BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走!

BMW Motorrad 中部スタンプラリー、

いつもはぎりぎりになって滑り込むところ、

今年は余裕を持っての完走です。\(^o^)/




9月22日(土) 最後のスタンプポイント 

”道の駅 能登食祭市場” へ行ってきました。



日帰り日程につき 4:30AM起床 外はまだ真っ暗、

いつの間に コンナニ 冬っぽくなっちゃったの!?



行は北陸自動車道、福井・石川と日本海を左手に見て走り、

帰りは東海北陸道、富山・岐阜の山の中を抜け・愛知・三重と走る予定。




東の空が白み始めた 5:00AM出発。

名神高速・北陸自動車・能登道路と乗り継いで
  
e0044657_1330178.jpg


行程表では最後のスタンプポイント”道の駅 能登食祭市場”に直行する予定が、

思っていたより早い走りに、  ここでhideさんひらめいた、 

「時間あんねやったら、能登島行こ!」

鶴の一声で コース変更。



情報の無いSAMさん あとはhideさん任せで 

”ツインブリッジのと” を渡る。(後方より橋の歴史解説付き)

e0044657_13323987.jpg

e0044657_13325653.jpg


e0044657_13333618.jpg
K257快走路を流して

”道の駅 のとじま”到着。 

道の駅スタンプ帳にポンします。

(これはBMW Motorradの

スタンプとは違います 

趣味です スタンプ363です^^)



隣接する ”のとじまガラス工房” で
e0044657_14144029.jpg

もう少しでビアグラスを買う衝動に背中を押されたのですが 何とか踏みとどまる。

「買ってください」とグラスが嘆願しなかった がその理由。

早い話が ピッピッピッピッと真ん中でハートが点灯しなかったということ。
(古いね~「プロポーズ大作戦」)



下調べなく突然訪問した能登島、 

次回は色々調べて来ましょう、島一周も簡単にできそうだし。


石川県最長の橋、能登島大橋を渡り 





e0044657_14235030.jpg本日の最重要目的地 

”道の駅 能登食祭市場” 到着。



晴れ晴れしくも2012 

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 

完走!




本日の最重要目的を済ませた後は 予定通り海鮮丼へ直行。

e0044657_14274694.jpgウウウ

SAMさんの食事には不要な味噌汁が

でかい器と量、 

この分もう一枚マグロ付けてくれないかな。


e0044657_14305689.jpg”日本一の七輪” 

だから何? だからどうした?

三台で六輪 四台で八輪だけど。



青い空に大きなイカリ、5tの重さ。

e0044657_14334771.jpg

どうして反対向いて座ってるかって 

イカリだけに「怒り」を表現しているんですけど、  苦しい~ 




もう一か所どうしても行きたかった処、 19才の時以来の七尾城跡。

その前に城址より高い尾根上に位置する展望台に登ってみよう。

e0044657_14401836.jpg


七尾の町が眼下に見渡せる。   空に浮かぶ雲に注目!

e0044657_14394542.jpg


どんな気象現象なのかは分かりませんが 雲の下部が平らになっていた。
 
きっと 比重や温度、流れの速さが空気と雲で違うんだろうな。

e0044657_14485544.jpg




ここ七尾城跡は日本三大山城(美濃岩村城、大和高取城、備中松山城)

には選ばれてはいないが、それに匹敵するだけの遺構を残す

見応え十分の山城です。

e0044657_15171385.jpg


ずいぶん以前の事だから写真に残した風景しか記憶になかったけど、

確かこのモノリスのような石碑、向きが違ったような気がした、

e0044657_151949.jpg


だから ワカバヤシのフエルアルバムをめくってみた。 

同じだった 記憶とはこういったもので・・・・。



城址から眺め見下ろす景色、
e0044657_15201964.jpg


残念ながら懐かしさはそこにはなく、おかげで とても新鮮で 

青臭い一人で来た時とはきっと違う充実感に 満足の七尾城跡探訪でした。

e0044657_15211495.jpg




”むりやりノスタルジック” な七尾城跡を後に

(いやはや石碑以外記憶のかけらもなかったな^^;)

一度走ってみたかった富山湾越しに雪の立山連峰を一望にするR160

”能登立山シーサイドライン”

この季節ゆえ何の期待もしてはいなかったけれど 

それでもやっぱりあの白いイメージが出来上がっているものだから

その落差に・・・・・・・・・。 

e0044657_15272841.jpg


加えて立山は雲の中。
 
春のツーリングコース決定!

「色づく能登島と雪の立山連峰を堪能する日帰りツアー(宿泊可・別途料金)」
昼食は ”取れたて海鮮を炭火で焼いて” お楽しみいただきます。




と言うことで 帰路は 東海北陸道を寄り道することなくひたすら南下。

e0044657_15313053.jpg


メッシュジャケットの下にヒーターを着込み、涼し暖かの絶妙な走りに

過去最高回数の後頭部頭突きを食らわされた(20回?)

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走の一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


やっぱりこの調子じゃ 新しいヘルメット(サンバイザー内臓)は買えんな。


e0044657_1531755.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-27 20:36 | RTでGO! | Comments(19)
Commented by ayumi at 2012-09-27 22:18 x
きゃっはっは。
hideさん眠かったんですね。takeも横で笑ってます。

あ~。私も能登島また行きたい。春のツーリングまで待ちます♪

アルバムめくったら、同じだった・・・んですね(笑)
素敵なツーショット写真いっぱい。私はイカリの写真が好きだな~。
全然怒ってないし。LOVE LOVEだぁ~。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 00:09 x
完走オメデトウゴザイマス(^^)
一つの完成は、また新たな旅の始まりでもありますね♪
次は何を目当てに爆走するのでしょうか、、、

雲、、 私も「何で下が一直線なの?」と思って以前調べた事がありました!(高地で見ないと、雲の下が一直線になっているのって分からないんですよね)

水分を含んだ空気が上昇気流に乗って上昇  それがある一定の高度に達すると、気圧、温度の低下によって凝結を開始、、、
つまりその高度から、さっきまでの空気が雲に変わるんですね~
だから一直線なんですって!

ただしそれは”積雲”の場合で、下部が直線じゃない雲もありますよね  雲ってフシギ、、、♪
(雲のハナシばっかりでスイマセン 汗)
Commented by たんたん at 2012-09-28 08:27 x
完走おめでとうございます!
例のあの店で、海鮮丼食べたんですね。
味噌汁のお椀のデカさは驚きですね。

七尾城址…知らなかった。
興味アリアリ…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ラストの写真、お2人のシルエットが可愛らしすぎるー♪
Commented by るる at 2012-09-28 12:07 x
完走おめでとうございます!
え〜!!奇遇〜!22日 千里浜〜能登島キャンプツー行ってました!食祭市場には行ってませんが時間が違えば能登島でお会いできましたね〜!!まだブログアップしてませんがまた覗いてみて下さいまし。
Commented by SAM at 2012-09-28 18:18 x
ayumiさんへ
大頭突きじゃなくて小頭突きだったんだけど数がね。
途中からはSAMさんから、そろそろ来るなのタイミングで迎えに行ったよ。
大頭突きはさすがに怖いからね^^
春また行こう能登島へ絶景を見に行こうね。
SAM
Commented by SAM at 2012-09-28 18:27 x
ぼんぼんさんへ
完走 まっ めでたいわけじゃないけど^^; ありがとうございます。
そしてまた 次の目的、目標を探すのです。 これがまた楽し。
雲のお話為になりました 100%理解できたわけではありませんが、(なんたって苦手で)
「おや、変わった形の雲だな?」と感じただけで 
SAMさんとしては大したもんだ にしてください^^;
SAM


Commented by SAM at 2012-09-28 18:31 x
たんたんさんへ
そうそうあの店 大きな声では言えんけど あのお椀邪魔^^
もひとつ 大きな声では言えんけど、SAMさん城好きなのよ、
ついでに絶景も^^
ラスト 可愛いは 照れるな~^^;
SAM
Commented by SAM at 2012-09-28 18:34 x
るるさんへ
それはそれは 接近遭遇だったんですね。
あの日はいい天気で キャンプの夜気持ち良かったでしょ、
酒もすすんだでしょ。 そこは参加したかった^^
はい ブログUP楽しみにしておきます。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-09-29 00:14 x
肩並べてる写真が大好きです。いい感じだな〜
Commented by ぶん at 2012-09-29 10:07 x
頭突き20回ですか・・。(^^;)
うちの主人なら、きっと最寄り駅で下され「一人で電車で帰りなさい」と言われそう・・。

立山連峰、私も見てみたいです♪
Commented by SAM at 2012-09-29 10:25 x
熊さんへ
じゃあ今度 熊さんと肩並べて撮ろうね(^-^)/
SAM
Commented by naka at 2012-09-30 07:53 x
はじめまして~
大阪箕面のf650GSのりnakaと申します
「おくさまはタンデマー」ぶんさんのリンクからときどきお邪魔いたしております
29日の土曜日伊勢のほう走ってました?
ともだちとパールロード手前の海鮮丼屋で食事中
RTをおみかけしました~

シールド越しのSAMさんのシャープなお顔が見えたような気がしたのですが?
今度どこかの道の駅でお見かけしたら挨拶させてくださいね!
Commented by べーやん at 2012-09-30 10:40 x
完走おめでとうございます。
どんな事でも目的が達成できた時は嬉しいもんですよね。

我が家では只今七輪を物色中なんで、写真を見ていたら益々行きたくなりました。
私は昨年行ったんですが、今度はタンデムでと企画中です。
いつも楽しそうなお二人の写真を見ていたら私も楽しくなります。
おおきに。
Commented by SAM at 2012-09-30 13:08 x
ぶんさんへ
そんなん 途中で降ろしたらそのあと淋しいじゃないですか。
富山湾越しの雪の立山 必見らしいですから 春是非、SAMも行く。
SAM
Commented by SAM at 2012-09-30 13:21 x
nakaさんへ
ぶんさんとこから そうですか 有難うございます。
はい 29日 伊勢走ってました、
外のテーブルで楽しそうに食事をされていた方々でしょうか?
だったら 良く覚えています、チラッとしか見られなかったのですが、
こちらを向いておられた方が目に入ったので 「手を挙げればよかった」
とhideさんと話してました、それともうひとつ、
「今頃昼ごはん?」とも言ってました 3時頃でしたね。
是非声掛けてください お会いできる日を楽しみにしています。
また よろしければ 覗いてみてください。
SAM
Commented by SAM at 2012-09-30 13:29 x
べーやんさんへ
ありがとうございます。
今年はやけに早く完走してしまい もう三つ四つあってもいいかなの感です。
七輪でサンマですか?だったら 今行かないと秋ですからね。
でも あそこ 七輪売ってたかな?
べーやんさんも 
是非タンデムで 楽し仲良しツーショット公開してくださいね。
SAM

Commented by すたぁ at 2012-10-26 21:14 x
先週、石川スタンプラリーソロツーしてたんでリアルに楽しく読ませて頂きました♪
Commented by SAM at 2012-10-26 22:32 x
すたぁさんへ
スタンプラリーは好きですか?SAMさんも好きです。
気ままにソロツーもいいですね。
又 遊びに来てください。
SAM
Commented by すたぁ at 2012-10-27 08:06 x
ありがとうございます
スタンプラリーマニアです(笑)近畿制覇したのであちこちに手を広げ走ってます。

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧