BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

湖北はいいよ


びわ湖の湖北  北湖(ほっこ)周辺はバイカーの楽園。

そんな北湖の快走路をサンプル動画でご紹介。




海津大崎(かいづおおさき)の桜並木。

”日本さくら名所百選” の景勝地。

四月には延長4kmにわたり、600本のソメイヨシノが咲き誇ります。



並木道 西入口を付近をご紹介です。






”恋人の聖地プロジェクト” に選定された、 マキノ高原 メタセコイア並木道。

今や バイカーの聖地と言ってもいいくらいに沢山のバイカーが訪れ、

その多くのブログで紹介されています。


バイクを並べて記念撮影、これ定番です。

車のお兄ちゃんも何台か撮影中でした もはや自分ワールドです。



並木道 北入口付近をご紹介です。



あくまでサンプル動画、 完全版は是非 現地にて体感ください。



まだまだ たくさんある快走路、

滋賀は、びわ湖は、湖北は、   訪れる貴方を裏切りませんよ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



おまけ 

メタセコイアの並木道にある マキノピックランドのジェラート

e0044657_21211356.jpg


シングル300円をご紹介。(左 マロン、右 黒ゴマ)

ここにきたら 食べなあかん気になってしまうのです。



それでは みんな 待ってるよ~^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-17 21:26 | RTでGO! | Comments(11)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-09-17 22:11 x
メタセコイア並木…先日初めて行ってきました。雨雲が近付いていたんでゆっくりできませんでしたが伊吹山周辺と繋ぎでいいツーリングコースですね( ^ ^ )/□
Commented by ぶん at 2012-09-17 23:06 x
このジェラートにささっているコーン。
これって、スプーンがわり?、らしいですね。
知らずに、私いの一番に食べてしまいました。(笑)
Commented by SAM at 2012-09-18 12:32 x
熊鹿夫婦さんへ
そうですか 初メタセでしたか。
今度は いいお天気の日に、ジェラート食べながら撮影会をしましょう。
SAM
Commented by SAM at 2012-09-18 12:35 x
ぶんさんへ
そうそう それスプーン。
それで ちまちまと食べてください。
しんきくさがりは かぶりついてもルール違反ではありません^^
SAM
Commented by mituetsu at 2012-09-18 14:37
うひゃひゃひゃひゃ・・・
むふふふふ・・・・
イヒっ♪
Commented by ayumi at 2012-09-18 20:28 x
昨日は、ツーリングマップル関西の琵琶湖のページを開いたままリビングで寝てました。
で、ベットでは携帯に入ってる黄色GSの写真を見て、携帯握ったまま寝てました。
ツーリングのことばっかりだな、、と自分で笑っちゃいます。

SAMさん・・・・しんきくさがり・・・ってな~に??
Commented by SAM at 2012-09-18 20:47 x
えつさんへ
旭化成の回しものか!?^^
いいでしょう 滋賀 湖北、 びわ湖は失望させませんよ~
SAM
Commented by SAM at 2012-09-18 20:58 x
ayumiさんへ
あっちで寝て、こっちで寝て SAMさんもよくある うんうん。
早く電気を消して寝ましょうね。
ちなみに ベッドへはお姫様だっこかな?^^
しんきくさがり(”辛気臭い” こんな感じだった^^;)
めんどくさいと思う性分に イライラのスパイスが効いた性格。
ぶんさんをはじめとした関西の方々、ニアンスが違っていましたら、
訂正および加筆をお願いします。
SAM

 


Commented by SAM at 2012-09-18 21:00 x
誤: こんな感じ、  正: こんな漢字。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-09-20 20:47 x
この桜並木、、、満開の時に走ったらどうなる事か!!
相当な夢見心地間違いナシっすね(^^)
それとも余りの素晴らしさに渋滞しちゃうカナ?

迫り来る、そしてすぎ去る迫力の並木道動画
圧巻でした(@_@;)
こんなステキに撮れるなら、動画もやってみたいな~~ 
(動画は未経験ッス)
Commented by SAM at 2012-09-20 21:08 x
ぼんぼんさんへ
桜の時期は一方通行で大渋滞です。
以前セローで行きましたが、RTでは無理です
すり抜けできません。
メタセコイア SAMさんもこの動画を見た時
カメラをパンしてピタッと止まった映像にビックリしました。
リハなしですからね。
その後の揺れはご愛嬌(^-^)/
きっとhideさん喜ぶの図 目に浮かぶ。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧