BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

2012年中部スタンプラリー スタート!




6月10日 日曜日 鈴鹿山脈をダムのようにしてたまった雲が  

我が家に霧雨を降らす中  7時45分出発。



新名神を 東へ 三重へ と走らせ 県境の二つのトンネルを抜けるとそこは・・・


晴れ~!!     だった。




”滋賀は雨でも三重は晴れ、向かう愛知は超快晴”  と よく言います。


SAMさんは^^






さ~て スタンプラリーの始まり始まり~。



今年もやってきました BMW Motorrad スタンプラリーの季節です。

スタンプラリーにジャンボの耳のSAMさんは 参加しないわけがありません。




さて、一個目をどこにしようかと考え 

どこかで見た、記憶の片隅にうっすらと残っていた

道の駅 筆柿の里幸田と決めました。




hideさん渾身の名港トリトン  東向きの朝はいつも逆光。

e0044657_2155493.jpg
 


そこで 振り返ってもう一枚  順光はこんなに爽やかなんだ 知らなかったな~。

e0044657_2157549.jpg





e0044657_2204157.jpgやってきました 

記念すべき2012年

一個目のスタンプです。  

ポン



e0044657_2231884.jpgこのあと向かったのが 

日本の道百選 

”三河湾スカイライン” 



の割には見晴らしは

あまり良くないんですが?



途中から道を外れて北上し”道の駅 つくで手作り村”へ向かう

で 


途中走ったのが くらがり渓谷に本宮山スカイライン・・・・・・・・・・・・・・?

e0044657_2262833.jpg


あれ~ この流れ何処かで見たことあるぞ???

e0044657_2282095.jpg


まっ いいか と道の駅到着。





ここで食べなければいけないものはといえば これ これ これ

e0044657_2275584.jpgこのソーセージ 

ここで食べなくて 何処で食べるの  

ここでしょ。


と 


ジャンボ生フランクを購入(¥500)




あれ~ あれ~ この写真 このソーセージ 見たことあるぞ~^^

バイクと自転車が幅をきかせて 車は肩身の狭い思いの

道の駅 つくで手作り村 を後に北上。



向かうは ”道の駅 どんぐりの里いなぶ” 



e0044657_22111395.jpgここも

バイクの溜まり場なのだ。


take&ayumiさん御用達の

ラーメン屋さんはすぐそこ。  

(hideさん 今メール送ってるよ)
 
                                                                       


ここからさらに北上し、向かったのが 日本三大山城 岩村城の城下町岩村。

そこで訪れたのが 松浦軒 (ラーメン屋じゃないよ)

和菓子屋さん ”かすていら” で有名      だとか。

e0044657_22324370.jpg



分りました 分りました 松浦軒をバックにバイクの構図で思い出しました。

ブロ友 ”たんたんさん” の先週のツーリングコースを

どうもトレースしていたようです、 て 完全にコピーでありました。


e0044657_22321258.jpgしかも 

その記事のレスに書いてあった

「SAMさんはカステラより 

向いの酒屋さんのほうが

オススメかもね♪」

の 言葉通りに 

カステラの購入と試食を

済ませた後は



魅かれるように酒屋に突入。

e0044657_2247861.jpg


e0044657_2244181.jpgしっかりぶら下げ出てきた戦利品がこれ。

”女城主” て 

SAMさんちのことではありません^^;


帰路はR363から 東海環状、伊勢湾岸の予定も

この日吹き続ける風に危険と判断し、名古屋市内を経由 

hideさん得意の清州城を左手に見て本日も無事の帰宅。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




新名神で追い越し追い越されたGTLさん これまたhideさん渾身の一枚。

e0044657_2374116.jpg


これSAMさんのバイクだったら 引き延ばして飾るんだけどね。




いや~今回のツーリングコース決めは楽やったな~ 

ありがとね たんたんさん  (元気にしてるかいな?)






e0044657_2248819.jpg


この標識を見てSAMさんと読むのはSAMさんだけ?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-06-12 22:48 | RTでGO! | Comments(20)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-06-13 07:53 x
スタンプ363の称号授けます!
いや〜快晴!快晴!こうでなくちゃ〜"つくで"から"どんぐり"は色んなルートが取れる快適道ですね!私も旅人に戻ろう( ^ ^ )/□
Commented by power-shoes at 2012-06-13 12:25
熊鹿夫婦さんへ
”スタンプ363” ありがたく頂戴いたします。
ほんと あの界隈はいいね。
”旅人に戻ろう” て 今何人なの?
SAM
Commented by ayumi at 2012-06-13 15:00 x
ひゃはは~。国道363はSAMさんだぁ♪
たんたんさんの所でも書きましたが、私もフランク&カステラ&女城主のコースしよ~。
で、ラーメンばっかり食べてないで、どんぐりの里でコーヒーブレイクもいいな(笑)
なんか、SAMさんかっこいい緑のカップで珈琲飲んでませんでした??

hideさんメールありがとうございました!!!
名港トリトン、振り返って順光でとった写真の空の「青」が最高ですね。
Commented by にょりぴこ at 2012-06-13 20:23 x
初めまして! いつも拝見させていただいてます。
実は、363で左折のため減速してる時だったので、おー、よく見てるブログの人だーと見入ってました。柿野温泉を少し過ぎて瀬戸方面に行かれる辺だったと思います。
私もいつか妻とタンデムでもと修行中の身でございます、今後も拝見させていただきます。
Commented by たんたん at 2012-06-13 21:20 x
ぶわっはっはっはっh

完コピされたー(笑)
比較的快走路が多いでしょ?
くらがりから、本宮山スカイラインまでの道がちょっと細いけどね。

そうそう、岩村の先、国道SAMさん(笑)をR418に折れたのち
多治見方面へ向かうK66も、かなりの快走路ですよ。

良い道だけをオススメする たんたん本舗。
よろしければ(笑)

Commented by SAM at 2012-06-13 22:02 x
にょりぴこさんへ
初めまして コメントありがとうございました。
そうでしたか お出会いしていましたか。
R363 交通量も少なくて 気持ち良く走っていたのですが、
ちょうどそのあたりから、伊勢湾岸か瀬戸市内を抜けるか
悩み悩み走っていた頃でした。
それにしても よく気づいていただけましたね。


タンデムにはソロとは違った 喜びや感動や愛があります いつか是非。
また 遊びに来てください。
SAM
Commented by SAM at 2012-06-13 22:11 x
たんたんさんへ
ありがとう 完コピしました^^  楽やった~。
でもSAMさんちは ドングリのおまけつきだよ。
東海環状が出来るまでは この界隈遠かったけど、
いいとこだね どの道は走っても 気持ちいいね。
知ってるよK66 らっせい美里の道だろ 快走路ですね。
次 考えといてね。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-06-13 22:38 x
追伸:お〜マックスフリッツパンツ履いてるぞ〜!(◎_◎;)
Commented by ツーチー at 2012-06-13 23:38 x
SAMさん、こんばんは。
三重はすごくいい天気だったんですね。
爽やかな空気の中をとても気持ち良く走られたのでしょうね。
三河湾スカイライン、とても羨ましいです。
じつは私もGWの最終日に走りたかったものですから。
私は日曜、北の方で曇天の中をウロウロしておりました。
Commented by SAM at 2012-06-14 12:30 x
熊鹿夫婦さんへ
よくわかったね! 
さすがわ マクフリの広報担当だけのことはあるね。
SAM
Commented by SAM at 2012-06-14 12:43 x
ツーチーさんへ
風邪は少しきつかったでしたが いいお天気でした。ご覧のとおり。
北の方は雨模様だったみたいですね、”晴れた日には・・・”さんは
しっかり濡れてましたからね。
三河湾スカイラインから北部の地域は楽しい走りエリアですよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-06-14 13:00 x
ayumiちゃんへ
ごめん レス飛ばしてた^^;  はい スタンプ363で~す。
愛知東部はいいね 熊さんも言ってたけど いろんなバリエーションが楽しめてしかも大きな山越えなく。 おら~好きだな。
あのコーヒーカップ オープンフードコートで飲んだ時のもの
ちょっと 洒落てましたね。
トリトンの写真 今度褒めてあげてね、hideさん嬉しくてうれしくて
毎日見ては ”ポーッ”としてるから。 「ええやろ~」って^^
SAM

Commented by mituetsu at 2012-06-14 21:46
最後のオチで吹き出しました^^
えつ
Commented by SAM at 2012-06-14 21:55 x
えっちゃんへ
最後か~い! でも ええ落ちやろ  偶然ね。
まっ シャーないか えっちゃんには イメージわかんもんなこの界隈。
スタンプ363より^^
Commented by にゃびのママ at 2012-06-14 22:50 x
さすがスタンプの帝王ですね。早々と3つですか?
この勢いで今年は関東編?だったかな?も是非、制覇なさってくださいませ。
Commented by たーさん at 2012-06-15 19:34 x
ご無沙汰です。
久しぶりにブログサーフィンしてます。
皆さん走っておられて羨ましい~
僕も休みのたびに走りたいですわ。
カステラ美味しそうですね。今度買いに行きまっしょうかね~
R363はSAMさんの道ですね^^
Commented by SAM at 2012-06-17 20:46 x
にゃびのママ さんへ
いえいえ 確かに道の駅は三つ寄りましたが、
スタンプラリーポイントは一か所だけですよ。
ありがとうございます 今年も楽しみに走ります。
SAM
Commented by SAM at 2012-06-17 20:50 x
たーさんへ
ややや 久し振りです お元気でしたか。
公私ともにお忙しい日々を過ごされているようですが、
心を亡くすようなまでは 追い詰めないでくださいよ。
また ぼちぼちと 見に来てください。
たーさんの分まで走りますから^^
SAM

Commented by sarasara at 2012-07-07 09:10 x
はじめまして^^

私はBMW800STに乗っているオバサンライダーです。
ちょくちょくBM乗りさんのブログを拝見しています。

そしてここ岩邑城下町に私も春に行きカステラをいただきましたので
少し前のことですが懐かしく思いコメントさせていただきました。

ご夫婦でイロイロと走られていますね^^
また参考にさせていただきます。
Commented by SAM at 2012-07-07 10:52 x
sarasaraさんへ
コメントありがとうございます。
岩村はいつも素通りだったんですが この時初めて立ち寄りました。
とても素朴なカステラでしたね。 ただ、カステラ買いに行ったのに、向かいの酒屋の方に沢山金落としてしまいました^^
ブログ覗かせていただきましたところ、お近くではありませんか。
よろしければ また 遊びに来てください。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧