BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

葛城山が燃えていた

本当のタイトルは ”葛城山が萌えていた” です。

大阪府と奈良県の県境に位置する葛城山(かつらぎさん)へ登ってきました。



今 葛城山は 「一目百万本」 といわれる つつじの盛り

23日までが見ごろとあらば行かねばならぬと 19日土曜日に行ってきました。



元より二時間待ちのロープウェーには乗る気もなく、

1時間30分の登山道を選択。

e0044657_21453819.jpg


選択の理由は 山歩きをしたかった が 一番の理由ではありましたが、

登山道中でも 右に左に 上に下にと 

咲き乱れるつつじが てっきり見られるのだろうと思っていたからです。



しかしそれは単なるSAMさんの下調べ不足というもの、 

登山道という名にふさわしく、 ただただ山を登る道でした。

e0044657_21463198.jpg



そんな苦しさの先にあるからか、はたまた理屈なしに美しいのか,

突然 眼前に広がる燃えるような赤には 

私だけでなく ”突然” を目にした皆さんも言葉を失っておられました。

聴こえてくるのは 「なに~」「わー」「すご~い」、「お~」(男の声も入れておこう)


その美しさと感動を上手く伝えられるような文才があれば

SAMさんはとっくに小説家かエッセイストになっていましたから

成っていないということは 上手く文章に出来ないという事で

後は つたない写真たちに表現してもらうことにしましょう。


それでは お後がよろしいようで これにて退席させていただきます。


e0044657_21511114.jpg

e0044657_21513258.jpg

e0044657_21515394.jpg

e0044657_2153443.jpg

e0044657_21533310.jpg


e0044657_12143219.jpg


e0044657_21543452.jpg
              下山途中、hideさんちょっぴりお疲れめ







ところが またしても ここで終らないのが 欲張りSAM家のいいところ。

ほてった体は冷やさねばと 訪れたお店 ”山の喫茶店 夢ラッテ”

e0044657_2221034.jpg




e0044657_22211888.jpgバイクで登山で、絶景で、

仕上げもついて言うことなし。 

満足度100%の一日でした。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






帰宅後 hideさんは畑へ苗植えに、SAMさんは田圃へ草刈りに行ったとさ。

桃も流れてこなければ、太郎も出てこなかったけど、

めでたし めでたし。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-05-20 21:56 | RTでGO! | Comments(18)
Commented by ぼんぼん at 2012-05-20 22:57 x
おおおおお?! 何このツツジ。。。 す、すごい(@_@;)
何やら夢を見ている様な光景です
これはマジで一見の価値ありまくりッス!!
一目100万本 誇張じゃないですね、、これ

山を覆い尽くす紅葉をも上回るレベル?!
そこそこ群生のツツジ山、、みたいなのは見た事がありますが
これは次元が違います

いやぁ素晴らしいものを見せて頂きました
感謝です(^^)/
Commented by power-shoes at 2012-05-21 12:32
ぼんぼんさんへ
ぼんぼんさんに そこまで驚きと感謝の意を表されると
テクの無さと機材のお粗末な写真がはずかしくなって 
赤くなってしまいます。
是非 ぼんぼんさんの眼とテクで本当の美しさを表現してほしいな。
SAM
Commented by ぶん at 2012-05-21 17:41 x
SAMさんが退席された後の写真をゆっくりスクロールしながら見ていると、
何やら題名のないBGMが、私の心の中に静かに流れてきました。

(^-^)
Commented by ツーチー at 2012-05-21 22:05 x
こんばんは、初めまして。ツーチーといいます。
いつも拝見しています。

いやぁ・・ホントに綺麗ですね。
若葉の季節にこんな綺麗な赤が見れるなんて、思わず声が出るのも頷けます。

オートバイで登山で絶景で・・・
いいですよね。 
私も山歩きを始めようかと考えているところです。

また寄らせていただきますね。
Commented by mituetsu at 2012-05-21 22:26
SAMさんの書くものはいつも面白く
流れるように読んでしまうけど
今日のも うまいです(=´ー`)
hideちゃんの後ろ姿を見て
私も髪伸ばしたいな~ って思いました。
しかしお二人とも働きものだ~(´ー`*)
ウサコ
Commented by SAM at 2012-05-21 22:45 x
ぶんさんへ
どんな曲が流れてたんだろう、
明るかったのかな、暗かったのかな、弾けてたのかな、
それとも しっとりたおやかに流れていたのかな?
いずれにしてもBGMをありがとう。

Commented by SAM at 2012-05-21 23:06 x
ツーチーさんへ
ようこそいらっしゃいませ コメントありがとうございます。
つたないブログいつも見ていただいているなんて恐縮です。
この赤には 人目をはばからず 声が出ました。
(まっ 私だけじゃなかったので恥ずかしくはありませんでしたが)
”山歩きを始める” 元来アウトドアなんですねツーチーさんも^^
よろしければ 又遊びに来てください。
SAM
Commented by SAM at 2012-05-21 23:16 x
ウサチャンへ
お褒めにあずかり光栄です。嬉しすぎて どないすん・・・・。
(SAMさんは通常使用権を頂いていないのでこれ以上は書いたらだめ)
大きな声では言えませんが、
実はSAMさん ”ポニーのしっぽ” 好きなんだな~これが^^
SAM
SAM

Commented by たんたん at 2012-05-22 19:38 x
ホントに燃えとるー!!!
火点は前方のつつじ!水利はポンプ右側後方 防火水槽!
Commented by SAM at 2012-05-22 21:02 x
たんたんさんへ
意味不明 理解不能 感謝短文。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-22 21:19 x
ツツジが〜ここまで観せるんですなあ〜( ^ ^ )/□
Commented by にゃびのママ at 2012-05-22 22:46 x
苦労した思い出は一生の輝きです。
しかし、タフなお二人...
スタスタ登る姿が目に浮かびます。
翌日曜日、脂肪を燃焼させながら登る4人はバテバテでしたよ「。

Commented by SAM at 2012-05-23 12:36 x
熊鹿夫婦さんへ
来たかったのかい、見たかったのかい。
だから 山登り行くって言ったでしょ。
そんなに山の素晴らしい景色が見たいなら
来週 鈴鹿登ろうか? 走るんじゃないよ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-23 13:06
にゃびのママ さんへ
急な運動は体に悪い、お気を付けください。
スタスタ スタスタ タタタタタタタタ
SAM
Commented by ayumi at 2012-05-23 16:07 x
takeちゃん・・・SAMさんのBLOG読んだからだな♪
バイクを変えてからずっとツーリングばかりでしたが、そろそろ山でも歩こうよ~。と言ってきました(笑)
山の途中で疲れちゃうんですが(私だけ)何故か行きたくなるんですよね~。不思議。
昨日、四国の雑誌を買ってきました。エッヘッヘ。妄想中。
Commented by masa4792 at 2012-05-23 20:13
すっごいつつじですね~。
こんなの初めてみましたよ!
ほんとに山が燃えるようです。
葛城山って素晴らしいですね♪
美しいお写真を有難うございます。
Commented by power-shoes at 2012-05-23 22:51
ayumi チャンへ
高速一本 昼過ぎには高知に着くよ、”ひろめ市場”が待ってるよ。

バイクは断然いいけど、山も断然いいんだよね^^
今度はどこ走ろうかな、どこ登ろうかな て 欲張りさん。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-23 22:55
masaさんへ
いやいや masaさんに美しいなんて言われると、
調子こいてしまいそうでまずいです。
是非いつか masaさんの感性で素晴らしく切り取ってください。
SAM

最新のコメント

そうそう! 今年!岐阜..
by ソロインテ at 04:22
IDEさんへ 不思議で..
by power-shoes at 17:40
いやぁ~凄いの見せてもら..
by IDE at 12:59
仙人さんへ 一見の価値..
by power-shoes at 05:56
生石神社ってそんなのがあ..
by 仙人 at 14:30
浜タンさんへ 不思議と..
by power-shoes at 09:55
わ~~ 両方とも行きたい!!
by bike-touring at 05:39
硬モリさんへ 奥さまと..
by power-shoes at 22:30
こんばんは! 瀞ホテル..
by qjoo at 21:42
浜タンさんへ その ..
by power-shoes at 15:42
小さなころに私も家族旅行..
by bike-touring at 06:53
saraさんへ その昔..
by power-shoes at 07:22
瀞ホテル 今は宿泊はで..
by sara at 06:23
ぶんさんへ 今見ごろか..
by power-shoes at 16:09
丸山千枚田行きたいな~♪..
by ぶん at 08:43

最新の記事

世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-03 20:22
はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧