BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

可憐  梅花藻(バイカモ)

8月5日 日曜日

「デザートカフェ ケケ」 で とっても幸せな気分にさせていただいて

滋賀県は醒ヶ井 ”水中花 梅花藻(バイカモ)” を楽しみに東へ向かった。



途中 立ち寄った 道の駅 舞鶴港とれとれセンター

e0044657_2275463.jpg
美味しそうな干物 

海産物の試食の数々も
 
先ほどの「メロンパフェな幸せ」の

余韻に暫く浸っていたかったので

口にせず。


しかし お目当てのアジの干物は

しっかりGET、

二つ目のミッション完了。
 






今 話題の大飯原発を左手に見て、舞鶴若狭自動車道を 小浜方面へ、 

小浜からは滋賀県方面へと若狭湾からはお別れする。



この道通るとよく立ち寄る ”名水百選 瓜割の滝” 

お水をごくごく 喉を潤し、 500のペットを満たして水まんじゅうを購入 

滝へは行かず、ブロガーにはあるまじき写真の一枚も残さず^^;

熊川宿もスルーして  向かうは一路 梅花藻の醒ヶ井





水の中に咲く花だから水中写真が撮りたい、

だから防水カメラを購入したというわけではない

雨の日もhideさんが写真に残せるようにと買った   けど  

ここで 生きた(*^^)v




昨年同様、今年も 汗で張り付いたパンツに膝は曲げにくかったけれど

カメラと共に流れる清水に手を沈めるた涼感に、

「今年も来てよかった」 


e0044657_22232465.jpg

e0044657_2223193.jpg




e0044657_2222174.jpg

e0044657_22224222.jpg





防水カメラをお持ちの 貴方と 貴方と 貴方と 貴方   と   多くの貴方

一度チャレンジしてみては如何でしょうか 新しい世界が見えてくるかも、

喜びは  倍かも。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0044657_2233104.jpg






ひとつ 来年へ悔しさを残してしまったのが 

カメラを接写モードにしなかったこと。

恐る恐る水に漬けるカメラに緊張していたのだろうか、
 
拙者としたことが 恥ずかしい限りで御座りまする。


e0044657_22403859.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-08-13 22:41 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-08-13 23:10 x
涼しげ!涼しげ!顔漬けて観たい( ^ ^ )/□
Commented by SAM at 2012-08-14 08:59 x
熊鹿夫婦さんへ
足漬けてる人はいたけど、顔漬けてる人はね~
来年やってみて^^
SAM
Commented by ayumi at 2012-08-14 15:13 x
きれいな水なんですね。去年もSAMさんのブログで見た梅花藻。小っちゃい白い花がかわいいな~。
防水カメラをお持ちの貴方・・。はい、私。チャレンジせねば・・♪
Commented by SAM at 2012-08-14 18:31 x
ayumiちゃんへ
きれいな水でないと育たないんだとか 可憐な花。
はい 防水1号 チャレンジせねば せねば^^
SAM
Commented by mituetsu at 2012-08-14 22:14
わ 私も去年印象的でした梅花藻さん^^
メダカ飼ってるもんで 水草に親しみが♪
この川には 魚いますか? 魚好きのワタシ。
カメラ 水に漬けるのこわいけど やってみようかな^^
Commented by たんたん at 2012-08-14 22:34 x
防水と解っていても、水に浸けるのはちょっとドキドキですよね。
きっと梅みたいな花をつけるから、バイカモなんですね!
Commented by SAM at 2012-08-14 22:49 x
えっちゃんへ
魚??? いたかな? きっといるよね きっと。
はい 防水2号 お試し あれあれ
SAM
今日は字の納涼祭   べろべろ  べ~
Commented by sam at 2012-08-14 23:02 x
たんたんさんへ
防水なんだから 水に漬けてあげないと と偉そうなこと言って
実は緊張していたのですが  えいや~です。
梅花藻 さようで御座る、読んで字の如しだよね^^
近いんだから 一度走ってきてよ たんたん目線で
SAM
Commented by べーやん at 2012-08-14 23:19 x
梅花藻を見に行く事が今年の目標の一つだったんですが、
まだ行けてないんですよ。
水中写真を見せてもらったら、ますます行きたくなりました。
見ごろはいつ頃まででしょうか。
Commented by SAM at 2012-08-15 07:02 x
べーやんさんへ
19日までには行かれた方がいいのではないでしょうか。
奥さんきっと喜ばれますよ。
その後長浜観光、鯖そうめんか親子丼、彦根観光ならひこんやんにクラブハリエなんかもいいですね。
奥さん加えて喜ぶが見えてきますね。
SAM
Commented by ぶん at 2012-08-16 17:42 x
>汗で張り付いたパンツに 膝は曲げにくかったけれど

うちの主人はユニクロのステテコを穿いています。
すると膝が曲げやすいと言うてます。
(^-^;

私も水中写真、是非チャレンジしてみます♪
Commented by SAM at 2012-08-16 20:36 x
ぶんさんへ
防水3号はたんたんさんだったので、防水4号 是非チャレンジを。
ユニクロのステテコ 紺 パジャマ代わりには使っていますが・・・・。
SAMさんかつて ズボン下 ステテコ履いたことがないもので・・・。
そっか~^^;
SAM

Commented by masa4792 at 2012-08-16 23:08
梅花藻。
水中で見事に咲いているんですね!
とっても涼しげなお写真で、体感温度が5℃くらい下がりました(笑)!
こんな写真が撮れる水中カメラ、いいですね~。
Commented by SAM at 2012-08-18 09:34 x
masaさんへ
涼しげなんですけど 季節は暑いのです ”汗タラ” もんです。
普通の防水コンデジです^^;  勇気いりました チャポ
SAM
 
Commented by ☆ai☆ at 2012-08-22 12:03 x
梅花藻の3段階で入っていく写真、いい写真やな~!
一番最後の写真も好き☆
Commented by SAM at 2012-08-22 22:07 x
☆ai☆さんへ
ええやろ カメラでもなく、腕でもなく、梅花藻がきれい。
最後の写真 チャンスは逃さんよ。(いっぱい逃してるけどね)
SAM

最新のコメント

隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧