
ぶんさん 先日ほっぺた落ちそな粒あん”豆餅”食べてたやん!
SAM
Commented by power-shoes at 2012-04-23 13:10
masaさんへ
私は 粒あん系スイーツが大好きなんです
て 女子会みたいなレスになってしまいました。
是非京都までひとっ走りしてください。
関西は おもろおまっせ
SAM
Commented by ロンゲのオヤジ at 2012-04-23 14:37 x
ご無沙汰しております
忙しい時期も過ぎ、少しホッとしましたね
お疲れさまでした
黄檗公園?
息子が通い始めた高校の近所です
いい所ですね、宇治
Commented by power-shoes at 2012-04-23 15:47
ロンゲのオヤジさんへ
こちらこそご無沙汰です。
今期もありがとうございました、やっと落ち着きました。
今後ともよろしくお願いします。
黄檗公園初めて行ったんですが、
のどかで ピクニックに出かけるにはとってもいいとこでした。
SAM 
Commented by にゃびのママ at 2012-04-23 21:52 x
いくつになっても女子は女子会。
おっさんはいくつになってもじぃさん。
Commented by たんたん at 2012-04-23 23:48 x
先日当方も、京都伏見~信楽へ行く道中
黄檗駅の近くを通ったのですが、これの読み方が知りたくて
ローマ字表記が無いかキョロキョロしながら
挙動不審ライダーしてましたよ。
これは読めん。

あのあたりは学校も多いのか、4/9はいかにも入学式!って
風体の父兄や学生、児童が多かったですね~
Commented by SAM at 2012-04-24 18:19 x
にゃびのママ さんへ
”女子会” 年齢層無制限と決定しました。
SAM
Commented by SAM at 2012-04-24 18:23 x
たんたんさんへ
私も”おうばく”と言う地名は耳にしていたのですが、
この字は読めませんでした。
hideさんに教えてもらって ビックリ!でした。 
この辺 狭い道に交通量も多かったでしょう。
SAM
Commented by ウサコ at 2012-04-24 22:06 x
スイーツ好きな旦那さんが欲しいです。
もう遅い。・・(;´ρ`) ヘニョ
素敵な店構えですね。 これだけでそそられるぞ。^^
Commented by ぼんぼん at 2012-04-24 22:55 x
宇治と言えば抹茶と甘味屋さん
嵐山と言えばアイドルグッズ
雄琴と言えば。。。

なイメージがあります(笑)

バイクが気持ち良さそうだなぁ~!!
手術の傷が完治していないので、まだ乗れないので、余計に羨まし感がバクハツです(*_*)

ハァ~~ 素敵な陽気なんですけどネ~!!
Commented by power-shoes at 2012-04-25 13:08
ウサチャンへ
あれ!? カメさん苦手だったけ ソフトクリーム食べてたよ?
”ヘニョ” なんて言わないで、今度食べましょう。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-04-25 15:40
ぼんぼんさんへ
”雄琴と言えば。。。”   あれあれ この”。。。”て何?
察するにあのことだと思うのですが、最近はそれほどお盛んではなさそうです。
雄琴温泉は今また再生しようとしています。
手術入院からのリハビリ中ですね、しっかり治して”アーカイブ”のように
ワイルドで行きましょう「Born to be Wild」 お大事に。
SAM

Commented by ayumi at 2012-04-25 16:38 x
ずっと携帯から見てましたが、PCで見たらますます美味しそうだぁぁぁ。
女子会・・・あまり縁がないけど、たまに友達と食べに行っても
「食べるの早い・・!!!!」って怒られてるayumiです。
あと、ずっと座ってられない。バイクの後ろには座ってられるんだけどなぁ。
だから女子会に呼ばれないんだろうな~。
Commented by SAM at 2012-04-25 21:45 x
ayumiチャンヘ
早食いは要注意ですよ イヒ^^
やっぱ takeさんがいいということで ごちそうさま。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧