BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

遠回りしていく 青山高原

なが~い お盆休みの最後の今日
 
走る予定のなかった午後

「青山高原へ走ろうか」 「行こ行こ^^」 (どっちがSでもhでもこんな会話)

ちゃっちゃっちゃ~と用意して  2:30PM 

しゅっぱ~つ。



我が家 裏の道から出れば この景色 

今日は空気が奇麗、 好きなこのアングル 鈴鹿山脈南端連峰

e0044657_22104161.jpg
(指さしているのは、360°展望の高畑山  ^^偶然)



目指す青山高原まで 真っ直ぐ走れば1時間。
(実際は真っ直ぐにはには走れません)

なので (何が ”なので” なのかはよく分からない?)

遠回りしていくことにしました。




まずは  町内にある ぶどう園へ立ち寄ります。
(hideさん婦人会のお知り合い)

e0044657_2213519.jpg



五種類も試食させていただきました。 それぞれに笑顔の美味しさ。

e0044657_22143124.jpg

e0044657_22145511.jpg

なかお農園  甲賀市甲賀町五反田 TEL:0748-88-4781




向かうは 無料高速 名阪国道(一応 60km/h制限 一応)上柘植ICへ

e0044657_2220152.jpg




名阪に乗るかと思いきや 下をくぐって 広域農道「伊賀コリドールロード」を走る。

e0044657_22185185.jpg







快走路 R163を 太陽に背を向け東進   峠100選 長野峠を越えたら

榊原温泉手前で折り返し、 サングラス仕様で西進 青山高原へ。



なかなか手ごわい山道をぐいぐいと高度を上げて 

e0044657_22193439.jpg




回りくどくやってきました青山高原   風力発電所展望台から。



眼下に 三重県・伊勢湾・なんと知多半島はセントレア空港まで見えました。



e0044657_22241741.jpg




そして向かった三角点 (遠くに先ほどの風力発電所が見える)

e0044657_22252213.jpg




以前はレストランや売店があったのにね 自販機すらない寂しさ。

それでも 快晴に誘われてか 眺望楽しむカップルや家族連れ、 

ひっそりでもなく 騒々しくもなく。

e0044657_233305.jpg








緑と白と青のトリコロールに誘われて   えいや~ 



e0044657_22293959.jpg

e0044657_22481987.jpg



e0044657_9223355.jpg

e0044657_9393029.jpg



眩い光と爽やかな風 緑のジャンプ台から青空へ飛び出す気持ち良さ、
 
それまで寒かったのに 汗かきました^^;




それでは ぼちぼち帰りましょうかと  素直に帰らないSAMさんは

無理やり山道、快走路と快走路をつなぎ シルエット撮影会

e0044657_2237139.jpg




青山高原とそのアクセスロード 身近にいい道再認識

長い休みの最後の最後、大満足のプチツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







休み中のツーリング二題

「北海道より美味いてか トウモロコシ」

「せせらぎ街道 ”カフェ クルム” に安らぐ」 は 

近日公開 乞うご期待!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-08-19 23:03 | RTでGO! | Comments(20)
Commented by たんたん at 2012-08-19 23:29 x
お2人ともまぁよく飛んでいらっしゃいますなぁ♪
すごくいい写真ばっかり!
天気の良い日の、こんな絶景の場所では
飛んでみたくなる気持ちもよく解りまーす。
Commented by ツーチー at 2012-08-19 23:36 x
いい天気だったので、青山高原は気持ち良かったんじゃないですか。
しかしお二人ともお元気ですね~♪
いったいどれだけ飛んでるんだ...って驚きました^^
Commented by ayumi at 2012-08-20 10:05 x
SAMさんhideさん、私まで楽しくなってきたぁぁぁぁぁ。
SAMさん山より高く飛んでるし、hideさん大空羽ばたいてるし、バレリーナだし。すごい。
伊賀コリドールロード・うまく言えないけど(舌がもつれる)気持ちよさそうです。
どちらからでもなく、行こうか、行こう行こう。いい感じ♪
Commented by power-shoes at 2012-08-20 12:37
たんたんさんへ
いやはや 馬鹿なつがいで御座りまする。
是非娘さんとピョンピョンしてください、
ただし たんたん殿には腰と捻挫にはくれぐれもご注意くださいます用に。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-08-20 12:43
ツーチーさんへ
鈴鹿にしっかり雲は掛かっていたんですが 
「行こ行こ」のノリですわ。 で 行って良かった こんなんやった^^
いや~ そのうち 「ギックリなった、捻挫した」レポート書くかも。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-08-20 13:07
ayumiちゃんへ

只今調べましたところ、”コリドール”とは回廊のことだそうで、
総延長93kmの伊賀を一周する広域農道でした。
(これはまた走らねば て 一部はいつも走ってました)

確かに 山の上で飛んでるから 山より高くは飛んでるけどね・・・・^^;
楽しかったよ て 一番騒々しかった二人だったかも 失礼しました。
SAM
Commented by るる at 2012-08-20 18:17 x
二人共、飛び過ぎ〜!!ビックリする写真ですね!!
コリドールロード?以前走りましたが爽快でした。あの辺りの下道はええ道多いですよね!写真を見てるとまた、青山高原に行ってみたくなりましたヨ〜!!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-08-20 20:11 x
ぴょんぴょんぴょんぴょんよー飛びますな〜気持ち良さげですな( ´ ▽ ` )ノ
Commented by power-shoes at 2012-08-20 21:47
るるさんへ
そうそう るるさんこの界隈好きですものね。
コリドールロード SAMさんも あちこち走っていたようですが
この名前は初めて知りました。
青山高原 この日は本当にいい天気でした 
是非姫と一緒に走ってください。
SAM
Commented by power-shoes at 2012-08-20 21:49
熊鹿夫婦さんへ
ぴょんぴょん気持ち良かったけど 汗かいた ^^;
SAM
Commented by マイキー夫婦 at 2012-08-20 22:56 x
空を飛んでる写真いいですね
どうやって撮ったんだろう~
Commented by power-shoes at 2012-08-20 23:07
マイキー夫婦さんへ
”どうやって撮ったんだろう~?”      飛ぶんです!
空の飛び方 今度お教えしますね。 お楽しみに^^
SAM
Commented by ぶん at 2012-08-21 15:38 x
ぶらぼ~♪ ステキっす。
ayumiさんが仰るようにhideさん間違いなくバレリーナです。
そして、SAMさん、スカイダイビングしてるようにも見えます。
腰のウエストバックはパラシュートだったりして。(笑)
(^^)/
Commented by mituetsu at 2012-08-21 21:48
hideちゃん、めっちゃいいお顔 してますやん♪
惚れてしまうやろ~~
裏の道から出ればこの景色。 いいな~
ここらへんにも ホタルでるの?
Commented by ☆ai☆ at 2012-08-22 11:57 x
2人も可愛いwww
でも腰ぐきっといかないか心配。。。
Commented by SAM at 2012-08-22 12:55 x
ぶんさんへ
そうそう スカイダイビングに見えますね。
山肌を滑空しているムササビにも見えませんか そんなええもんか。
SAM

Commented by SAM at 2012-08-22 13:10 x
えっちゃんへ
表の道からは基本出ないので(RT目立つ、派手)
南・西行きはいつもこの景色
裏の川 ホタルいるよ 毎年見に行く。
SAM

Commented by SAM at 2012-08-22 13:13 x
☆ai☆さんへ
そうそう ”なんとかの冷や水”って言いますからね 気を付けます。
(「なんとか」は調べてね^^)
SAM
Commented by べーやん at 2012-08-24 14:58 x
「幻の紅ぶどう」っていうのんがあるんですか?
美味そうですね。

来週は青山高原辺りに行くんで探してみようっと。

Commented by SAM at 2012-08-24 15:24 x
美味しそうでしょう、美味しかったですよ。(^^)
ちなみにこの旗は滋賀県甲賀町です お間違えなく。
名張市青蓮寺湖のあたりにもブドウ園有りです。

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

はとバス de 東京観光
at 2017-06-28 22:54
RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧