BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

遠山郷へGO~! (BMW Motorrad 中部スタンプラリー) 

7月15日 

前日のクシタニCBM・越前海岸「カフェ・マーレ」の疲れを微塵も感じさせずに^^;

予定通り 6時10分スタート、 10分遅れるところが予定通り。



今日は愛知の女性ライダー ”てっちゃん” と 

「久しぶり~、お元気でしたか?」 のツーリング。

昨年の ”清水マリンパーク” 以来だね。
(BMW Motorrad 中部スタンプラリー ゴール)



前日の奇跡的な晴れ間を受けて 

いくらなんでも今日の奇跡はありませんよねと、覚悟を決めたカッパツーリング。

e0044657_185416.jpg



待ち合わせの 中央道屏風山PAまでは何とか降られずに来た 

そして再会  「久し振り~~~」

Kawasakiの650を颯爽と乗りこなす ”てっちゃん” です。

e0044657_1853111.jpg


本日ご予定のあと二名の方(てっちゃんのお友達)は天候不安でキャンセル  

行く先が先だけに この天気予報じゃ致し方ない。




先行く BMWタンデマーさんが合羽を着こむの図に 

不安がよぎるも えいや~で走り出す。

  
前日 あれだけ言ったのにカッパはズボンしか持ってこない てっちゃん 

どうせなら 上下持って来いよ、 なんでわざわざ下だけやねん?^^






さて 本日のツーリングのお題は  「遠山郷、下栗の里 と しらびそ高原」 です。

”遠山郷”     は BMW Motorrad 中部スタンプラリーのポイントです。

”下栗の里”   は 日本の里100選 日本のチロル、
 
             サカイ引越センターのCMでただ今 大注目中のところ。

”しらびそ高原” は 下栗の里から尾根伝いに続く2000mの高原、

              日本で唯一 隕石が落下したところ。



さあ それでは参りましょう  まず 向かったのが道の駅 遠山郷。

e0044657_1861785.jpg


国道をそれてから天竜川沿いの道は 

「おお~」 「すご~い」、   「こわ~い」 「きゃ~♡」(ちょっと後ろの人ブル^^;)

心地よい 振り回しクネクネをヒラリヒラリ (したつもり) 

を 二人とも楽しんだばっかりに 動画も写真もなし。 ザンネン^^; 

 

e0044657_1891381.jpg


天竜川の支流をさらに奥に進んで 道の駅 遠山郷へ到着。

こんなりっぱな お神楽銅像が迎えてくれます。

e0044657_18113231.jpg


温泉の水飲めますと書いてあったから  口にしてみた 

吐き出した^^;



e0044657_1816297.jpg遠山郷を後に
 
こんな道走り
  


こんな道走り  

e0044657_18163849.jpg


こんな道走り  

e0044657_1817632.jpg


下栗の里入口に到着。


ここから一気に登り行く山道は、

写真・動画にはもってこいのワインディングだったのですが、

この時 ナビが接触不良を起こしており、 hideさん 右手にカメラ、左手にナビ、

後方に てっちゃん を意識してと 八面六臂の大活躍中だったため、

その余裕もなく 二回目のザンネン^^; となってしまいました。 





とりあえずここまでは何とか空は泣かずに来れた 

と言うか サングラスをしたままだった。

ええやん、ついてるやん、奇跡ing してるやん。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


さあ これより 待望の ”日本のチロル 下栗の里” へと参ります   が 
 
残念ながら(三回目のザンネン)  本日はこれにておしまいということで、
   
次の記事 「待望の 日本のチロル下栗」へと続く。 

近日公開予定! 乞うご期待!!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-21 18:48 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-07-21 19:57 x
夕方から入った日本のチロル…随分近くを同じ時間帯に走ってました。奇跡的に雨からは逃れました。大丈夫でしたか?
Commented by SAM at 2012-07-21 20:26 x
熊鹿夫婦さんへ
我々K1からK430へ左折しなかったら出会ってたかも
(K430なかなか手ごわい道でした^^;)
雨は 今のところ降られていませんね 後編をお楽しみに。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-07-21 22:40
あら~ !
てっちゃん お元気でしたか? ^^
いきなりの登場にビックリして喜んでます。
えっちゃん
Commented by たんたん at 2012-07-22 00:24 x
遠山郷の温泉のお湯、飲んだんだー
あれ、当方も吐き出しました(笑)
飛騨にある、「ひめしゃがの湯」にも飲用湯があるのですが
やっぱり「おぅえぇ~っ」でした。
Commented by SAM at 2012-07-22 20:47 x
えっちゃんへ
て ここは てっちゃんがレス書くとこやな。
てっちゃん えっちゃんは 前のウサチャンのことですよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-07-22 20:49 x
たんたんさんへ
やっぱりみんな 口にして吐き出すんやな
我々三人共 おえ~ でした。 飲める人いるんかな?
SAM

Commented by ぼんぼん at 2012-07-22 22:36 x
温泉水を吐き出したくだりに”爆”です~

いやぁ、、似た様な経験がありまして、日帰り自転車ツーリングで山道を登っていたんですよ
お金を持ってくるのを忘れてしまっていたんですが
「まぁいいや、この装着したボトルの水さえあれば1日走れるもんな」 

そこへ「おいしいお水をどうぞ!」と書かれた蛇口発見♪
ボトルの中の水を捨てて「おいしいお水」で満たしました!

山腹でカラカラになった喉に沁みわたったのは~~
腐った卵のお水でした その後はもう渇水拷問状態でした(T_T)
Commented by ツーチー at 2012-07-22 23:33 x
精力的にツーリングへ出かけられてますねー♪
温泉の湯は、やっぱりどこも美味しくないんですね。
ひょっとして健康にいいかも... 
思いながら、私もたまに飲んでみたりしています。
次の記事も待ってます^^
Commented by ayumi at 2012-07-23 06:46 x
takeちゃんは、遠山郷で「初めて温泉のんだ~。」と嬉しそうにしてましたが、おえ~ってなったのかなぁ。何も言ってなかった(笑)
hideさん、写真が素敵だな~。
2枚目のてっちゃんの写真なんて、すごくカッコイイ!!!
ふっふふ。3つも残念がある~。
日本のチロル下栗楽しみにしています♪
Commented by SAM at 2012-07-23 12:36 x
ぼんぼんさんへ
私も長く自転車に乗っていましたので、自力エンジンの辛さ
身にしみて分かります ”下ってきた峠に忘れ物したとか”^^;
確かに 腐った卵のような味でしたね もわ~くさ~ みたいな。
SAM

Commented by SAM at 2012-07-23 12:43 x
ツーチーさんへ
おかげさまで今ツーリング 貪欲ですね^^
でも ツーチーさんのような 風に吹かれてポタリングも楽しみ方の一つですよね。セローで時に楽しんでいます。
温泉の水(湯) 過去には無味無臭のところもありましたが、
ここのはちょっと~
SAM
Commented by SAM at 2012-07-23 12:52 x
ayumiちゃんへ
こんどtakeさんに聞いてみよう、どうだった? て
でも 「美味しかったですよ^^」て言われたら どんなリアクションしようかな。
二枚目の てっちゃん カッコいいでしょ。
タンデムならではのショットだよね。 て あんまり褒めると 
「後ろ向きに乗る」 なんて言ったらどうしよう^^;
SAM
Commented by るる at 2012-07-24 12:03 x
雨〜、当たりませんね〜!やはり持ってる物が違うのか?クネ道は結構な酷道なんでしょうか?F君は速そうですが・・・
Commented by SAM at 2012-07-24 12:15 x
るるさんへ
大したもん持ってませんよ て そんなことじゃなくて?^^;
そうですね 雨を避けて走っているようですね。
酷道ではなく 集落にとってはちゃんとした生活道路ですよ 
ただ 狭い&急
SAM

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧