BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

生ぶんさん

5月20日 日曜日

”京都府は綾部市で 

「第一回 オールド バイク ミーティング」 が開催されますよ~”

そいでもって ”行きますよ~” て 予告された日にゃ 

そりゃ行くでしょ 文句無しで行くでしょ。


ブロ友さん ”奥さまはタンデマー”の ぶんさんとその御主人に逢いに

綾部へ ひとっ走り行ってきました。



”クシタニCBM in 飯高でお会いしましょう” と楽しみにしていたら雨で順延。

”クシタニCBM in 加子母に来るかな~” と思っていたら 

いくらなんでも兵庫からは遠かった。



ウウム 神のいたずらかそんな運命か 

そうは簡単にはお会いできない星のもとか・・・・。

次のクシタニCBMは何時ぞや と 嘆いていたら、 

お誘いにも似た予告告知 「綾部に行きま~す」

人の出会いや運命とはそうしたもので、

ある日突然やってきた ”生ぶんさん” との出会い。





「第一回 オールド バイク ミーティング」
e0044657_21495114.jpg


コンセプトは、

”1990年以前のバイクを持ち寄り、古き良き時代に青春を甦らせ、

現代のバイクのルーツをリスペクトしよう” というもの。

(すみませんSAMさん勝手に作りましたコンセプト)

それはそれはSAMさんは 「懐かしいな、懐かしいな、ふる~」の連発で、

hideさんは ちんぷんかんぷんのとんちんかん。

e0044657_21501792.jpg

(この催しの写真は 残念ながら到着時間の都合によりこの二枚しかありません。

詳しくはこちらこちらをご覧ください。)




そして このミーティング参加の最大の目的 ”生ぶんさん”との出会いは 

声を掛けて確認し合うでなく 旧友と再会しあうかのごとく 


「はじめまして~^^」


いつも ブロ友さんとのお初の出会いは 

”以前からお友達のようで、初めて会ったとは思えない” が合言葉のように

ぶんさんとの出会いも例にもれず、満面の笑みでスタートしました。




ランチに行きましょう、一緒に走りましょう、

と即席マスツーリング (ぶんさんご主人のお友達と三台)

e0044657_22152880.jpg




川沿いのワインディングを楽しみ、道を間違え、山を駆け上がり峠を越え、

e0044657_21594286.jpg




e0044657_2244393.jpg鉄板の滑るのなんか 

よ~く よ~く 知ってますよ。



e0044657_2211043.jpg
道の駅でドレインコックを緩め 

お話しに盛り上がり、

気がつけば 

あっという間の別れの時。




東と西と南に分かれ走り去っていく三台のバイク、

ここから始まる 次会える日までのカウントダウン、

楽しみがまた一つ増えました。 


e0044657_22202842.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



友達の輪がまたひとつ広がりそうです。



e0044657_22164579.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-05-23 22:21 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by にゃびのママ at 2012-05-23 23:11 x
あっ、なぁるほど、その綾部だったんですね。
素敵な友達の輪、ほんとどんどん広がっていきますね。
SAMワールドのこれからの繁栄に乾杯!!

たまには私達のことも思い出して下さいね。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-24 01:39 x
何か不思議な感じ…共通点はバイクってだけなのに…探せばまだ何かあるかもしれませんが
Commented by たんたん at 2012-05-24 08:44 x
初めて会ったような気がしない…

ってのは、自分も皆さんにお会いすると感じますね。
とくにSAMさん、hideさんのお人柄なら
これからもますます輪が広がっていくのでは。
当方も一応その輪っかに入れておいてね~~~っ(切望)
Commented by ぶんで~す。 at 2012-05-24 09:11 x
おはようございます♪
私たちも、SAMさんとhideさんの輪に入れていただいて嬉しいです。
写真も沢山撮って下さってたんですね、ありがとうございます~。

あの鉄板は、私も思いっきり反応しましたよ。
振り返って撮影したいくらいでした。(^-^;

また次回お会い出来る日を夢見て、今日も仕事がんばりまーす。
(^-^)/
Commented by power-shoes at 2012-05-24 12:28
熊鹿夫婦さんへ
そうそう 全く不思議な感じ 助走なしの即離陸
それでもしっかり飛んで行けるは 
バイクとブログが織りなす絶妙な心理弛緩術  だな^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-24 13:02
にゃびのママ さんへ
バイクでブログで、
ママさんに初めて出会った時と同じようなシチュエーションで、
それぞれにどんどん広がる友達の輪。

バイクだけに 
ひとところには留まらない諸行無常の世界でありますな。
思い出すどころか 朝な夕なクリックする にゃびワールド、
パパとママの絶妙の世界、食欲魔人よ永遠なれ。 乾杯!
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-24 17:47
たんたんさんへ
だ か ら  抱きしめてあげると言ったのに、
バッサリと切り捨て、MINI娘なんだからもう 知らないよ。


なんてことは言わないどころか こちらこそ よろしくね 坦々さん^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-05-24 21:39
ぶんで~すさんへ^^
輪はちょっとオーバーだったかな み~んなお友達、
ここから始まるお友達。
鉄板! 本音を言うと トラウマか少々緊張でした。
又 会いましょう、又 走りましょう、そして ちょっと飲みましょう^^
SAM


Commented by mituetsu at 2012-05-24 21:47
ひゃっは~ 楽しんでる楽しんでる。
こういうことって 聞いてるこちらも とても刺激を受けるもんですね^^
わたしももっともっとやったるでーー!! って。
ふんさんも ポニーの・・・・♫
ウサコ
Commented by power-shoes at 2012-05-24 21:57
ウサチャンへ
これ 大きな声で言うな ポニー^^;
ちなみに ”ふんさん”じゃなくて ”ぶんさん”なんだけど^^
SAM
Commented by mituetsu at 2012-05-24 22:25
あちゃーてんてんが抜けていた。
ぶんさん 失礼しました。(;^ω^)
ウサコ
Commented by ぶん at 2012-05-25 07:38 x
いえいえ。(^。^;)
とんでもないです。

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧