BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カニ発 野沢菜経由 ソバ行 「ソバ食いね~」

一夜明け。     

7月29日(日)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 7個目スタンプGETの朝。



夏休みに入り 小学生や若者が多く 賑わいを見せる朝市。 

この人出には正直びっくりしました。

e0044657_1831317.jpg





外湯前で 清々しくも初々しい take&ayumiの海鮮夫婦
 
e0044657_18321498.jpg




 
湯宿 寿命延(じょんのび)2Fから 

我々のバイクと外湯、右端に足湯となかなかのロケーションです。 
 
e0044657_18325519.jpg




建物は古い旅館をリフォームしているため 

設備やすっきり感に多くは望めないものの

食事やサービス 雰囲気 は気持ちよく 立地もいい素敵な宿でした。

「バイクが こんなに沢山来られたのは初めてです」とお宿の方、
 
にもかかわらず 偶然にもすべてBMW。 

先にGSが二台止まっていたのには私たちも ちと驚きました。



バイクに囲まれて 気が置けない仲間に囲まれて 幸せな野沢温泉の朝 

さあ 出立の前の記念撮影です。

e0044657_18333190.jpg

 





二十代の時 スキーに来たきりの野沢温泉 他の一世を風靡した温泉街同様 

あの時の賑わいはどこへ行ったのだろうと 寂しくなるのかと思っていましたが 

多くの観光客を目にし この地を選んでよかったと安堵したのでした。

  

スキーの思い出も バイクの思い出も 

美しいままで野沢温泉は 二人の記憶を刻んでくれました。





さあ~て 今日も盛りだくさんのメニュー 

目指すは快走路K36を 戸隠神社へと向かいます。




日曜日故 車に挟まれ流されるかなと思っていた戸隠快走路、

しばし三台六人占め。

e0044657_1838599.jpg





やって来ましたパワースポット戸隠神社 まずは一本目の大杉前・・・・・・・・?

e0044657_1971215.jpg


 ”シェー” やってんの!?

 

あれ~ 俺たち7人やったっけ?????

e0044657_1973924.jpg




e0044657_19582328.jpg二本目の大杉からパワーをもらう

takeさん。
  

ご利益なかったのか
 
あったから生還できたか 

ものは考えようだ。


大杉にそっと語りかけるayumiさん 「少しパワーを下さいな」

hideさん抱きついてまで・・・  もうこれ以上powerもらわなくてもいいよ~^^;

e0044657_926891.jpg



戸隠神社で「教育パワーシューズ」にもパワーをいただいて、(デヘ 私利私欲) 

向かうは ”大望峠アルプス展望台”


 
「おっと 危ない!!」



動画ほどには危なくない普通の擦れ違いだったようですが 

突然のトラックにビックリ。



アルプス展望台から 戸隠連峰を望む ウウム 雲が残念!

e0044657_203216.jpg


K36の狭い道を 右に左に左に右に、上って下って下って上って

邪魔する車はないけれど 大型バイクには少々きつい。




大町街道(オリンピックロード)から大町経由で安曇野アートラインへ。

RTは 冬とても温かいバイク 反面 風当たらないから 夏とても暑いバイク

暑っつ~  立ち上がること数知れず。

e0044657_2041420.jpg


そしてやって来ました
 
e0044657_205151.jpgタイトルの

「カニ発 野沢菜経由 ソバ行」

締め安曇野そば「くるまや」さん。



中から玄関前まで続く客の行列、 「やっぱりね~」と嘆いたけれど

「今日は少ない方ですよ」と常連さんに言われて 

とたんに ラッキーのガッツポーズ。  現金なSAMさん^^



私たちの後ろに並ばれた松本市からの熟年夫婦が 「一番うまい」 と太鼓判。

行列必死で決めた店 間違いなかったと 

本日二度目の安堵の空気に包まれる。




出てきました ”気狂いそば” 三人前(変わった名前) 

二人で食べ切れず 助けてもらう小食夫婦。

e0044657_20104145.jpg


hideさんの断言    「今まで生きてきた中で 一番おいしいソバやった!」

ダブル安堵で胸なでおろす。



しかし このころから あまりの暑さに 写真の気力が失われ 

納得の一枚が残されていない。




そして最後のミッション 道の駅 安曇野松川で7個目のスタンプポン


うだるような暑さに 皆言葉少なく 

ソフトクリーム、冷水に涼を求める。(写真すらない^^;)



午後二時お別れのときは あっという間にやってくる。 

豊科ICまで続いた渋滞は、

再び会う日までの別れを惜しんでいるようでもありました。

e0044657_20145485.jpg
(豊科ICでお別れ、みつえっちゃん)
  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



と かっこよく締めたかったのですが 

現実は メッシュジャケットの下を流れる汗に 修行僧の気分でした。 


心頭滅却すれば火もまた・・・・・・・    熱い~~~!


e0044657_9134694.jpg

e0044657_20153657.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-08-05 20:21 | RTでGO! | Comments(12)
Commented by べーやん at 2012-08-06 09:23 x
野沢温泉の人、ひと、ヒト、やっぱり人気の温泉地なんですね。
野沢温泉に浸かって~戸隠神社でパワーをもらって~蕎麦で満腹コース、一度は行ってみたいコースです。
行く気が湧いてきたぞー。
来年は行ってみようかなー。
Commented by power-shoes at 2012-08-06 12:34
べーやんさんへ
野沢温泉、夕方着いた時点で 子供たちや外湯巡りの若者が沢山いて
いい意味でびっくりしました。
関西からは少々遠いけど、あの界隈はいいとこいっぱい、
ちょっと下れば志賀・草津やしね。

で ”行く気が湧いてきたー” のに 来年ですか?
ぜひ タンデムで この秋いかがですか、
”妻喜ぶ” の絵が想像できるのですが。
SAM
Commented by ayumi at 2012-08-06 14:55 x
takeちゃん、大杉パワーで元気モリモリです♪
それから、このお蕎麦美味しかったですね!
走って、しゃべって、浸かって、食べて、吞んで。今回も最高に楽しかったです。
SAMさんhideさんのお蕎麦を、最後にズルズルっと頂いたayumiより。
Commented by たーさん at 2012-08-06 18:24 x
久しぶりにブログ訪問させていただきました。

皆さん仲良く走っておられますね~

羨ましい^^

で、僕はと言うとついこの前まで走りに行けない状態やったんですが、先日1泊で大山に行ってきました(*^^)v

久しぶりにUPする予定ですんでご期待ください。
Commented by power-shoes at 2012-08-06 22:32
ayumiちゃんへ
♪マルマル モリモリ 明日も 走れるかな~♪(字余り^^;)
いやはや ほんとに 楽しかった。 では 又 次ね。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-08-06 22:35
たーさんへ
いやはや お珍しや お元気でしたか?
久しぶりのUP期待しております。 
SAM
Commented by ぶん at 2012-08-07 10:53 x
おもしろすぎます、この7人のショット。
ほんで、SAMさんの前を横切る女の子もちょっとビックリですが・・。
(^^;)
Commented by たんたん at 2012-08-07 11:35 x
実に良い旅だ。うんうん。
バイク、仲間、快走路、温泉、景色…文句のつけようが無い!
昨日は自分も似たようなルートを、娘と共に走ってきましたよ~
…車で日帰りでしたケド。
Commented by SAM at 2012-08-07 13:09 x
ぶんさんへ
笑いますやろ、hideさん見るたびに笑っています。何回笑うねって^^
狼少女ケイちゃん と おじいさんに持っていかれました^^
SAM
Commented by SAM at 2012-08-07 13:11 x
たんたんさんへ
「文句のつけようが無い!」  かなりの高得点が見込まれますね、
コマネチ以来の10点満点か!?
おっ いいお父さんしてるのかな。
SAM

Commented by ☆ai☆ at 2012-08-22 12:11 x
1枚目も2枚目もsamさんはなぜそんなにエラそうなのか。。。
そして最後の写真は何なのか。。。
謎が残るブログでした
Commented by SAM at 2012-08-22 22:34 x
☆ai☆さんへ
ふ~っ やっと最後のレスです。
エラそうに見えるかな? みんなが気遣ってくれてね一枚目。
二枚目 腕組のポーズ (もっぺん見て 笑わずにはおれんね^^)
最後はモデルポーズでご満悦。
BLOG 「バイクのある暮らし(えっちゃん)」
「晴れた日には・・・(ayumiちゃん)」を覗いてごらん 謎が解けるよ。
SAM

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧