BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

”クシタニCBMで集いましょう” in ターンパイク

いくらスタンプ363とはいえ、

「箱根まで、日帰りでクシタニ コーヒーブレイクミーティング(CBM)の

スタンプを押しに出かける」 とは

辞書にも、参考書にも、教科書にも載っていない。



しかし それでも出かけた理由は

BMW Motorrad 中部スタンプラリーのポイント

「道の駅 伊豆のへそ」が近くにあるということと、

それよりも何よりも 近しいブロ友さんたちが集うということが一石三鳥の喜びとなり 

「これ行かないわけにはいきません」の計画となりました。




しかし 天気予報は降水確率60%まで上がり 

一時は開催が危ぶまれたCBMも、

クシタニから 「雲行きは怪しいですが予定通り開催です」と発表。

となれば ”道中雨が降ろうが槍が降ろうが出かけるぞ~” 

と気合を入れたばっかりに、     雨に降られた~!
   
e0044657_21463895.jpg
槍でなくてよかったよ ホッ^^;  (AM5:30  東名阪 鈴鹿IC付近)





新東名は気持ちいいね、一番に走りこんでいない新鮮さが手伝うけど、

道路幅が広く、空が広い、 何より交通量が少ない、(とりわけトラックが少ない)

e0044657_21473647.jpg
真っ直ぐに伸びる道が緊張感を和らげてくれるのがいい。

そのうち慣れたら退屈で眠くなるかな。




道中一回の休憩で10時前に予定通りCBM会場の箱根ビューラウンジに到着。 
(道に迷わなくてよかったよ 途中緊張走ったから)



みなさん既に到着済みにて交流を楽しんでおられる真っ最中。

「やあ お久しぶり 元気にしていた?」  の

みつえっちゃん、take&ayumiさん、熊鹿夫婦さん、 

そして本日お初にお目にかかります マイキー夫婦さん 「初めまして よろしく」

e0044657_21515573.jpg
(DUCATIの試乗車が全車出払っているので テント前が淋しいけど)



コーヒーをいただいて スタンプいただいて おかわりして お話して、
 
クシタニ冬物新作に心射られ (まずい!  ゴアテックス欲しい) 

みんなの笑顔素敵だな。

て みんなの笑顔の歓談写真がない、あるまじき行為である、反省。



妻のREIKOさんに ちょっかい出すSAMさん、怒ってダダこねる夫の熊さん。

e0044657_21535159.jpg



さあ 狙って狙って。

e0044657_21542658.jpg


芦ノ湖をバックに集合写真 本日このメンバーにてお付き合いいただきます。

e0044657_21531142.jpg





今日は一日限りのワンデーツーリング 夜の部がありません 

だから ”今喋っておかないと” と お話は尽きないけれど、

お腹がすいたのでお昼の部会場へ、伊豆スカイラインへ、 と快走します。


e0044657_2241094.jpg


フォトビーム光線で攻撃をしあう えっちゃんとayumiちゃん  いつもの光景^^

e0044657_2243015.jpg



e0044657_2251068.jpg昨年12月以来の伊豆スカイライン 

今回は5台のタンデムで料金一括払い。



雨予報が一転の好天  どうよ   誰?  晴れ男。

(自称熊さんらしいけど 
彼は晴れの日しか走らんから ”真正晴れ男” とは言わんしな)



途中 滝知山(たきちやま)展望台(649m)で休憩。

e0044657_2284093.jpg

熱海の温泉街と駿河湾を眼下に集合!   いつかは熱海で宴会だ~^^

ここから何人か温泉街へと飛び降りてたよな。

e0044657_22233455.jpg




伊豆スカイライン山伏峠でOUTして 修善寺に向かうも 

先頭を走った途端にSAMさん痛恨のミスコース。

お腹すいてるのに遠回りして 市街地走って 焦って後続切っちゃって トホ 

 

やっとの思いでたどり着いたは 「そば処 やまびこ」

このそば屋さん 以前TV番組 ”モトライズ” で紹介されて 

その時から 「伊豆行ったら できれば寄りたいな」 と硬く決めていたのです。



SAMさんは 中野真矢さんが注文した ”豚丼セット”、

e0044657_22342342.jpg


e0044657_22344899.jpg
hideさんは 

古澤恵ちゃんが注文した

香味そば。


皆さん 美味しく頂いています、  しばし 無言です。 

e0044657_22375719.jpg

よほどお腹がすいていたのか、美味しかったのか 追加注文する人も^^;



本日の楽しい楽しい 5台でのツーリング予定はここまで、
 
沼津ICからは 東へ2台、西へ3台とまだまだ分科会は続きます。


e0044657_22461328.jpg



新東名 清水PA内 クシタニショップで hideさんメッシュジャケットご購入。

e0044657_22481140.jpg




夕日が西に沈んで 夜間走行を強いられても、 

その 時の楽しさに 「早く帰ろう」 と 誰も言い出せなく、

これでもか~ と 一日を楽しんだ クシタニCBM in ターンパイク


e0044657_22525368.jpg




男くさいバイクの世界なのに、 

トンチンカン奥様方(失礼しました^^;)が空気を和ませてくれて、

気の置けない仲間ご夫婦とBMW Motorradを転がす、これ正に至極のとき 

贅沢な時の流れに快感をも覚えた 長くも 短い 幸せな一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0044657_233512.jpg
そば処「やまびこ」にて 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-11 23:28 | RTでGO! | Comments(21)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-09-12 01:42 x
本当に短い一日でした。hideさんメッシュジャケットは逢うべくしてあった感じでしたね!シーズン通じて走るご夫婦にはゴアテックスが一番デスぜ…旦那…いえね…あっしはクシタニの手のものではないんでゲスよ…うひゃうひゃうひゃひゃひゃ
Commented by たんたん at 2012-09-12 08:20 x
いろんな方のとこで見かける写真ですが…
同じカットなのに、熊さんが
写真撮ってたり…
いきだおれになってたり…
駄々こねてたり…
忙しいですね(笑)
(個人的には駄々こねてる…がツボ)

クシタニのゴアテックスは、昨冬はじめて購入しましたが
これがあれば3シーズン行けますからね!
レインウェアも要らんし(笑)
当方からも推しです!
クシタニの手のものではないんでゲスよ…
うひゃうひゃうひゃひゃひゃ
Commented by masa4792 at 2012-09-13 20:24
わ~!
箱根までいらしてたんですね~。
しかも、皆さんで!
清水PAにクシタニがあるんですね。
奥様もメッシュジャケットご購入で!
まだまだ暑いので活躍しそうですね♪
Commented by power-shoes at 2012-09-13 21:00
熊鹿夫婦さんへ
楽しさが凝縮された あっと言う間の一日でした。
会うべくして逢ったとhideさんも早く
♪おんもへ出たいと待っている♪
ゴアテックス グラグラ でも今のBMW気に入ってるんだな~^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2012-09-13 21:06
たんたんさんひぇ
そうそう たんタンさんも買ったよね クシタニゴアテ
ロングジャケットだったかな?みっちゃんと同じだったかな?
ほんと悩ましい出会いだったのです、やばいです この冬 いや秋?
熊さのいきだおれ、このあと 本当に倒れたのです。
だから みんな大笑い 熊さんとこで再チェックお願いします^^
SAM
Commented by power-shoes at 2012-09-13 21:13
masaさんへ
箱根日帰り夢のようです、信じられません、でも現実苦になりません今日この頃、素敵な仲間と会えるから。
いつかどこかでお会いできれば光栄です。
11月の清水PA 素敵な出会いの予感の集い。
SAM


Commented by ayumi at 2012-09-14 09:02 x
SAMさん、御蕎麦屋さんとっても美味しかったです!!
痛恨のミスコースだったんですか???
そんなことも知らずに初めての道をとっても楽しく走っていたトンチンカン妻ayumiでした。
熊さん、SAMさん、REIKOさんの3ショットは、早く下に降りて行ってセルフタイマーの写真に加わらないと・・・と思いながら、その光景がすご~く楽しく面白く、えっちゃん風に言えばツボでみんなで眺めていましたョ。
最後の写真、私も撮ってた~。
日が沈む~。暗くなるまで遊んでいても大人は怒られないぞぉ。楽しいな。。とか言いながら撮ってました(笑)
Commented by SAM at 2012-09-14 11:39 x
いやいや、この時のミスコースはSAMさんがトンチンカンだったんですけどね(^^)
熊さんね、"長時間そんな格好していたら起きられないよ"って思ってたら案の定だったね、今も連写見て笑っています。素敵だ!
そうそう、飛行機雲に日没 ayumiちゃんのを先に見て
"やった~"と思ったよ。感じたんだ、タンデムで良かった(^-^)/
SAM
Commented by sarasara at 2012-09-14 16:25 x
こんにちは^^

今回はロングツーリングでしたね
走行距離はなんキロくらいだったんでしょうか?
いつも素敵なところを走ってられますね(^_^)
参考にさせていただきたいところばかりです。
なかなか行けませんが・・

そしていつも皆さんご夫婦タンデムで走られて楽しそうです。
羨ましいです。私もお仲間に入れていただきたいですが
相方は隼乗りなんで無理ですね・・(笑

Commented by mituetsu at 2012-09-14 20:59
降ってる降ってる。
これだけ写真に雨粒が写るということは
かなりの降りだったでしょ。(^0^;)
いい写真ばっかりだな~
うんうん何度見ても いい写真^^
えっちゃん
Commented by SAM at 2012-09-14 22:52 x
sarasaraさんへ
730kmくらいだったと思います。

優しい旦那方と、大きな声では言えませんが おとぼけ奥様方がナイスマッチングでね。 笑いが絶えないですよ。
SAMさんには一番近くの sarasara さん、近未来遭遇予感大。
その時は 握手で Hellow
SAM


Commented by SAM at 2012-09-14 23:00 x
えっちゃんへ
降った降った しっかりどぼどぼ   の上からカッパ着た^^;
モデルがええから みんないい写真になる。 
テクニックより、構図より、カメラの性能より、
自然な笑顔が伝えるその場の雰囲気 これに勝るものなし。
ほんま ええ笑顔や。
SAM
Commented by ぶん at 2012-09-15 10:13 x
この豚丼。豚がええ感じやないですか♪(^。^)
2つも乗ってるし・・、卵も追加オーダーしちゃおうっかな。(笑)

皆さんの笑顔がほんまにほんまにステキです。
Commented by ツーチー at 2012-09-15 20:21 x
いやーお疲れさまです^^
お仲間との集いはホントいいものですね。
この上ない笑顔... こちらまで楽しくさせていただきました♪
RT が復活したら、私も伊豆半島をぶらつきたいと思ってます。
Commented by SAM at 2012-09-15 20:23 x
ぶんさんへ
とろけるように美味しかったですよ、
味付けも上品やったし、脂もつれっ でした。 よだれ出た?^^
ほんまにほんまに ええ笑顔やろ ナチュラルなスマイルやろ。
ちょっと 酔っ払ってきました~^^; 
SAM

Commented by マイキー夫婦 at 2012-09-16 00:19 x
お疲れ様でした
初めてお会い出来て感激でした
美味しいお蕎麦屋さん紹介していただき大満足
合席の SAM さん & hide さんしか知りませんが(>_<)
そばつゆもはじくカントリージーンズは凄いです
楽しかったですね、ありがとうございました
Commented by SAM at 2012-09-16 11:22 x
ツーチーさんへ
以前は、伊豆お泊り必至と思っていたのに、
何だかね~ どうなっちまったんでしょうね。
平気で日帰りと思える自分?
皆さんの素敵な笑顔に癒されますよほんと。
伊豆、富士山がすぐそこ 絶対のロケーションですよね。
SAM
Commented by SAM at 2012-09-16 11:32 x
マイキー夫婦さんへ
こちらこそ楽しかったですね。
そっか~ やっぱ、 カントリージーンズ恐るべし。
では次回、遠く西の空の元笑顔満喫しましょう。
SAM
Commented at 2012-09-17 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-17 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-17 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧