人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

せせらぎ街道・カフェ クルム

ちょっと前のお話

8月17日、 

お盆休み帰省渋滞も終息に向かっているとはいうものの、

やはり西向き(京都・大阪・神戸方面)には足が向かず、

前日(8月16日)のトウモロコシ363に引きつ続き東に向かうことにした。 

今日は岐阜だ。




東海北陸道を郡上八幡でOUTして 向かうは ”せせらぎ街道 R472” 

と思いきや

へそ曲がりSAMさん 吉田川の東岸 K320を北上。



道の駅明宝の手前でR472と合流して せせらぎ街道を北上します。

道の駅明宝へは今回立ち寄りません、(前回矢で射られたから 怖い)





せせらぎの快走路を鼻歌交じりで流す気持ちよさ(間違っても演歌じゃないよ)

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18122027.jpg


過ぎゆく景色、流れる川、道の幅、カーブの深さ、やっぱ一級品の快走路です。
 
多くのライダーを魅せてやまないだけのことはあります。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18132637.jpg







(指先の位置がちょっと違った 

これ難しいショット 練習を重ねましょう)


せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18195157.jpg



せせらぎ街道を高山に向け、西ウレ峠を下ること 10km・15分、

今回で二回目の ”そば処 清美庵” に到着です。
せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_1822646.jpg




SAMさんは前回と同じ その日の 天ぷらそば

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18182277.jpg


せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18204626.jpghideさんは なす天そば 

思わず 「大き!」と言ったら、

店員さん得意げでした。




せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18223277.jpg
本当は外のテーブルで食べたかったな~

 

勿論美味しくいただいて 人心地ついたところで 

清美庵さんから南へせせらぎを進むこと5km分 ”カフェ クルム” 到着です。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_1827986.jpg



以前、ブロ友さんの「熊鹿夫婦」さんが紹介されていた 森の中の静かなカフェ

せせらぎ街道には面してなく、看板を見落とすと行き着けません。



以前、別荘だったところを購入改装されて 1Fをカフェにされたとか、

物静かなご主人、とても気さくに話しかけていただきました。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_1830569.jpg



奥様もニコニコと会話の空気を乱すことなく 立ち振る舞われていました。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18311725.jpg


お店に着いた途端に雷を伴って降り始めた大粒の雨、

雨ざらしのRTには申し訳なかったけど 

しっかり、ほっこり雨宿り ナイスタイミングでした。



頂いたのは、コーヒーとチーズケーキだったかな、おまけも出していただいたが 

一月前のこと、 記憶は忘却の彼方へ、  写真もこれだけしかないし^^;

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_1833721.jpg




雨の上がるのを待っての帰り道、 SAMさん 本領発揮の山越え。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_1924755.jpg


松ノ木峠(R158)へのショートカット 県道でもない地図上白い道路を走る。

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18535343.jpg


雨に濡れた一車線の峠道、

スリップに注意して下っていたら 突然 現れた素敵な走り、

せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_18593547.jpg


もちろん 即写真なんて、動画なんて無理 

Uターンし撮り直したのは言うまでもありません。
(そのUターンが大変だったんだから)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



「カフェ クルム」
せせらぎ街道・カフェ クルム_e0044657_185655.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-21 19:06 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by ぶん at 2012-09-22 13:59 x
来月私たちはまた明宝に立ち寄ろうと思っています。
三人ならんで串ざしにしてもらう予定なんです。(^-^;

一番下の写真‥。
すてきな額縁の中で、RTが更におっとこ前に見えます♪
Commented by SAM at 2012-09-23 11:36 x
ぶんさんへ
御嶽山ツーの時ね。
”三人串刺し” 楽しみですね、
もう 想像したら 今から笑えて来たよ^^

雨ざらしのRT なんか可哀そうやったから、
ちょっぴり素敵に撮ったげました。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-09-23 15:36 x
いやはや、すんごい道ですね(@_@;)
薄く、申し訳程度に書いてある中央線がカワイイ。。。
野菊?のトンネルを走るなんて贅沢な道です!

確かにこの道の狭さじゃあ、Uターンも。。。
RTですと”サイドスタンドターン”もキツそうですしね~
Commented by SAM at 2012-09-23 17:51 x
ぼんぼんさんへ
大きな声では言えませんが、
アクセル 「ブ~~~~ン」なんて空吹かして立ちごけ寸前で
hideさん必死のサポートやったんですよ。
SAMさんは一瞬諦めましたけどね。
持つべきものは良き    ですね、 感謝。
の 後の動画です、改めてご覧ください^^
SAM
Commented by ayumi at 2012-09-23 18:13 x
最初の動画も最後の動画も、最初から最後まで道・・・細っ!!!(笑)
でもきっと、SAMさんhideさんは楽しく走ってるんだろうな~♪
黄色の花の壁の写真がすごくきれいです。

私も今度は、おっきい茄子天蕎麦にしよう!!!!
Commented by SAM at 2012-09-23 18:57 x
ayumiさんへ
なんかね~ つい セロー感覚で引き寄せられるのよ。
で 楽しく必死で走ってる^^
ウウウ 行きたくなってきた 蕎麦食べた~い て
昨日 郡上通ったか。
SAM
Commented by たんたん at 2012-09-24 00:28 x
松ノ木峠へのショートカット、RTで走られましたか~
すのまたキャンプ場の近くから入っていく道ですよね。
当方も何度か通ってますが、落石に注意しないといけないような
ほっそい道ですよね。
せせらぎからR158へのショートカット道は、もう一本あるんですよ!
そちらもいずれチャレンジしてみてくださいね♪
Commented by power-shoes at 2012-09-24 12:19
たんたんさんへ
そうそうその道、楽しかったですよ RTの道じゃないけど^^;
近くならまだしも、こんな遠くで無茶できませんよ て
どの道? グーグルマップじゃそれらしき道は発見できませんでした。
山中峠越え?
SAM
Commented by mituetsu at 2012-09-24 14:15
地図上 白い道が 好きなのですね。 笑
何かいいモノ隠れていそうだものなー。
動画、 上手に撮れてますけど どうして上下振動がないのでしょう。
SAMさんの運転がうまいとか 言わないでね。笑
って、ほんとに そこ? ^^
Commented by たんたん at 2012-09-24 21:54 x
そうです、そうです!
山中峠越えです。
明宝スキー場の中を走って、荘川へ抜けられます。
ただし、このとき当方はRTでは無く、ジェベルでしたけどね~
Commented by SAM at 2012-09-25 12:21 x
えつこさんへ
なんかね~ 白い道が呼ぶのよ「来て 来て」みたいに、 
性分かな、しまいに痛い目にあうぞ^^;

動画上手いこと撮れてますかね?
来月、hideさんに聞いてください、 て言うか
上手く撮れたのだけ使ってるとも言いますが^^ 
SAM
Commented by SAM at 2012-09-25 12:24 x
たんたんさんへ
やっぱりそうか 細くても舗装道路なら行けなくはないかな。
でも 本音で言えば 前出の道もここもセローの道だよね、
RTで無理することないもんな。 奥さま連れだし^^ ありがとう。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-09-26 18:23
快晴のせせらぎ街道、きもちいい~っと思ったら雨が・・
天気の急変にはビックリですね!
SAMさん、地図の白い道がお好きなんですね~(笑)
私もこういう道が大好きです♪
のんびりゆっくり、その土地の雰囲気が味わえるのがいいですね!
Commented by SAM at 2012-09-27 12:26 x
masaさんへ
天候の急変、空気・雲・風を読む。
読み切れなければ自然に体を任せる バイクの醍醐味。
白い線 別段「好き!」と言う訳じゃないけど、
なんか 胸が騒ぐもんでね。 同じ感情かなmasaさんも。
本当はこの手の道セローでトコトコ走りたい。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ