BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

ナシ と ポン と ジェラート と

修飾語日曜日の午後(26日) 先週同様に  ”RTで GO GO から GO”  

この日のミッションは3つ


ミッション① 道の駅 愛東マーガレットステーッション で梨を購入すること。

ミッション② 道の駅 伊吹の里でスタンプ ポン。
        (BMW Motorrad 中部スタンプラリー スタンプポイント)

ミッション③ 道の駅 伊吹の里内 「ミルクファーム伊吹」で 
        ジェラートをいただくこと。



で その後 どうするかは SAMさんにしては 珍しく 計画梨。




ということで 1:00PM  しゅぱ~つ  暑い~!


e0044657_2141627.jpg
SAMさんちから 北に向かうとこんな景色 (教育パワーシューズ 公私混同???)


e0044657_21413860.jpg
野洲川を渡るとそこは1号線



ミッション その①

やって来ました 道の駅 愛東マーガレットステーッション

e0044657_21423549.jpg


この日は たまたま「梨まつり」の日 (でも 何故か毎年この日に行く) 

皮むき競争・早食い競争などが開催されていました。



ちなみに 皮むき優勝者の記録 210cmでした。 (制限時間2分、一本むき)

早食い競争には 小さな子供たちが多数参加申し込みをしたため

MCのお姉さんが   「あんたら ホンマに 食べられるんか!?」

とチェックを入れていました。
(4Lサイズの梨、SAMさんなんか 早食いどころか食べ切る自信梨)


e0044657_21435885.jpg

しっかり 梨を買い込んで では 次行きましょう。 





e0044657_21445424.jpg
青いお空にポッカリ白い雲  (説明せんでも分かるって^^;)



e0044657_21451845.jpg
青いお空に飛行機雲  (説明せんでも分かるっちゅうね^^;)



見えてきました 伊吹山 滋賀県最高峰 1377m (説明せな 分からんよね)

e0044657_214798.jpg





ミッション その②
やって来ました 道の駅 伊吹の里 BMW Motorrad 中部スタンプラリー 

8個目のスタンプを ”ポン”




ミッション その③

道の駅内 「ミルクファーム伊吹」で ジェラートで涼をとります。
(ラムレイズン と ごま)

e0044657_2159684.jpg

地図を広げて思案中 「さあ この後 どこ行く?」 

撮る人の思いがカメラに乗ったか、ピントも地図に会ってしまいました^^;




ジェラートで 頭が冷えたら思いついた、

「そうだ 八草(はっそう)峠へ行ってみよう」



で すぐに 国道に出ないのがSAMさん流
 
e0044657_22154611.jpg


e0044657_22181096.jpg
「RTで走る道ちゃうやん」



e0044657_1611218.jpg
「ちょっと ちょっと どこ走ってんの」


e0044657_22162266.jpg
後ろからhideさん 「ほんま 好きやな~」




滋賀と岐阜をつなぐ八草峠 その昔 自転車で越えた覚えがある 

今は峠の下を快走トンネル
e0044657_22173492.jpg



道の駅 夜叉ケ池の里 さかうち で休憩
e0044657_22194950.jpg


ここは岐阜県 「中部ブロック 道の駅スタンプラリー」 のポイント

e0044657_239737.jpg


後 5個で応募できるのだ。  これまた好きだね~  スタンプ363




ツーリング行程表を作らないと やっぱり遅くなってしまう 時間に甘いSAMさん




e0044657_22271062.jpgこんなとこへ寄り道して。



e0044657_2228778.jpg
こんな道走って。


e0044657_2229872.jpg
こんな景色眺めて。




それでも懲りずに もうひと山越そうてか。
e0044657_22312462.jpg


hideさんは後ろではらはら。




「明るいうちに帰ろうな」 が合言葉なのに 久しぶりのナイトラン 


「夜走るの久しぶりやね」 なんて 愛想かまして 

無事の車庫入れ お疲れさん。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






来週も GOGOツーじゃ!  いけ~!






e0044657_22354984.jpg
 




  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-08-27 22:37 | RTでGO! | Comments(15)
Commented by たんたん at 2012-08-27 23:07 x
八草峠って旧道の方を通られたのですか???
まだ通れるのですか???すっかり廃道になってしまったかと…
昔々、車の免許を取ったばかりの頃に、道の真ん中に転がった
落石を移動させながら通った覚えがあります。
今はトンネルでバキューンですけどねぇ…
Commented by power-shoes at 2012-08-27 23:19
たんたんさんへ
八草峠 今からさかのぼること 35年前 
パスハント命のニッカポッカ野郎時代
hideさんに出会う少し前のことじゃった。
SAM 
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-08-28 06:41 x
入り込むのを躊躇する道ですなあ〜知らなかったらRTじゃ絶対入らない気がします。しかしSAMさん…いったいいくつのスタンプラリー参加中なの?(^^;;
Commented by sarasara at 2012-08-28 11:21 x
こんにちは^^
覚えてくださっていますか~?
以前はyahooブログからお邪魔しましたが
FC2にお引っ越ししました。

私もまたまたこの日は
SAMさんと同じようなところ走ってました♪
「道の駅さかうち」でお昼食べましたよ~(笑
どこかですれ違っていたかもですね?
私はまだ記事UPしていませんが・・・アセアセ~
またお邪魔させていただきます。
Commented by power-shoes at 2012-08-28 13:18
熊鹿夫婦さんへ
この道初めて走ったよ なにせ 乗り一発の二人なもんで。
スタンプね、期間限定は BMW中部と道の駅中部、
スタンプ帳は クシタニ、歴史街道、道の駅(関東・北陸・中部・近畿・中国・四国)で楽しんでおるのだ。道の駅はわざわざ行かんけどね^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-08-28 13:25
sarasara さんへ
コメントありがとうございます、  もちろんですとも!
「さかうち」でお昼でしたか、なんか食べるもんありましたっけ?^^
あったあった 「ダチョウのコロッケ」 買ってませんけどね。
ツーレポ楽しみにしています。 
ご訪問いつでもお待ちしております。
SAM
Commented by ぶん at 2012-08-28 17:09 x
いやほんまに、この細い峠道・・。
これは、RTで走る道ちゃうと思いますけど。
(^^;)恐れ入りました。
Commented by るる at 2012-08-28 17:29 x
さかうち  懐かしいなぁ〜!やっぱSAMさんとこの近所道はええコース満載ですね!!
Commented by SAM at 2012-08-28 20:15 x
ぶんさんへ
いや、しまいに 痛い目にあいまっせ。
おおちゃくしすぎやね チョット気引き締めよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-08-28 20:20 x
るるさんへ
だから るるさんこっち方面ようくるんやね。
また、ええとこ探して教えてね。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-08-28 20:38
すっごいたくさんの梨ですね~。
この時期の梨、美味そう!

山の中の一本道、涼しそうですけど、RTには狭くないですか??
実は、私もこういう道、大好きです(笑)
Commented by SAM at 2012-08-28 21:25 x
masaさんへ
山道涼しかったけど、心細くもありました
でも なんかワクワクもするんですね^^
乗り一発の夫婦なんで、
「あかなんだら引き返したらええやん」みたいな。
でも ほんまはセローの道やね トコトコと。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-08-28 21:25
さすがやな~ SAMさんは真剣かもしれんけど
おもろい文章だな~
SAMさんの腕がめっちゃ逞しい。 そこかい(^0^;)
Commented by mituetsu at 2012-08-28 21:26
あ。SAMさんいた! ↑
Commented by SAM at 2012-08-29 21:22 x
えっちゃんへ
そんなオモロイかな?
でもまあ 楽しんでもらえたのなら 良しとしよう。
これからも書きまっせ~
オモロかったり、為に成ったり成らなかったり。
中身はどうあれ 日本中のお友達に近況をお届けします。
ほんま いい出会いを取り持ってくれるブログ村
参加して良かったよ。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧