BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

北海道より美味い トウモロコシ  ―もうひとつのSAMさんへ―

北海道より美味い トウモロコシが長野県南部にあるという。

これは早速行かねばならぬと お盆の8月16日 買だしツーに行ってきました。



とはいっても 行先はよくよく知っている、何度も訪れている

平谷丼で一部有名な 道の駅 信州平谷です。



トウモロコシの美味しいのは以前から知ってはいたのですが、

「北海道より美味い」 なんて修飾語を耳にしたものだから、

それ買にだけ 信州走ったって 北海道行くこと思たら   ”そら安い!”

これは ”なんとしてもバイクで行かなアカン!” となったのです。


  

では まず hideさん得意の ”名港トリトン振り向きショット” 

本日はトリコロールでどうぞ。

e0044657_9385699.jpg

e0044657_9421150.jpge0044657_9423167.jpg




道の駅 信州平谷へは 東海環状 豊田勘八ICでOUTして

飯田街道、三州街道を走るのが 超快走&近道なんだけど

よく走る道なので 今日は ”せと品野IC” でOUTし、

e0044657_107361.jpgSAMさん得意のR363を走ります。

(SAMさんと読んでね^^)


愛知県東部、岐阜県南部、長野県南部のこの一帯にはいい道が沢山あって 

e0044657_1022316.jpgこのR363も ワノブ快走路 

東へ向かって緩やかに

高度を上げていきます。




R363をそのまま行くと岩村に出ますが

ちょっぴりへその曲がったSAMさんは ショートカットしようと山越えルートへ、

しかし・・・・・    しっかり走って通行止めの案内板

引き返すの 「いやだ」 と言ったら   

「何処まで走るね!」 の迂回路を走らされる。
 
こんなことなら最初から岩村経由にすればよかったトホ 

(これもツーリングの醍醐味とポジティブポジティブ慰める^^;)




やっとの思いで R257にで出て 

山越え十分満喫したから 素直に三州街道を平谷に行けばいいのに

当初立てた計画通りに走らないと気がすまない頑固者。
(単に融通が利かないだけ     なんだって)

予定通り R418で平谷へ。

e0044657_10271638.jpg

e0044657_10301358.jpg


「ええ走りやね」 なんて言ってたのは最初だけ。

国道だったから 多少は快走期待したんだけど・・・・・・・

e0044657_10515863.jpg


”だから言わんこっちゃない”の道でした。  なかなか手強かったぜよ。

e0044657_10521778.jpg




e0044657_11345397.jpg

まずは 道の駅信州平谷 で 一つ目の

「北海道より美味しいトオモロコシ」を買う。

そうなんです まずは一つ目なんです^^


相変わらずバイクが多い  
e0044657_11371699.jpg


e0044657_1138097.jpgつい注文してしまう平谷丼^^



 
誰のために咲いたの~♪  それは貴方のためよ~♪  ひまわり娘なんかしてね

e0044657_1140060.jpg
(歌詞なんかす~っと出てくるもんね)

 



伊藤咲子した後は 二つ目のトウモロコシへとR418を東へと向かいます。



途中 「恋し峠」で眺望を楽しみ 

e0044657_11514592.jpg


願をかけてみました(もちろん声には出してません)  きっと叶うんだって  

e0044657_11541827.jpg


なに? 「ことでしょう」・・・・・・・^^;


 
e0044657_12121928.jpg


e0044657_121446.jpg平谷も美味しいんだけど 

もっと「北海道より美味しい」という

道の駅 信州新野千石平 に到着 

ここまでも快走路だった。


e0044657_1215594.jpgここで甘太郎を購入しようとしたところ 

「連日の日照り続きにより水分が不足し

定価でお売りすることが出来ません」

の張り紙。


つまり ブランドに傷つく品質にてお安くしておきますということです。

勿論お安く買わせていただいて 

「北海道より美味いトウモロコシ」二品種目GETです。


e0044657_1217082.jpg


本日の目的はこれにて達成。

それでは帰路につきましょう と 素直に帰らないのは毎度のこと。




久しぶりに茶臼山に寄ってみることに 

北から登る茶臼山高原もとてもいい

e0044657_12281542.jpg

  
e0044657_12283897.jpgいつまでも居たい高原の空気の爽やかさも

本日は通過するのみ。


e0044657_12475594.jpg





そして 向かったのは 本日の副題 

-もう一つのSAMさんへ- は    ”これだ~”

e0044657_12335093.jpg三河湖沿いを走る 

K363です。



それにしても凄くないですか、

国道と県道の363が 一日のツーリングルートに計画できるのは。

そりゃ~ K363を地図で見つけた時は びっくり、

これは走らんといかんでしょと 今回のルート設定。

e0044657_13201592.jpg


三河湖ダムで最後の休憩をとり 

一路我が家までノンストップの帰路となりました。

e0044657_1321485.jpg




帰って 早速湯がいて頂いたトウモロコシ。

e0044657_13222163.jpg


口の肥えたhideさんを 「美味い」と唸らせた 「北海道より美味いトウモロコシ」。

口の肥えていないSAMさんも 美味しいと感じた「北海道より美味いトウモロコシ」
 

信州平谷・信州新野千石平の兎にも角にも 甘~い 甘~い

「北海道より美味い らしい トウモロコシ」でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_13332363.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-03 08:57 | RTでGO! | Comments(7)
Commented by ツーチー at 2012-09-02 18:42 x
冒頭の写真、素晴らしい構図ですね。
かっこいいです^^
茶臼山はいいところですよね。私もGWにRTで行きましたが、最高に満足して帰ってきました。
北海道のよりも美味いトウモロコシ....
食ってみたいです。
Commented by SAM at 2012-09-02 21:07 x
ツーチーさんへ
hideさんこの橋最近ツボでね、
順光ショット綺麗でしょ トリトン
是非ぜひトウモロコシ行ってください食べて下さい
ツーリングにいいですよ、美味しいですよ。
SAM


Commented by mituetsu at 2012-09-03 22:16
こっちのほうも美味しいモロコシあるのかな。
なんだか 捜しもしないで 羨んでいる感あり。(^0^;)
このあいだ 一緒に買った白いのは 今一つでしたね。(;^ω^)
お~! 県道まで 363が! 笑
スゴイね。(´ー`*)







Commented by SAM at 2012-09-03 23:17 x
えっちゃんへ
きっといろんなところにあるんだと思うよ、探してみてください。
若夫婦におすそ分けしたら「どこに売ってるんですか」と大好評でした。
363ね^^  他府県のも スタンプラリーよろしく走ってみようかな。
SAM
Commented by hide at 2012-09-04 09:15 x
えっちゃんへ
確かにあの時の白いトウモロコシは、はずれやったね^^;
私の一押しは、今のところ甘太郎です☆
Commented by たんたん at 2012-09-04 19:13 x
>「何処まで走るね!」 の迂回路
ってのはK33かなぁ?
当方もショートカットだぁーーーっ!って突っ込んだら通行止めで
ゴルフ場の脇(中?)を走って、モンゴル村のあたりに出てきた覚えが…
Commented by SAM at 2012-09-04 21:09 x
なんのなんの そのK33を行こうとして通行止めで、
途中からK403に南下して、
K403も通行止めで、矢作川沿いのK20まで出てやっと東進のR257でした。
あほやね^^
SAM

最新のコメント

うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49
本命の生月島へツーですか..
by ソロインテ at 20:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧