BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

週末の雑記帳

土曜日

ここから本日の始まり。

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリーの完走チェックと、

ファイナルミーティング参加の申し込みの為に 

開店早々の鈴鹿のBMW Motorradディーラー

SASAKI スポーツクラブに到着。

 

最終日まで まだ一ケ月を残すというのに、完走してしまった。

今年も始まるのを待ち焦がれて、そして終わってしまった、 ちょっと寂しい。

だから 言ってみた、 「冬の部やりませんか!?」



冗談でなく これ本気、

絶対参加するし、ファイナルミーティングはなくてもいいから、

完走したら、BMWエンブレムステッカーだけてもいいよ。 てな具合でね。

あかんか、あかんやろな^^



手続して表に出たら あらあらなんと レアなバイクが。

e0044657_2275333.jpg


R69Sのサイドカー これは貴重なものを拝見させていただきました。

ちゃっかりhideさん乗車しての記念撮影^^

e0044657_2283892.jpg


てな荒っぽいことはしません。 

よくよく見るとバイクの向こうでしゃがんでいました^^:





SASAKIを後にして、R23を名古屋に向かって北上中 

見つけてしまいました(というか探してた)

e0044657_2295754.jpgそう ”まぐろレストラン”

「大遠会館」の看板 

いつか行くと決めていた

お店発見。


ただし 今回はまだお昼には早いのでスルーしました。




向かったのは 愛知県大府市、マックスフリッツ名古屋店。

そこへは必ず通る名港トリトン hideさんのお気に入り。

今日はいつもより遅い時間、逆光じゃないトリトン いつもと違う表情をどうぞ。

e0044657_22131534.jpg

e0044657_22133482.jpg






マックスフリッツ名古屋店にバイクを止め、 入店すると見せかけて

お隣のレストラン 食楽「WA」で昼食。

(勿論、MFには声かけたよ、「ちゃんと後で買い物するから」て)

e0044657_22144433.jpg




ご飯とお味噌汁お代わり自由だったけど、

女性向きかな。

hideさん 漬物がないと言ってました。


e0044657_22152351.jpg





マックスフリッツでは、

あれでもない、これでもない、熊でもない、鹿でもないと悩みに悩んで

満足な笑顔で店を出た。






さて本日の締めは 2:30PMに長久手町にあり、

と名古屋市内へと向かいます。



途中R302を走っているときに並走したチョッパー。

e0044657_22444877.jpg


よく見ると 真っ直ぐに前が見えないらしく、
(ヘッドチューブとライトの位置が高すぎ)

前方を、右から見たり左から見たりと それはそれはなかなか忙しい、



デザイン、スタイルが優先で、

安全性、運転性能は二の次になってしまったようです。

フロントの泥除けも付いていません 雨の日はどうするのかな?(愚問?)

それよりも何よりも 危険!  宮崎ナンバーさん。




長久手で夢を拝見、夢を語って帰路につきました、自宅までは1時間と30分

別に車でも済ませることの出来た用事だけれど、バイクでなら一石二鳥、

お天気がしっかりサポートしてくれた土曜日でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






日曜日

間近に迫った「土山マラソン」(11月4日)の試走に家族親戚8人で出かける。

今年はSAMさん参加しませんが、それでも 走っては車に乗せてもらい、

又走っては車で追い付きと 絶えず先頭集団^^   いい汗かきました。



ゴールシーンのシュミレーッションもしておきました。

e0044657_22451347.jpg


勿論 その夜の何が格別であったことは、言うまでもありません^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-10-15 22:34 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-10-16 01:18 x
ありゃ、ご近所まで来られてたんですね。お茶の一つも出さず伊勢辺りで遊び惚けておりました。それにしてもR69て何て美しい車体なんでしょ
Commented by power-shoes at 2012-10-16 12:19
熊鹿夫婦さんへ
MFで熊さんREIKOさんの話題で楽しんでいました。
伊勢? 何処で遊んでたのかな?
やっぱ おかげ横丁で黄昏てたかな。
SAM
Commented by ayumi at 2012-10-16 16:03 x
今朝、SAMさんの記事を読んでバイトに行きました。
仕事中に、バイクの向こうでしゃがんでるhideさんを思い出して一人で笑ってました。
青空の名港トリトン、カッコイイですね~。
Commented by ぶん at 2012-10-16 18:02 x
マックスフリッツで、SAMさんを笑顔にしてくれたのは、
何だったんでしょう。(^^)
気になるぅ~♪

hideさんステキ・・、っていうか可愛い♪
Commented by SAM at 2012-10-16 20:25 x
ayumiちゃんへ
思い出し笑いしてくれましたか、時にhideさんボケるのよ^^
トリトン、トリコロールが楽しませてくれるよね。
SAM
Commented by SAM at 2012-10-16 20:32 x
ぶんさんへ
SAMさんを笑顔にしてくれたのは、hideさんのウエアーでした^^
”可愛い♪” 
hideさん きっと喜ぶ、でもちょっぴり恥ずかしがる、
けど 最後はがっちり受け止める。 
とこがまた・・・・・・・・^^
SAM
Commented by たんたん at 2012-10-16 22:19 x
サイドカーに乗っているかのような
hideさん、お茶目~♪
hideさんのウェアでSAMさんが笑顔?
お披露目が楽しみ♪
Commented by mituetsu at 2012-10-16 22:42
hideちゃん、ほんとに乗ってしまたのかと思いました。^^
で、マックスフリッツで何買ったの?
ねねね・・・・
冬の部って・・・・大汗


Commented by べーやん at 2012-10-17 11:19 x
SAMさん家からだとMFは名古屋店が一番近いんですね。
名古屋店っていうから、もっと市内かと思っていたら大府市なんですね。
MFはもっと店数を増やしてほしいですね。
hideさんのR69Sのサイドカーの偽装乗りは笑わせていただきました。
来週は名港トリトンを通る予定で楽しみです。♪
Commented by SAM at 2012-10-17 12:13 x
たんたんさんへ
あ~そのその^^; あまり期待しちゃだめよMF。
SAMさんも最初 ”何してんやろ?” と思ったのでした^^
SAM
Commented by SAM at 2012-10-17 12:19 x
えっちゃんへ
ほんま やってくれますやろ、hideさん。 関西でっしゃろ。

MFねっ 「お披露目は コマーシャル②の後で」
ちゃうちゃう 「お披露目は 三日後に」ね^^
SAM 
Commented by SAM at 2012-10-17 12:33 x
べーやんさんへ
MF名古屋店、1時間ちょっとかな。
新名神がつながって 名古屋行きやすくなりました、加えて大府はIC降りてすぐ。
”偽装乗り” 笑っていただけましたか^^ 
SAMさんもその時一瞬 びっくり くりくり 栗ごはん でしたから^^
トリトンで爽快してください。
SAM



Commented by ガル at 2012-10-17 12:40 x
トリトンって・・・湾岸道にある吊り橋ですか?
でも、良い週末ですね・・・天気も最高!
あ、マラソン頑張って下さい!
Commented by SAM at 2012-10-17 17:52 x
ガルさんへ
そうです 「名港トリトン」と言うそうです。 
アメリカのハイウェーぽくて好きです。
そうそう いつも週末は、こんなお天気と共にあることを期待しますね。
SAM
Commented by masa4792 at 2012-10-18 19:31
美味しそうなレストランにMFでお買い物、マラソンの試走と充実した休日ですね!

なんてきれいなR69でしょう。
しかもサイドカー!
ほんとに乗車しているかのような奥様、いいですね♪
Commented by power-shoes at 2012-10-19 13:06
masaさんへ
この日はお天気も良し、急ぐ走りでもなし、気持ち良かったな。
最初hideさん見たとき「これこれ」と思ったけど・・・。
こんなノリの夫婦です^^
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧