BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

今年のGWは四国に決定~!

昨年のGW 悪夢のような北海道、  ”悪夢のような”   だったから 

今となっては 強烈な印象と思い出の北海道ではあるが・・・・・・・。

で  さすがに 二年連続北海道はきついので

と言うこともあるけど 北海道のGWは冬なのだ、

安近短で四国と決定! 

 

さらに と言うこともあるけれど

四国は意外とGWの穴場なのだ。  (佐渡も穴場だったけど)



加えて と言うこともあるけれど

四国には、歴史と、冒険と、驚きと、スペクタクルと、パノラミックな大自然と、

日本の原風景と、そしてグルメと。 

何によりも増して 長すぎず短すぎずの快走路が

バイクにはおあつらえむきのワインディングで迎えてくれる。



ウ~ こんな文章書いてたらワクワクしてきた~^^ 



 

e0044657_23443556.jpg勿論ナビは持っていくが、 

それでもアナログSAMさんは

用心深く地図持参。



”ツーリングマップルR中国・四国” は

持っていないので

今回の旅のお供にこれ。

(ライトマップル中国・四国) 



そして こちらが行程表


e0044657_23503323.jpg

この行程表を見ると

いかにもSAMさんは

几帳面な様に見えますが、



実は真逆で 

時間に甘いものだから

つい時の流れを忘れてしまう、


欲張りなものだから

あれもこれも見たくなる

行きたくなる。



タイムテーブルなく出かけると 

毎度 その日の行程

後半部突入位で日が暮れる。



だから 

今回のような外泊の場合は

しっかりと分刻みで

予定表を作るのです。

(それでも道の駅は 

よくカットされる)




この行程表を作るところからツーリングはいつも始まっています、 

本編へのプロローグですから。

さ~ どんな物語が 書かれているのかな!?     てね。




出発は30日 6:00AM、  3年前の70km渋滞はさすがにないとは思うけれど、

バイクに乗るまでは微動だにしなかったGW、

少々の渋滞は 受けて立とうじゃないか、思い出にさせてもらおうじゃないか。



そんな楽しみを前にして今日28日 ちゃんとすることはするよ、

畑仕事と草引き。


これなくして 美味しい野菜はいただかませんからね。


hideさん耕す、畝作、苗植える、頑張る、

(今日植えたのは スイカ、ナスビ、キュウリ、トマト、トウガラシ、さつまいも)、



勿論SAMさんも 下準備に汗流しました。




夕方 田んぼの土手で飛んでみました、


e0044657_033614.jpg


八重の桜に心のたかぶりを抑え切れずに。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-04-29 00:05 | RTでGO! | Comments(15)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-29 03:37 x
出た〜SAMノート!( ^ ^ )/□
道の駅多い所見ると一般道攻めですね!渋滞は海岸線のみで山間部は快走路。高速道路出来るまで主要幹線の役割を担ってたせいか縦に走る国道県道は整備されてる印象あります。夕刻の四万十が美しく忘れられません。
Commented by ayumi at 2012-04-29 07:28 x
最後のSAMさん最高~!!
もうすぐバイク旅だぜ~ぃってSAMさんの嬉しそうな声が聞こえそう(笑)
SAMさん家から安近短なら、我が家からも行けそうですね。
九州にも四国にもあこがれてるayumiより♪♪♪
SAMさんhideさん、気を付けて行ってきてくださ~い。
Commented by にゃびのママ at 2012-04-29 08:21 x
凄い、几帳面なSAMさん。うちの夫婦は全く予定なしの行き当たりばったり。だから、いつも損してるのかな。
うちはとりあえず、えふで苺パフェ食べて線路沿いに走ってチキン南蛮食べてラピュタの道走って日田豆田の宿場町歩いて、響ファームロード走ってフェリーに乗って帰るますだ。

あれ?道後温泉は?
Commented by power-shoes at 2012-04-29 18:17
熊鹿夫婦さんへ
道の駅は時間調整用に 余裕があれば寄り、なければPASS。
そうです四国に渋滞の恐怖は抱いておりません^^
熊さんの提案から梼原に行くことにしました ありがとう。
幸い四国カルストの近くでしたし、楽しみです。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-04-29 18:23
ayumiチャンへ
そうそう ちょっと高揚していて イチビッてしまいました^^
四国へは橋を渡るという難関を突破しなくてはなりません。
明石海峡大橋は空を飛んでる気分ですから 超気持ちいいですから。
伊勢湾岸で練習してください。
SAM
行ってきま~す で take&ayumiは何処行くの?
Commented by power-shoes at 2012-04-29 18:30
にゃびのママ さんへ
ちゃんとコース出来てるじゃないですか。
時間予測はパパの頭の中に入ってるんじゃないの。
道後温泉ね~  私たちは”温泉狂”じゃないもので・・・・・。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-04-29 19:20 x
四国、、イイっすね~~(^^)
あんまり観光地観光地してない感じがまたステキかも~

ツーリングは計画を練っている時も楽しいですよね
もしかして、楽しみのうちのほとんどはコレなのかも?!
どんどん気持ちが高ぶって来る感覚がタマラナイですね

服装はどうしよう?!
新たに試してみたいものあったかな?!
隠れ名所とかないかな?!

楽しみですね!
気を付けて行ってきて下さいネ
Commented by にゃびのママ at 2012-04-29 21:49 x
あら?見かけよりも若いのね。

うつぼのたたき、名物です。
Commented by SAM at 2012-04-29 21:57 x
ぼんぼんさんへ
原風景と言ったら失礼かもしれないが、
タイムスリップしそうなシーンに幾度となく遭遇します。
加えてそれが またコンパクトなのがいい。
旅の計画は練っている時が実は一番楽しいのかもしれない。
想像と空想の入り混じった過剰なほどの感激を期待している時の方が。 感動の期待にワクワク、何が起こるかドキドキ、
待ってろよ竜馬、明日は高知で飲むぜよ~。
SAM
行ってきま~す。
Commented by ぶん at 2012-04-30 00:48 x
朝6時に出発ですと、今はもうぐっすりお休みになっているでしょうね。
気をつけていってきて下さいね。
(^^)
Commented by たまくま at 2012-04-30 01:30 x
お気をつけて行ってきてください。
私は5・6日と四国へ行きます。

ところで、29日の3時過ぎごろ R① をセローで走ってませんでしたか?
Commented by mituetsu at 2012-04-30 09:05
今日 出発か!
行ってらっしゃ~い(*´∀‘*)
四国は大昔に一度行きましたが
とても感動したんです。 いいなー
ウサちゃんよだれもの。^^
Commented by power-shoes at 2012-05-02 21:06
ぶんさんへ
はい その時はまさしく夢の中でした。
有難うございます、 
しっかり四国を雨中のワインディングを楽しんでおります。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-02 21:11
たまくまさんへ
”29日の3時過ぎごろ R①” 残念ながら私ではなかったようです。
5・6日はとてもいいお天気になりそうですね
四国の素晴らしさを楽しんでください。
SAM


Commented by power-shoes at 2012-05-02 21:17
ウサチャンへ
もう最後の夜になってしまいました。
”大昔”って 何百年前? 何に感動したんかな?
今度絶対に聞かせて教えて!
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧