BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

60・50・40・30

先日 伊勢自動車道を南へ向かって走ってい時の事 

e0044657_22403818.jpg


道路脇にブログネタを発見し 後部座席のhideさんに写真撮影を依頼。

「いいよ」の二つ返事で、

SAMさんhideさん阿吽の呼吸で獲物を狙う連携完了。


 


しばし走って ”60” 発見!
 
S 「来たよ ”60”」

h 「そっ そんなん 急に言われても 電源立ち上がらへんし・・・・」

S 「・・・・・・・・・・次行こ^^;」

h 「今度は 前もって電源入れとくわ」





また しばし走って

S 「来たよ ”50”」

h 「はい。
       
   え~ 入れといた電源落ちてるし そんな そんな・・・・・・・・・・む~り~!」 


  
S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こ(;一_一)」





またまた しばし走って

S 「来たよ ”40”」

h 「今度こそ撮れる ばっちり」
   
S 「カメラ固定はあかんで、ちょっと流して撮らんと」

h 「ウウウウウウウウウウ  撮った!」

S 「よし」





h 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写ってないわ^^;」

S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こ(ーー゛)」






この先 勢和多気JCTで伊勢自動車道から紀勢自動車道へ乗り換える、

と言うことは 次の ”30” が最後のチャンス

しからば 高速連写モードに切り替えなくてはと インカム越しに、

S 「あ~して こ~して そ~して、  あ~なったら こ~なって そ~なる」

h 「ならへん」

S 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<(`^´)>」




何とか連写モードに切り替えて 迎えた ”30”

S 「来たよ ”30”」

h 「ああ~~緊張するわ~  撮れへんだら ど~しょ~」

S 「まだ早い まだ早い  よし 今から押しっぱなしや~」



カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ カチャ (と 鳴っていたはず)






しばし無言 (チェックしている)   緊張のひと時






h 「よっしゃ~ (興奮してるから おっさん風)  写ってた~~~~(^^)v」 

   

hideさん緊張の一枚がこれ






e0044657_22465621.jpg

伊勢神宮までの距離が表示されていたのでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

  


とまあ こんなことぐらいで こんだけ引っ張るSAMさんであった。


おそまつ m(__)m
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-05 22:52 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by にゃびのママ at 2012-07-05 23:19 x
狙って撮るのは難しいですよね。
私もいつもボツ山から拾ってupしてますもん。
狙い定めて撮るほうはほんと緊張の連続。
高速だと余計に緊張します。

hideさん、綺麗に撮れてますよ。
Commented by power-shoes at 2012-07-06 12:31
にゃびのママ さんへ
加えてコンデジ、ほんと 良く撮ってくれましたよ。
SAM
Commented by るる at 2012-07-06 17:16 x
そんなやりとり、殴り合いの喧嘩の元ですよ(ーー;)おぉ怖^^;
Commented by たんたん at 2012-07-06 22:59 x
名でも迷でも、カメラマン(カメラウーマン?)が
同乗していただけるだけでも、ありがたいことだと思いますよ~
…当方なんかいつもセルフなんだから…
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-07-06 23:52 x
う〜ん…ついついひっばられてしまった(ーー;)
Commented by SAM at 2012-07-07 10:33 x
るるさんへ
ぼけぼけ とんちんかんのタンデムですんで
SAMさんhideさんはいつもこんな調子です。
SAM
Commented by SAM at 2012-07-07 10:38 x
たんたんさんへ
確かに 運転中は見えなかった景色 あとから写真で楽しめるのがタンデムのいいところの一つかな。 こんなやり取りもね。
たんたんさん ヘルメットの横にカメラが付いているのは分かるけど、
横からとか 後ろ向きはどうして撮ってるのかな? 危険?
SAM
 
Commented by SAM at 2012-07-07 10:41 x
熊鹿夫婦さんへ
食いついて最後まで読んでくれましたか ありがとう。
今日(土)は残念 パスカル行けず。 明日は元より行けません。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-07-07 11:51
おもろい!
SAMさんでなければこんなにひっぱれません^^
みっちゃんも 今回はまた違う口調?文体?で来た!
と言って笑ってました。
hideちゃんが返す関西弁口調がまたいいんだよな~♫
Commented by ayumi at 2012-07-07 12:40 x
何回も読んで何回もケラケラ笑って、やっとコメント~(笑)
楽しいやり取りのSAMさんhideさんが想像できるから、おもしろすぎる。
私もtakeにアレアレ~指差されますが、首にかかってるカメラはただの飾りか??ってくらいに、「ん??なに??」ととぼけた私に、笑っちゃってるtakeさんです。
Commented by べーやん at 2012-07-07 22:05 x
高速道路での撮影は上手く撮れない事が多いですよね。
それにしても、上手く撮れましたね。

うちの嫁は上手い事撮れへん言うて、カメラのせいにして
今日新しいデジカメを買いましたわ。
何時もボーっと乗ってる事の方が多いんですが・・・・。
(^^;)

ボケとツッコミ絶妙ですね。good
笑わせていただきました。
Commented by SAM at 2012-07-08 12:19 x
えっちゃんへ
おもろかったですか それはよかった いつもこんな調子
素顔のSAMさんhideさんでした。
SAM

Commented by SAM at 2012-07-08 12:26 x
右手出して 左というayumiちゃんへ
なかなかhideさんやってくれますからね。 
まっ こんな具合でぼちぼちでよろしいんじゃないですかね。
ねっ takeさん このおとぼけ具合が。
SAM
Commented by SAM at 2012-07-08 12:29 x
べーやんさんへ
上手い事撮れへんのはやっぱりカメラのせいですよ きっと^^
あっ いかん 新しいので上手いこと撮れへんだら・・・・・・・・・
話し合って下さいね^^;
いやはや いつもこんな調子のタンデムです。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-07-08 21:26 x
伊勢神宮かぁ~
関東からは遠いですが、ステキな所ですよね!
1回だけ行った事があります(^^)

停まって撮ればいいのでは~~
と、思いましたが、、  こ、、高速道路だった(@_@;)

デジカメは操作ポイントが多くてタイヘンですよね~
コンパクトフィルムカメラの楽だった事!!
Commented by SAM at 2012-07-08 22:12 x
ぼんぼんさんへ
この夫婦漫才で コンデジの操作性をついてくるとこなんざ~
さすがはボンボンさん。
止まるわけにはいかないものの かなりスピードは落としたんですけどね。
SAM

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧