BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

岐阜に遊ぶ ゲロゲロ (BMW Motorrad 中部スタンプラリー)

7月22日 日曜日 五つ目のスタンプポイント

岐阜はせせらぎ街道の憩いの場 道の駅パスカル清見 へと走ることにした。




”新名神 キリ 50km規制”  

e0044657_2194549.jpg


水分をたっぷり含んだ 濃厚な空気がフロントスクリーンに張り付き

水滴となり、その重みに耐えかね流れ始める、 

もちろん風圧で下から上に そして ヘルメットシールドへ。

「これって 雲の中走ってんのちゃうの!?」



名古屋で遂にカッパの人となり、

東海北陸道 郡上八幡 OUT   幸い雨は上がった^^



本日の行程表では 当初 午前中は郡上八幡城下を散策の予定だったが、

hideさん急遽夕方の用事が入り、のっけからの予定変更

郡上観光キャンセル!




それでも郡上踊りで人出の多い市内を軽く流してみた。

e0044657_21144815.jpg




前日の雨で水の勢い十分の吉田川

e0044657_21152176.jpg




川への飛び込みで有名な  新橋 と 旧庁舎 と 教育パワーシューズ

e0044657_21165375.jpg




今まさに川へ飛び込もうとする無謀なやつ 。

e0044657_21155376.jpg

”飛んだら あかん! て書いてあ・・・・・・・・・・・・・・・・書いてないな?”



e0044657_21194412.jpg



今年はぎふ清流国体




そんな 郡上八幡を後にせせらぎ街道を北上。

ほどなく 道の駅 明宝   

フランクと串カツで250円しかお金を落とさなかったので

名馬磨墨の武者に「無礼者!」って射られてしまった。

e0044657_21252115.jpg




そして向かうは 道の駅 パスカル清見
 
ここは せせらぎ街道のオアシス 

ベンチに横になれば 3分でも30分と感じる位によく寝れる癒しのスポットです。

e0044657_21273631.jpg



 
一度食べてみたかったパスカルプリン 

e0044657_2127278.jpg


「これは美味いわ!」と感激すると、「値段は聞かんときな」とhideさん、「はい^^;」



ここから せせらぎを 西ウレ峠へとは向かわず 右折してR257を下呂方面へ。

ツーリングマップルRには快走路マークじゃないけれど

e0044657_2129353.jpg
 

「快走路やん 気持ちええやん」の道でした。

e0044657_2130810.jpg




アユ解禁なんでしょうか(釣りの事は?)多くの竿がニョッキニョッキ

e0044657_21304189.jpg




それは それは その昔から 

関西で温泉と言えば 出てくる名前の一つに 下呂温泉があります。


 
しかしSAMさん 記憶を手繰ってもまさぐっても、下呂に行った覚えがない。

午前中の郡上八幡はキャンセルしても下呂温泉は外さなかった 初下呂。


今回は宿泊予定じゃないので 本当の楽しさは味わえないだろうけれど

e0044657_21362444.jpg







足湯で地元の人とお話しし 


e0044657_21354872.jpg







温泉街を東に西に

南に北にRTを流し

雰囲気だけは味わいました。




何故かチャップリン像 下呂温泉の観光仕掛けだそうです。 

e0044657_21411541.jpg


ちなみに チャップリンは岐阜の鵜飼には来たことがあるそうですが

下呂には来ていないとか????

飛騨牛牛丼で昼食を楽しみ 納得の初下呂 

今度はお泊りで肩まで浸かりに こnight ね。



下呂2時出発の早い帰路 

「もう帰るねんな」とhideさん  「そやな ちょっと不完全やな」とSAMさん

途中 幸か不幸か 道をみ間違えたおかげで飛騨街道クルージングを楽しみ

自宅まであと45分 東名阪大山田PAで一休み

まだまだ とっても明るいうちに 帰宅。

e0044657_21515234.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


その後 hideさんは夕方の用事へと出かけて行ったとさ。 

めでたし めでたし。



e0044657_2144408.jpg


We are ready to go to NO.
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-07-27 21:47 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by ぼんぼん at 2012-07-28 08:10 x
不慣れな方の無謀な飛びこみ。。。 (爆)

熟練者のコントロールされた飛びこみならオッケー♪
って事ですね^m^

濃霧の中を走ると、結局雨と変わらないんですよね~
250円の年貢じゃダメかぁ(+o+)
お武家さま、、 ご無体でござる、、、
Commented by ぶん at 2012-07-28 09:33 x
SAMさんがーーー!
刺されてるうー!(--;)

この後どないして帰らはったんやろ・・。
Commented by べーやん at 2012-07-28 10:03 x
SAMさん見事な射されっぷりですね。

実は横からhideさんがハートを狙い撃ちしたんかな?

お見事 ♪ ♪
Commented by たんたん at 2012-07-29 00:21 x
R257、部分的に狭路が残ってるけれど、なかなかの快走路でっしゃろ?
ツーマプで推奨路になってないのが不思議なくらい。
郡上方面と、飛騨萩原、下呂方面をつなぐにはちょうど良いしね。
でも下呂温泉のチャップリンは知らなかったなぁ〜
Commented by SAM at 2012-07-29 21:30 x
ぼんぼんさんへ
記事全般にわたってのコメントを頂きありがとうございます。
あほしては喜んでおります SAMとhideのおもろい夫婦でございやす。
SAM
Commented by SAM at 2012-07-29 21:36 x
ぶんさんへ
どうにかこうにか 瀕死の重傷で
せせらぎを半堪能、パスカルで”おいし!”、下呂を納得し
命からがら たどり着き、ビールをあおってぶっ倒れたのでありました^^
めでたしめでたし
SAM
Commented by SAM at 2012-07-29 21:40 x
べーやんさんへ
hideさんの矢 事実だけに 恥ずかしくってレス書きにくい^^;
SAM
Commented by SAM at 2012-07-29 21:56 x
たんたんさんへ
岐阜&愛知の東部は楽しい道が沢山ありますね。
初めてのR257良かったですが、どうあれあの界隈の道はみんな快走路ですよ。
チャップリンとのツーショット是非是非^^
SAM
Commented by るる at 2012-07-30 14:39 x
やっぱ、あの写真では 矢 に撃たれないと!ですよね!
センス感じるなぁ〜!
Commented by power-shoes at 2012-07-30 19:06
るるさんへ
あの~ その~ これセンス言われると ちょっと~^^;
単に関西人のいちびりの血が騒いだというかなんというか・・・・・。
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧